ビションフリーゼの【バロン】♂とママ【えみも】のつらつら日記ですの♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


みなさぁん、こんばんは。

えみもも、やっと足が治りました!

約1週間かかりました。アクセル全開です うひょひょ♪

さて今日は・・・。

なぜ、【バロンを飼うようになったか!?】です。


えみもは、3年くらい前より
「犬飼いたい・・・」と主人にさりげなく言っていました。

でもそのたびに

「えみもには無理や。毎日散歩に連れて行ってあげにゃ、いかんのやで。
  雨の日もあるで。冬は寒いぞ。
  世話も毎日ちゃんとせにゃいかんのやで。しつけもきちんと出来にゃあかんのやで。
  えみもには無理や。」

そんな子供相手の母のコメント・・・みたいな事を言われていました。

で、ある日曜日。
その頃大阪に住んでいた私たちは変った(?)お店(喫茶店?)を見つけました。

いろんな種類のワンちゃんがお店の中をウロウロ・・・ウロウロ・・・。
大型犬から小型犬。あかちゃんから成犬まで。
総勢15匹くらい。
その中でお客さんは、入り口の前の自動販売機で買った紙コップの
コーヒーなんかを飲んでいます。
≪指定≫のおやつなんかもあげています。

ん?ん??ん???

よく見て(聞いて)みると
このお店は、自分の犬は連れてきちゃダメで、お店の犬と遊ぶ。
もし気に入ったワンちゃんがいれば買える、または
希望を伝えて頼めば探してもらえ、購入できるというお店だったんです。

主人は、
「ちょうど良いやないか。犬を飼わんでもココにきたら、会えるし遊べるし・・・。」

2~3回行きました。

でもね、こうなるとますます自分のワンちゃん欲しくなるんですよ。

で、当然のように主人もそうなっていきました。

それでも最初は悩みました。考えました。

本当に飼えるのか?
きちんと世話が出来るのか?
最後まで面倒をみられるのか?
我が家に来て、犬が不幸になることはないのか?

何度も何度も話し合いをし、
私たちのライフスタイルを洗い出し
それから本を買い集め
【私たちが飼える犬種探し】を始めました。

≪ただ可愛い≫とか≪こんな犬連れて歩きたい≫とか
安易な発想で飼うと犬が不幸になりますからね。
当たり前の事ですが、生き物を飼うというのは
それだけ慎重に、かつ本当に責任がもてなくては無理ですもんね。

で、決まったのが〖ビションフリーゼ〗でした。

それからインターネットでビションフリーゼのブリーダーさんを探し
準備を120%整え、バロンを迎えました。


バロンと初対面の日です。


もう必死で・大事に連れて帰りました。

あんなに「えみもには無理!」と言っていた主人も
本当によく面倒を見て(時には私以上に)、可愛がってくれます。
本当は自分も犬大好きだったんですよね。
でも必要以上(?)に責任感の強い・優しい主人なので
誰よりも犬のことを考えていたんですよね。


今でも時々思います。

「バロンは幸せなんだろうか・・・。
  えみも達に選ばれたばかりに不幸になっているのではないだろうか・・・。
  他のお家にもらわれて行った方が、もっと幸せになれたんじゃないだろうか・・・?
  えみもん家で、良かったんだろうか・・・?」と。

間違いなくバロンは、私たちに幸せをいっぱいくれます。

いつもその分
【その半分でも、お返しできていたら・・・・・】と思っています。

ずっとずっと、一緒にいて欲しい、大事なバロンです。

コメント
この記事へのコメント
海外有名高級ブランド品コーナーがあって、たぶんあの品揃えは岡山では初めてではないかしらん。
洋服類は他のお店でも同じブランド扱っているとこもあるけど、品揃えは多いかも。
フードは有名処がだいたいあるかなぁ。
おやつの種類は結構豊富ですワン。

あっ、私、こんなところにも出没してます。
よかったら覗いてみてねん。
http://angel.ap.teacup.com/skillup/
このブログ書いている人、新しいお友達大歓迎ですぅ。

ここからも入れますです。
http://www.skillup.co.jp/
お店の1階でワンコ連れて遊べますよー。




2006/05/20(土) 16:15 | URL | Nハジメ(あっちん) #-[ 編集]
ありがとうございました
あっちん様
ありがとうございました。
今度時間が出来たら、行ってみようと思います。
バッタリ会っちゃうかも知れませんね♪
2006/05/20(土) 23:49 | URL | えみも #-[ 編集]
飼い主のかがみよ!
えみもさん、すっごいね~♪

最近よく思うけど、そこまで考えて犬を飼おうとする人達は貴重だよ~!

だから、バロン君はめっちゃ幸せ者だと確信があるわっ!
飼い主としての責任感ってのを持ってるってだけでも、すっごくできた飼い主だと思うし...

家族の一員として、迎えられてるバロン君って犬の中でも極上の幸せ者だから、心配しないで、えみもさん!
えみもさんが幸せを感じてるのと同じくらい、バロン君は幸せを感じてるはずだから♪
2006/05/21(日) 13:00 | URL | Chie #-[ 編集]
chie様
ありがとうございます。
そう言って下さると本当に心強いです。
バロンの幸せを常に考え、ずっとずっと、バロンを大事に・家族として、それぞれが良い人生(と犬生)を歩んでいけたらと思います。
私たちは『「バロン」で良かった』と本当に思っています。
2006/05/22(月) 02:45 | URL | えみも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron2480.blog64.fc2.com/tb.php/29-bcc960e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
