ビションフリーゼの【バロン】♂とママ【えみも】のつらつら日記ですの♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


昨日のブログ。

いつもよりたくさんの方に見ていただけたようで、とっても嬉しいです。

今日、岡山は朝から土砂降り。

ニャンコたちが気になったので、電話してみました。

『ちょっと目を放した隙に脱走した・・・』とかで、

今必死に探しているとの事でした。

『この雨だしまだ小さいし、命にかかわる・・・』と。

1日も早く、安心して一生一緒に暮らせるお父さん・お母さんにめぐり会える事を

心から望んでします。

ありがとうございました。


*******


それではお待たせいたしました!
早速、昨日の日曜日の様子を・・・。



ちょっと前の【バロンのファッションショー】で紹介させていただいた靴。

今年初めて履いていきました。

こんな感じです155


準備OK!

小さい頃から履かせているので、嫌がらずに履いて歩いてくれます。
  
--------------------------------------   
犬に靴を履かせるのは、賛否両論あると思います(ほとんど否?)。

えみもは、犬を飼うのはバロンが初めてなので最初にいろんな本を読みました。
で、『夏のアスファルトは肉球を火傷する』と書いてあったので、
【夏は靴を履かせるものなんだぁ・・・】と勝手に納得して購入し履かせました。

ナンセンス!という方もいらっしゃいるかと思いますが、
履かせていない時、本当に火傷したり、落ちていたガラス片か何かで肉球を切って
血だらけになったり、何かに被れて腫れあがったり・・・と何度か痛々しい事があったので、
嫌がらない・履いてくれる・化膿しやすい夏の間は履かせようと思っています。

     「夏は早朝か夜に散歩させるのよ!アスファルトが暑くないときに。」と
     言われた事あります。
     でも、仕事の関係上無理なんです、スミマセンが・・・。


--------------------------------------


似合いますかぁ???

ただし、勝手に脱げる事があるので、Checkしながら歩かないと失くしてしまいます。
えみもにとっては高価なので必死です。

お店に入ってみると、初めてのお友達238が!


〖あいちゃん〗でぇす。女の子290

そりゃあもう、可愛くっておとなしくって
バロンさんメロメロ343

どのくらいすごかったって
そりゃもう

「はじめまして、バロンと申します。」


「好きです!」


「愛してます!!」


「半端な気持ちじゃありません!!!」


「一目ぼれって信じられませんか?」


「あるんですよ。【一瞬で落ちてしまう恋】って・・・。」


「本当ね・・・本当にそうみたい・・・ポッ」


「それじゃ、あちらでお茶でも・・・」 「ええ・・・。」

と、言ったとか言わなかったとか。

当然、靴も脱げてます。

でも本当に、周りがどうしたらよいものか分からなくなるくらい
勝手に二人(二匹)で愛をドンドン育てまくっておりました。
無言で・・・。

ありがとね、あいちゃん。
バロンは大満足でした。また遊んでね。



それからまもなく、【せり市】が始まりました。
この日は、


こ~んなものから


こ~んなもの

挙句の果てに


こ~んなものまで・・・。

先月の【コーヒー樽】といい
この何だかよくわかんないけど、【なんかのロープを巻いていたようなもの】といい
〖鉢〗から〖寄せ植〗から〖訳わかんないもの〗まで、数々の商品が出品されていました。

目が離せないぜ、農マル・せり市。

今回えみもは、引越しを控えているため、
指をくわえて見てるだけ。


でね、世の中すごい事になってますわよっ!(←唐突!)
ちょっと奥さん!知ってました? 見てよ、これっ!
              155

軽々~~~~~~311

こんなにでっかいのに、チョー軽い鉢!!!
片手で簡単に持てちゃうくらい軽いらしい。

でもね、紙なんかで出来ているんじゃないらしくてね、
えっと、何だっけ・・・???
ん~~~確かアルファベット3文字くらいだったような・・・。


「どうぞ、持ってみてください!」    158今日は「暑い!」を自粛していた社長さん
「やだ、暑苦しいもん!」

ん~まぁ、よく覚えていないけど、とにかくすごい素材で出来ている鉢。

土を入れると2度と動かせなくなるような大きさの鉢が
簡単に移動させられそう。
これはマジで優れモンでした。

欲しかったなぁ・・・。確か半額以下で落札されていました。
(ちっ!あと2ヶ月先に出してくれてれば・・・。)


で~、せり市も終わり
それからちょっと経つと・・・


しげちゃん 登場!!


「はじめましてぇ」 

いやぁん352 かわいいぃ~~~353


男の子(本名:重幸くん)ですけど、ママの意向で【清純派ワンピース】着ていますぅ

そして


花ちゃんですぅ (ちょっとピンボケ・・・ごめんなさい)

男の子(本名:花雄くん)ですが、やっぱりママの趣味で


【フリフリワンピ】ですぅ 380

本当に可愛くってちっちゃくって
「これぞ小型犬!抱きしめたくなっちゃうぞ!」のお手本のようなお二人(匹)です。

最後にしげちゃん


ヒユ~~~ン (←「ヒュ」じゃないトコがミソ)

空飛んでました。


「得意げっっっっ218


また遊んでね。
お好み焼きパーティーしようね。



で、明日に続く・・・。
(えっ?マジ??? はい、今日は写真載せ過ぎたようなので、皆さん目がお疲れかと・・・)

コメント
この記事へのコメント
バロンちゃん!!
えみもさんとのおソロ!
むっちゃかわえかったですよ!
くつもかわいかったぁ~
我が家の野郎たちは
靴はもってない~履かせたことないから履いたとこ見てみたくなったわv-10

このお洋服はお出かけ用なんですよ~
可愛いでしょ~着易いのだ~
2006/07/18(火) 06:12 | URL | フランソワーズはなお #-[ 編集]
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
バロンちゃん可愛い~~(*ノノ)
えみもさんが写ってなかったのが
残念ですが(^。^;)
農マルさんって何処にあるのか?興味津々!私も行ってみたいです^^
シゲ&はながうちのお洋服をお出かけ用にしてくれてるのもウレシイ~^^
2006/07/18(火) 19:32 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
はなお様
いゃぁん。可愛かったのはえみもちゃん???
しげちゃんもはなちゃんも、本当によく似合ってました。
サイズが合うなら、一度貸していただきたいくらいです。
靴はね、初めて履いた子はみんな、大騒ぎになるらしいですよ。
お店でちょっと試してみたら?
いくらでも履かせてくれますよ。
2006/07/19(水) 00:52 | URL | えみも #-[ 編集]
チーちゃん様
ごめんなさい。
えみもと一緒は、今日載せる予定でした。
今から書きます!!
2006/07/19(水) 00:53 | URL | えみも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron2480.blog64.fc2.com/tb.php/107-43e66551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
