ビションフリーゼの【バロン】♂とママ【えみも】のつらつら日記ですの♪

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11


【ところてん】は天草で出来ています。

天草は海藻の中の紅藻類の代表・・・

そう!海の物ですよね。

ですから【ところてん】には絶対〖三杯酢〗です。

-------

皆様こんばんは。

関東生まれのえみもです。

バロンパパは、大阪の人です。

【ところてん】を〖黒蜜〗で食べます。



・・・なんでじゃー! どうしてじゃー!!


  海の物に蜜って!! 


  甘いモンかけるって!!!




食の違い、大きいです。

まっえみもが、海の物であろうが山の物であろうが、
≪黒蜜自体がダメ≫で、その上≪甘いモンがダメ≫っていう事もありますが・・・。


*******


さて・・・。

今日のブログは、タイトル通り【お願い】です。


何日か前に、岡山県総社市の農マル園芸さんに


このかごに入れて


こんなに可愛い『赤ちゃんニャンコ 5匹』を


捨てた方・・・

・・・どうしてそんなひどい事、できるんですか?

まだ本当に赤ちゃんですよね?

うろちょろして、目が離せないような子達ばかりですよ。

車道にでも出て、車にひかれでもしたらどうするつもりだったんですか?
ちょっと目を離したすきに、ダンボールから必死に飛び出していましたよ。

飼えないのならどうして生ませたんですか?

それとも、どこかのネコが勝手に軒下にでも生んでいたのでしょうか?

新しい飼い主探し。どれだけ努力したのでしょう?

あまりにも身勝手な・無責任な行動ではないですか?

ここに連れてくれば何とかしてくれると思われたのでしょうか?

確かに社長さんやお店の人は言っていました。

「飼えなくて、でもどこかに捨てる事も保健所に連れて行く事も出来ず、
 『ここなら誰かが拾ってくれる・・・』と思ったのかな。」

「良心がとがめたのか、『せめて・・・』とエサだけは置いていってくれたようで・・・。」

思う壺ですか?

確かに農マル園芸の人はダンボールに入れて
一生懸命もらい手を探していましたよ。

えみももミルクをあげました。
可愛くって、可哀そうで、閉店時間まで側を離れられませんでした。

やめましょう、こんな事。

きれいごと・エラソーな事、言うつもりはありません。

でもニャンコも人間も皆、1つの命ですよね。

5つの命ですよ。


心当たりのある方。

間違いなく何も言わずに喜んでくれるでしょうから、引き取りに行ってあげてください。

また、その人が現れないかもしれません。

どなたか、お父さん・お母さんになってあげてください。

えみも家は、ニャンコ達がバロンをどうしても怖がったので無理でした。

まだ本当に小さくて、とっても可愛い・きれいな毛並みの子達ばかりです。

どうぞ宜しくお願い致します。

農マル園芸 吉備路農園  岡山県総社市西郡411-1
                        TEL:(0866)94-6755 


*******


そんなわけで・・・。

今日は、【えみもとバロンの愛(?)のお揃Tシャツ デビュー!!】を書く予定でしたが
それは明日からにさせて頂きます。

新しいお友達にも会えましたよ♪

それから・・・

はなおさん!
会いに来て下さってありがとうございました。
名刺お渡しするの忘れました。スミマセン・・・。あっ、あと握手も・・・。

ではまた明日・・・。

コメント
この記事へのコメント
そ~~~んなことあったの??
この時期、多い・・というか
ひどい。
なぜ、避妊・去勢しないの?か。
責任を持て!といいたいですよ。

豊マル園芸さん
ソフトクリームが激うま。
次回はイチゴ食べたいな。
抹茶のにはあんこと白玉のってて
おいしかったぁ
バロンちゃんもめちゃ可愛かった!!上手にご挨拶してくれて
ありがとう!
また会いましょうね!
2006/07/17(月) 10:36 | URL | フランソワーズはなお #-[ 編集]
後からになってしまいましたが~
はなおのブログで紹介させていただきました。
いい出会いが早くあればいいですね。
2006/07/17(月) 11:25 | URL | フランソワーズはなお #-[ 編集]
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
私も黒蜜苦手で京都でところてんを頼んだ時は驚きました(;´▽`A``

猫ちゃんの件も酷い話ですよね!
最後まで自分で対処してもらいたいですね!!!
2006/07/17(月) 22:25 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
はなおさま
そうなんですよぉ。
はなおさんと別れた後、帰ろっかなぁ・・・と車に行きかけたらダンボールがあったんです。
で、聞いてみたら・・・。
今日の昼間、電話してみたらね、脱走していたみたいで、『今必死で探している』と言っていました。
『こんな雨じゃ、命が危ないから』って。
早く飼い主さんが見つかると良いなって思います。
ブログに載せていただいて、ありがとうございました。
感謝しています!
それから・・・豊マルさんじゃなくて、農マルさんです・・・。
2006/07/18(火) 00:44 | URL | えみも #-[ 編集]
チーちゃん様
こんばんは。
ところてんは、絶対三杯酢、ないしは二杯酢ですよね。
ニャンコたち。早く永遠のお父さん・お母さんが見つかると良いなって思っています。
2006/07/18(火) 00:46 | URL | えみも #-[ 編集]
うにゅう~
ほんとに・・・。
腹立たしいです。
そして、仕事外で見てくれてる
農マルさんやさしいんですね
そんなとこに甘えるなんて
ひどいですよ。
捨てた人!!!

あ、豊かって勘違いしてましたぁ~
なおしておきましたっ!!
ありがと~教えてくれて~
2006/07/18(火) 06:07 | URL | フランソワーズはなお #-[ 編集]
はなおさま
脱走ニャンコ、無事に見つかったそうで、今度は逃げないようにしているそうです。
早く、安住の地が見つかると良いんだけど・・・。
2006/07/19(水) 00:48 | URL | えみも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baron2480.blog64.fc2.com/tb.php/106-3c27c7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
