ビションフリーゼの【バロン】♂とママ【えみも】のつらつら日記ですの♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


昨日は、「めったに洗わない」と言った車。

なんと今日≪半年以上ぶり≫に洗いました!中だけですが。
           ↑
(あっ、普通の掃除はいつもしてますよ。だってバロンが汚すんだもん)

仕事に行く前、セルフ洗車場に行って、掃除機のお化けで中を掃除してマットを洗って・・・。
外は週末また雨が降るということなんで、「いっかなぁ・・・」とか思って止めときました。
ちょっとスッキリしましたよ。
このままずっと『きれい』を保ちたいものです。

ではでは今日は、先日に続き【バロン・初めてシリーズ第二弾】を・・・。


〖初めてのキャリー〗

てんとう虫なんだよ

初めてバロンを迎えに行ったとき、このてんとう虫のキャリーバッグを持って行きました。
可愛くてとても気に入っていたのですが、
ある日中を拭いたら、なんとその布が黄色く・・・・・・・えっ11!!
お店に相談したら引き取ってくれました。
まだ赤ちゃんだったので、どこでも舐めまくるバロン。塗料がおなかに入ったら
困るもんね。
気をつけなくっちゃ。


〖初めてのお水入れ〗

上手にペロペロ出来ました!

バロンが来る前に全てを揃えたえみも家。
ボールより158こっちの方が良いとお店の人に言われたので、これにしました。
最初から上手に飲めたので良かったんですが、今はボールタイプに変えています。
本当はどっちがいいんだろ・・・?


〖初めてのベッド〗

オーダーで作ったのに・・・

サイズからネームから・・・と、全てオーダーで作ったのに、
端っこを噛み噛み噛み噛み・・・・・・し、
ある日うんち君から棘の様になった木片(?)が出てきたので
これは危ない!と数十日でお蔵入りとなりました。 くすん292


〖初めてのおもちゃ〗

驚き!!

バロンの横で驚いているオレンジ君
が、バロンの初めてのおもちゃです。
これも、バロンを初めて迎えに行く時に持っていきました。
いまはバロンも大きくなったので、オレンジ君は大事にとってあります。
いつか再会させたら、感動してくれるかなぁ・・・?


〖初めてのクールマット〗


冷たくて気持ちいいの238

初めての夏。クールマットを買いました。
でもね、最初は滑ってなかなか上手く寝られませんでした。
今は218ですが、大きくなったのでこれでは納まりきれません・・・。


〖初めての帽子〗

ママの刺繍だよん

バロンと初対面をした翌日。帽子を買いました。
で、何もない帽子だったので名前を刺繍してみました。
わざと少し斜めにしたのね。
でもあまりにも微妙にしすぎたので失敗作・・・に見えます・・・。


〖初めての浴衣〗

恥ずかしいの???

これも初めての夏。浴衣を着てみました。
手作りのちっちゃな団扇も作ったんだけど
帯に挿めませんでした・・・残念!!


いやぁ、でもこうして
〖初めての・・・・・〗をみていると
バロンが本当に大きくなって『成長』したのが良くわかります。
母としては大満足です290291

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron2480.blog64.fc2.com/tb.php/21-723b714d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
