ビションフリーゼの【バロン】♂とママ【えみも】のつらつら日記ですの♪

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10


人間と言うのは
勝手なものです。
ええ、本当に。

勝手に9ヶ月も休み、
そしていきなり、なんとなく再開。
で、そのとたん『コメント』を待つ女、ひとり。

メールの【新着メッセージのチェック】を
『30分ごと』から『15分ごと』に変え
今日1日中、コメントを待つ。
GW最終日。
天気が悪いとはいえ、1歩も家を出ずに。

*************

やぁどぉもぉぉ!

皆さん、お元気ですかぁ!!

えみもちゃんどぇ~~~~~っす!!!


えへへ・・・。

えへへへへ・・・。

気がつけば、9ヶ月間もお休みしちゃいましたね。

だって・・・だってね。
引っ越したでしょ。
んでね、PCを繋いだの、電線から。
                                ↑
      マジよマジ。プロバイダーの関係で電線からずわ~んとよ。

でね、接続設定をお願いしてさ。
無事におじさんがやってきて、繋がったわけ。

んでね、みんなにメールを送ったの。
アドレス変わったもんで。

そしたらさ、その2時間後にPC ぶっ壊れてさっっっ!!

そのプロバイダー、24時対応だから電話したわよ、夜中の2時過ぎに。

「いえね、お宅の【接続おじさま】がぶっ壊したなんて言ってませんのよ。
  ええ、本当に言ってませんの。
  ただタイミングが良すぎません??
  設定して、接続2時間後に壊れるなんて。
  いえ、決してお宅さまのせいだなんてちっとも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

直りませんでした、ハイ。

で、修理に出そうと思ったんだけど
どうも、7~8万かかると判明。
だったら、新品買ったほうがいいじゃん?
(引越しでお金ないけど)

それにさ。
修理に出すと、データがみんな消えるって言うじゃありません?
そうよ、そうなのよ。ちょっと奥さんご存知でした???

それってまずいわけよ。
バロンさんの歴史が全て消えるってことだから。

・・・お気づきですね?
バックアップを取っていないえみもです。

そんなわけで、PCに強い人を根性で捜しだし、
データだけを抜き出してもらいました。

う~~~ん。世の中すごい人がいるもんですねぇ。
助かりました、ホントに。

っていうか、出来るんなら修理屋さんもやってくれってなもんですが。

で、結局PCは現在も直らないまま。

パパのPCで、今日のこの良き日!
再開にこぎつけました。

て言っても、今朝の6時!大変でしたよぉ。
なんたって
このブログ【FC2】のIDもパスワードも忘れちゃってさぁ。
やみくもに入れまくりましたぜ。
銀行だったら完全に、警備員さん飛んできてましたね。

ふふん、何とかなるもんだねぇ。

で、朝から下記のように≪公開練習≫を数回行い、
なんとか、まともにアップできるようになりました。

なので、少しずつになりますが
頑張って行こうと思っております。

だから・・・

だ~か~ら~

コメント!

忘れないでね?
ねっねっねっ???



と、長々と言い訳したところで

お待ちかね!(待ってないか、別に)

バロンさんの登場です。


にぱっ!!お元気?

ええ、ええ、元気ですとも、みなさん。

で、バロンさん?
ママは忘れちゃいませんよ。

あの悪行を・・・。


そう・・・あれは引越しの数日前---(とお~~~い目・・・)



















見つめあう二人・・・。



パパ「バロン・・・これ・・・何?」



バロン「・・・・・・・・・・・・・・・。」



パパ「こ~れ~はぁぁぁぁぁ~、な~ん~で~す~かぁぁぁぁぁぁぁ!!!」



バロン「えぇぇ・・・・・誰かのウンチくんかと・・・・・・・・・・・。」

おいおい!!
若いといえども(!!)、パパもママも成人だぜっっっ!

んなところに、ウンチ君するかいっ359





 




って、再開したとたん、294ネタかよ・・・・・・・・・・・・。

コメント
この記事へのコメント
再開おめでと☆
最初からぶっ飛ばしてるな(笑)

バロン、散髪してる~~☆
2007/05/06(日) 22:00 | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 編集]
ぼるぼるさま
いやいや、1枚目の写真はちょっと前の写真なんで、綺麗なんです。
今は相変わらず、ボッサです。
今朝は、早くからご指南ありがとうございました。
おかげさまでこのように、再開できました。
ちょっとずつ、頑張ります。
ばぶちゃんにもガンガン会いに行きますよぉぉ。
2007/05/06(日) 22:25 | URL | えみも #-[ 編集]
面白いですね。
 パソコン、どういう状態ですか?少なくともハードディスクは生きてますね。データ抽出できたから。
 電源は入りますかね。ノートですか?タワー型デスクトップですか?
2007/05/06(日) 23:11 | URL | nabe3 #HfMzn2gY[ 編集]
ウッハッー!お帰りなさい
長いお務めご苦労様でした(違う?)
 
パパさん叱るときは正座するんですね
指をさすとバロンもちゃんと見てるし…

楽しい記事を待ってますよ
僕はアップは一月に二三個です…
2007/05/06(日) 23:13 | URL | ネロパパ #-[ 編集]
nabe3さま
はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
電源は入るんですよ。
もう何ヶ月も放置していますから、今はどうか分かりませんが・・・。
黒い画面で、なんか日本語のメッセージが出ていました。
で、そのメッセージどおりにやるのですが、
再起動してまた、同じメッセージが出るんです。
デスクトップです。
参りましたね、ホント。
nabe3さまのページ、拝見しました。
写真がとても綺麗で感動しました。
息子さんも男前で。
また遊びに伺います。
2007/05/06(日) 23:43 | URL | えみも #-[ 編集]
ネロパパ様
きゃぁぁぁぁぁ!!
早速来て下さったのね。
で、バロンさんの有志は、
貴ページにも載せていただいて・・・
載せて・・・
載・・・
ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!
いち早く、お願い致します<(_ _)>
2007/05/06(日) 23:45 | URL | えみも #-[ 編集]
 それは裏のほうです。ごめんなさい表のURLはこのコメントにいれときました。ぼるぼるさんとこに出入りを許されています。ある意味「ぼるぼる写真」の弟子です。
 OSが壊れていますね。ハードディスクのクラスタが僅かにやられています。OSはなんでしょう。XP?修復用ディスクがあるなら、新しいハードディスクを8,000円くらいで買ってきて積み、修復用ディスクでOSを再インストールします。
2007/05/06(日) 23:56 | URL | nabe3 #HfMzn2gY[ 編集]
nabe3さま
表の方、拝見しました。
お花は分かりませんでした。
えっと・・・
クラスタ?
おはスタ??
スーパースター???
確かXPだったと思います。
修復用ディスクはありません。
この引越しで無くしました・・・。
2007/05/07(月) 00:24 | URL | えみも #-[ 編集]
一番最初にすること
 まず、修復ディスクを探し出すことです。OSとオフィスの修復ディスクとパスワードだけで4万円ぐらいします。なくしちゃってる場合は直すのにそれだけコストが上乗せされるから、ますます直す価値がなくなってきちゃうんです。
 あとメーカー名と型番教えてください。
2007/05/07(月) 13:33 | URL | nabe3 #HfMzn2gY[ 編集]
nabe3さま
こんばんは。
毎晩すみません。
またお返事が遅くなりまして・・・。
部屋中、ひっくり返したのですが
修復ディスクは見つかりませんでした(T_T)
メーカーはNEC。
型番はVC500/3でした。
修復ディスクとパスワードだけで
4万円とは・・・。悲しい・・・。
何で壊れたんざんしょねぇぇぇ???
2007/05/07(月) 22:50 | URL | えみも #-[ 編集]
えみもさん
 ヤフーのオークションで調べましたところNECのVC500/3は19,000円前後で落札されています。修理に8,000円程度のハードディスクと13,500円のXPが必要であることを考えると、またオフィス25,000円が更に必要なことを考えると修理は得策ではありません。5万でネットで買えるパソコンはたくさんあります。例えばOZZIO、SYCOM等検索してみてください。
2007/05/08(火) 00:13 | URL | nabe3 #HfMzn2gY[ 編集]
nabe3さま
こんばんは。
いつもありがとうございます。
そうですか・・・。
やっぱり買った方が良いんですね。
ありがとうございました。
それにしても今は、安いパソコンがあるんですねぇ。
で・・・
OZZIO、SYCOMってメーカー名ですか???
2007/05/09(水) 21:15 | URL | えみも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron2480.blog64.fc2.com/tb.php/131-98fbec69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
