ビションフリーゼの【バロン】♂とママ【えみも】のつらつら日記ですの♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


今日は、七夕でしたね。
何かしました?

って、七夕は何にもしないの?
『笹』飾るだけ?(パンダじゃあるまいし)
『願い事』書くだけ?(初詣でやったし)

以前は真剣に笹を購入し
老夫婦二人で短冊を提げていました。


織姫さん・彦星さん、はじめまして。今年も会えましたか?
笹、飾っていないえみもです。

が、願い事叶えてください。
お家、引っ越したいです。


*******


さて、バロンは【ビション・フリーゼ】です。
フランス語で【巻き毛飾られている】という意味です。
          ↑    ↑
        ビション フリーゼ

確かに濡れると、毛がクルクルになります。
ドライヤーで必死に伸ばしています。


で、色は白です。
だからすごく汚れが目立ちます。

「白って大変ですね。」とよく言われます。
ハイ。飼うまで【白がどんなに大変か】知りもしませんでした。

さっき、〖子犬選びの本〗を久しぶりに見ていたら
『キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル』のページも折ってありました。

我が家で最終候補にノミネートされていたんです(←覚えていない・・・)。

『キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル』と家族の皆さん。
いかがですか?
やっぱり可愛いですか?

えみももビションにして、良かったと思っています。
そしてそのビションが『バロンで良かった♪』と心から思っています。

でもね・・・


まくら大好き♪

なぁんか、ホントにすぐ≪薄汚れる≫の。


息、出来てる?

フラッシュ焚いたらもっと汚く写っちゃうから、写真も地味に。


まくらも心なしか汚れてきているような・・・。

そんなわけで
だいたい月1で、美容院に行くバロンさん。
パパやえみもより、ずっと贅沢です。

で、昨日も美容院に行きました。   158の写真3枚はいわゆる≪使用前≫ってやつね。

明日見て下さいね、きれいなバロン。
今日の写真と大違いです(←たぶん・・・)。
きっと可愛いです(←保っていれば・・・)。

コメント
この記事へのコメント
えみもさん、こんばんは~v-352

えみもさんの候補にキャバが挙がっていたんですね。
うれしいな。

はい!
私は、キャバリアが大好きです。
そして、マーチと出逢えてよかったです。
マーチが我が家族になって、たくさんの方とお知り合いになれて、交流の場が広がりました。
マーチに感謝しています。

マーチも同じく家族以上に月1でシャンプーに通ってますよ。
K-9に行ってます。

あ~~~やっぱり、バロンちゃんかわいい!かわいい!かわいい!
まじ、一目ぼれですe-266

職場の笹に願い事をこっそり飾らせてもらいました(笑)
2006/07/08(土) 20:19 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
まーちこ様
こんばんは。
コメント本当にありがとうございます。
そうですか。やっぱりマーチちゃん可愛いですか。
そうですよねぇ。なんかすっごく上品で、可愛らしくって、落ち着きがあって・・・って感じがします。
いつかお会いできたら嬉しいです。
K-9ってどちらにあるんですか?
バロンは現在3軒目のお店です。
なかなかしっくり来るお店がなくって・・・。
今のところは、まぁまぁです。
笹に願い事、ありがとうございました。
叶ったら、1番に報告しますね。
また遊びにいらしてください。
待っています♪
2006/07/09(日) 02:16 | URL | えみも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron2480.blog64.fc2.com/tb.php/97-50240c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
