ビションフリーゼの【バロン】♂とママ【えみも】のつらつら日記ですの♪

みなさま こんばんは。

引越しが決まって、忙しいはずが

なぜか、【これでストレス解消だぁ!】と嬉しくなり

マッタリしているえみもです。

本来、『時間がない!!』と言って、バタバタしそうなスケジュールですが

『こんな事ならいっそ、≪今日引越し≫とかの方がよっぱどマシ』と思っています。

中途半端な時間があるのって、1番メンドーですな、全く。


さてさて、そんなわけで(どんなわけ?)

最近バロンさんの新作写真が撮れません。

(以前書いたけど、お口の周りが汚いので
 ≪撮れない≫んじゃなくて、≪撮らない≫ともいう・・・。早くお風呂入れなくちゃっ。)

で、また携帯写真を見ていたら・・・



まぁぁぁぁぁぁ!なんて可愛いんでしょう!

本当に生後2ヶ月ってトコです。

まだ、下に降ろせなくってずっと抱いてた頃。



ひやぁ~~~~~

右側に密かに写っているかばん。

この頃は、余裕で入っていたのに

いまでは、首が曲がりっぱなしになります。

バロンが背負ってる≪ハチさんリュック≫も

今では、首も胴も入りません。

この頃は夢中だったので、

バロンがこんな感じだったなんて、今あらためて知った感じです。

写真って、やっぱり大事ですね。

いっぱい撮ろっと。


年がばれるので
【何歳の頃】とか【何年生の頃】とは書きませんが、


ずぅぅぅぅぅぅぅっと昔、『アニメブーム』というのがありました。



クラス中の〖将来の夢〗が、〖声優〗だったりして。



で、その時


「宇宙戦艦ヤマト派」


「宇宙海賊キャプテンハーロック派」に分かれました。


(ばれてる?歳ばれてる???)

(「ピンクレディー、踊れるよっ」て言わないけど、ばれてる???)


*******


みなさま、こんばんは。


断然、 ヤマト派 だったえみもです。



(「古代くぅん・・・」  「雪、一緒に地球へ帰ろう」・・・・・・・・etc. )
    ↑              ↑
 甘えんなっ359   Part1で死んじゃっても、Part2で生き返る雪さん352


TVも映画も全部見たもんねぇ。
プラモも全部作ったもんねぇ。
公式ファン倶楽部にも入ってたもんねぇ。


さて、そんな事は全くカンケーありませんが、(ないのかよっ355
ずいぶん前に、船に乗りました。(で、ヤマトを思い出したって訳ね? はい、そうです。)


高松や岡山の人なら知っている
「ニジュウハチフンゴトヨ!(28分ごとよ!)」ってヤツです。

「宇高国道フェリー」だったかな。

その時に撮った【携帯写真】見つけました。


静かに海を見つめる男・・・



かもめを見つけて、ちょっと口元がゆるむ・・・

「うまそー」 ←おいおい356
   ↑
(言ってないけど・・・)



バ「あっ!288 だっ!」

え「いないよ・・・」

バ「あっ!519 だっ!」

え「いねぇよっ!」

ば「あっ!520 だっ!」

え「だから、いねぇっ・・・って、いるか?518 ?なんちって。。。」

バ「あっ!」

え「今度は何っ?」

バ「40 だっ!」

え「それは、怖えーーーよっっっ!!」


※フィクションです。



「バロンちゃんっ!344


「ん?」


「楽しい?」



「にぱっ291


良かった。

ずっとその笑顔でいようね。

今日、最終候補のおうちがやっと見られるということだったので

見に行って来ました。

んで!!

内金、払ってきました。










そう!決定です!!






引っ越します。






お盆に!!!





長かったような、短かったような、物件探し。

お世話になった不動産屋さん。

看板下げろ!!と思った不動産屋さん。

本当に短期間でいろいろありました。

でも、やっぱり本当に親身になってくれた不動産屋さんには心から感謝しています。

ありがとうございました。


*******


この度引っ越す家は、
今回お世話になる不動産屋さんを最初に訪ねた時には、
実はまだ入居中で、正式に物件として出されていない家でした。

お店に着いて、我が家の事情を話し、【なんとか探して欲しい!】と切望したところ
本当に一生懸命になって探してくれました。

で、

「そういえばあの家、近々出るような事言ってたよねぇ・・・。」
「そういえば・・・。でもペットOKじゃなかったでしょ?」
「本当に退去されるのか、オーナーさんに聞くだけ聞いてみようか?
 で、出られるんだったらペットの事頼んでみようよ。」

と、お店の人たちが話し合って、聞いて・頼んでくれた物件でした。





そのほかにも、「まだないかな・・・」と、
今ある物件の中で
【条件はバッチリだけどペットOKと書いていない】ところにも片っ端から電話をして
交渉してくれました。

で、なんと全てOK!

その中で、やっぱりここが1番良いんじゃないか・・・ということで
退去された今日、晴れて見に行ったわけです。


今回の事で、
【〚ペットOK〛の物件は少ない・あっても部屋が狭い】事をあらためて知ったと同時に、
【お願いすれば、聞き入れてくださるオーナーさんはたくさんいらっしゃる】事も知りました。


「無理ですね。」
「無いです。」しか言わない不動産屋さん。

「これだけです。」と数少ない手持ちだけで、
探そうとも、交渉の1つもしてくれない不動産屋さん。





ありがとうございました。
良い勉強になりました。
仕事って何かをあらためて教わりました。
反面教師にさせて頂きます。





会社名、簡単に書いても良いかな?
頑張ってくださったのは

・ス○ルア○○さん
・中○住○さん
・○不動産さん

です。





もし、引越しをお考えの際困ったら
コメント欄に書いてください。

上記の不動産屋さんの連絡先、お教えいたします。

早く引っ越して、
毎日、バロンの元気な顔を見たいと思っています。





元気になろうね、バロン。

昨日はとっても悲しくて

今日はとってもいい連絡があり

明日はきっと最高の日になってくれると信じているえみもです。


皆様 こんばんは。
毎日、楽しくお過ごしですか?

よく
「笑っても1日。泣いても1日。だったら笑って過ごしましょう。」みたいなこと
いいますよね。

・・・・・無理です。(キッパリ!)
笑ってばかりいられるなんてぇことは、ありません。
だって、大人だも~ん。
大人になると、いろんな事あるんだも~ん。

まっ、子供の世界も最近は難しいようですが。
忙しいらしいしね、小学生って。


*******


さて、この間の日曜日。

バロンさんとえみもは、えみもの仕事仲間とランチをしました。
                      ↑
         27歳・男・独身・彼女募集中。誰か拾ってやってください・・・


今日はそのときの写真を。



『おっ!そこにいるのはバロンさんじゃないですかい?』




『なんだか威勢のいい【柄】、背負っちゃってますなぁ!!』




『いや、まいった。粋だね、ダンナっ!!ちょっとこっちを向いておくんなさいよ。』




バ 『んあぁ?』

・・・・・・・迫力ねぇ~~~~~~。




『・・・・・・・・・・・・・・・・・』

バテてるし。

暑いですね。

ムシムシしますね。

ムカつきますね。


*******


みなさまこんばんは。

暑いのは良いけど、ムシムシして何だか腹の立ってきたえみもです。

って、夏っていつもこうでしたっけ???

いつもより多めにムシってない?


さて、そんなムシムシを吹き飛ばそうと
バロンを写真に収めるも、『お口汚~~~い』ばかりなり。

で、小さい頃の写真を眺めておりました。

・・・・・・・・・・・・・・小さい頃だけど、本当に小さい!!



うわっ!

なんて小さかったんでしょう・・・。
生後2ヶ月。
ブリーダーさんのところから来て、すぐの頃です。


ひえ~~~~~っ

セブンスターでも置いときゃよかった。
      ↑
     古っ!

なんか涙出てきちゃう・・・。

こんなに小さい時に、パパママから一人離れて、
バロンパパ・えみもの所に来たんだねぇ。
頑張ったねぇ・・・。

『全日本国民的美少女コンテストのネット投票開始』

グランプリは

1.賞金200万円
2.映画出演(東映2007年度公開作品に出演)
3.テレビドラマ出演(テレビ朝日系列ドラマに出演)
4.歌手デビュー
5.アジア最大級の美のトッププロダクション オスカープロモーションに所属


*******


全日本国民の皆様こんばんは。

まもなく、
レッスン及び過密スケジュールでブログの更新はもちろん、

気軽に声も掛けづらくなるであろう えっみもちゃぁん です
                           ↑
                      懐かしいなぁ、この『親衛隊』独特の掛け声


さて、今日はそんなえっみもちゃぁんのスターデビューを記念して

マネージャー・バロンの『君もスターだ!』を。


少し前に話題になりましたね、【立っちゃうレッサーパンダ・風太君】。

あっま~い!ちっちっち219

地面に立つなんてぇのは、当たり前。

当、倉敷大サーカスのバロンさんは

【立ってる人の腕に立ちます】

ほらっ!


おおっ!

って、パパの身体(肩)に『もたれている』ように見えますが、
これ、『もたれていない』んです。



う~ん やっぱ『もたれている』ように見える・・・

でも、立ってるんですよねぇ。



と今日は疑惑を残したまま、終わる・・・。

(って、マジで『もたれていない』んだってばぁ~~~!!

 まぁ、そんなにムキになるほどの芸でもありませんがね。)


何で今日はもう終わるのかって、
バロンさんのお口があんまり汚くて
載せたくないの、写真・・・13

タイガーっっっ!224

優勝おめでとう!!

あたしゃ信じてたよ、君の復活を。

これからは、記録の更新に全力で向かってくれたまえっ。

えみももブログの更新、頑張るよっ。 (えっ???)


*******


皆様、ご機嫌いかが?

今日仕事帰り、家の近くのコンビに寄ったら、かばんを会社に忘れてきた事に気付き
また、ウロウロ会社まで戻ったえみもです。

あ~疲れた。
262 は無くなるしさぁ・・・。
でもお財布ないから、入れられないしさぁ・・・。
Emptyギリギリでさぁ・・・。
途中で停まるのが怖いから、節約してエアコン付けられないしさぁ・・・。

帰りは、即 262 入れて、ガンガン凍えるほど、エアコン付けてやったぜっ、ケッ。


さて、話かわって・・・
今日はこちらをご覧ください。


タイトル『                 』


えみもはタイトル付けられませんでした。

どんな風に見えます?


バロンパパは、この写真を見て

「おお~。この写真ええやないか。 哲学的な顔 しとるのぉ!(満足)」


・・・・・。

これも親ばか?


まっ


あぢぃ~~~~~~(上から風が来ているので、頭のてっぺんペッタンコ)

これに比べりゃねぇ。

でもえみもは、こっちのバロンも好きだよ。

頑張っていますね、タイガー君 224

突っ走れ!

優勝だ!

スプーンで300超える飛距離だなんて・・・。

ただ者ではないね、寅雄君。

なに?ギャラリーがうるさいだと???(テレビから聞えてくる)

黙れギャラリー!

マナーを守れ!!


*******


こんばんは。
タイガーを応援しながら
本日、2回夕食を食べたえみもです(苦しい・・・)。



さて、昨晩携帯で撮った写真を整理していたえみもちゃん。

去年の夏のバロンを見つけましたよ。


扇風機~!

はい、去年は扇風機で夏を乗り切りました。



24時間独占です。


現在、引っ越し大作戦中のえみも家。

今日も1軒お家を見て来ました。

そして、『8月中には絶対に引越し決行!!』を決めたえみも。


バロン。

もうちょっと待っててね。我慢してね。

もう少しだよ。

いやぁ、目が離せませんな全英オープン224

頑張れ!タイガー!!284 森寅雄!!

1打差でもカップを狙え!!

明日も倉敷から熱い視線を送ります254


*******


皆様こんばんは。

毎晩55に釘付けのえみもです。



さて・・・。

探しましたよ。バロンの仮装大賞。

ありました、ありましたよ、やっと。


なぜか前の会社のデスク(の上)で撮った写真。

なのでバックがちょっと悪いです。


加えて、

携帯のカメラで撮っていたので、

画像が悪く、小さくて、ちょっと見難いですが・・・















237237237237237
















あっ!あなたはもしや・・・?!



麦藁帽子は、リボンをチェンジしてカンカン帽風に。

さらにツバを曲げ、ちょっと小粋

シャツは横浜元町の「MOTOMACHI DOG」で買ったナウなアロハ



完璧だわっ!!


そう!完璧な装いのはずなのにっっ!!


なぜか・・・



どう見ても・・・



出来上がったのは・・・



1971年、
一夫多妻制の確立 と お風呂屋さんの男湯と女湯の仕切を外す
を公約に参院選に立候補。
思ったとおり、女性から大ひんしゅくを買って見事に落選した 


月亭可朝269さん。


なぜ?なぜなの??

何がいけないのぉぉぉぉぉ356

別に、誰に訴えているわけでもありませんが・・・


『えみもちゃんは、



お休みは日曜日だけですから~ 


             
ですから~    ですから~





月~土で働いてますから~ 


             
ますから~     ますから~     328
                                                   ↑
                                              これはマニキュア
                                               (苦しいか・・・)
 


*******


皆様ごきげんよう。

労働基準法について語り合いたい【馬車馬】えみもです。

国民の三大義務〖勤労・納税〗頑張ってます(すみません〖教育〗はちょっと・・・)。

お国の方。肩のひとつも揉んでください。

-------

さて、夏のバロンさん。

こんなところがお好きです。


どこ?



冷蔵庫の前

別に冷気が来るわけでもないのに。
気持ちの問題?

いえただ、冷蔵庫のドアが冷たくって気持ちが良いだけなんでしょうね。
ここだけフローリング見えてるし。

そして、


ガス暖房機にピタッ

今は暖かい風が出てこないから、やっぱり冷たくて気持ちが良いらしい。

なんだか哀れ?な子みたいです。

ごめんなさいね、バロンさん。

ママは、はなおさんのように『汗水・鼻水流して働いて』も、クーラーガンガンかけられません。


だってさぁ。
うちのエアコンさぁ、この家に付いてたモノなんだけどさぁ、チョー古くてさぁ、(←誰?)
初めて使った時さぁ、10日間で30,000円の電気代取られたんだもんさぁ。(←誰??)
「タオルの1つも持って来いよ、中国電力!!」って感じなんだもんさぁ。(←誰ぇぇぇ???)


で、夏のカドラー。

サッカーの生地(←今でもこう呼ぶ?)で、サラサラして気持ちよさそう♪
使ってますか?バロンさん。





えっ?



あの・・・



なんか暑苦しくありません?



心なしか、息苦しさも・・・。

何でこんなかなぁ???

どうしてわざわざ、下に敷いてあるクッションを
手でワシャワシャして、
フンフン戦って、
そんでもって『四つ折』にして抱くの?



ボクの自由ですから。

そりゃまぁ、そうですわねぇ。

えみもはコーヒー273が好きです。

1日5杯273273273273273は飲みます。

ストレートです、絶対。

お砂糖・ミルク入りは、どうしても飲めません。

あっそうそう。

大阪では、ミルクの事を『フレッシュ』って言うんですね。

最初聞いた時、びっくりしました。

で、

「はいっ!えみもは新鮮でおちゃめな16歳ですっ!」って言いそうになりました。

うそです・・・・・・16歳は。

(んじゃ他はホントかよっっっ!)

-------

皆様、こんばんは。

17歳のえみもです。(って、しつこい!ホントはいくつだよっ!?  言わないもんっ7


*******


梅雨は明けないけれど、暑い日々。

皆さんの中には、ワンちゃんのために1日中クーラーをつけているお宅もあるのでは。

出来ません!えみもはそんなゴージャスな事出来ません。

で、バロンには冷風扇と、夏用カドラーで乗り切っていただきます。


夏用~

ニコニコ笑っていないで、たまには入りましょう。



ヒョへ~~~~~~

冷風扇にあたるバロンさん。

悪くない感じ・・・です。

忘れもしない小2のある日。

えみもママ(バロンのおばあちゃん)は、突然言いました。

マ「まぁ!小指を突き指してるじゃないっっっ!!」

え「(はっ?)」

マ「自分で気がつかないの?痛くないの?こんなに腫れて・・・。」

え「これ、ずぅっと前(生まれつき)からだけど・・・。」

マ「そんなことないわっ!突き指よ。あら、こっちの手も。両方突き指しているわ。」

え「ええっっっ?・・・でも・・・・・。」

マ「シップしときましょう、シップ。ねっ?」

え「?????」

それから一週間。
えみもちゃんは、両手の小指にしっかりとシップをしていました。
毎日2回、キチンと取り替えながら。

で、

マ「あらぁ、やっぱりこういう指なのね。突き指じゃないのねぇ・・・。」

え「・・・・・・・(だから言ってるのに)。」

-------

皆様こんばんは。

おとぼけママを持つえみもです。

そう。えみもの小指は、ちょっと短いです。

さぁ皆さん、手のひらをご覧ください。

小指はどこまでありますか?

薬指の第一関節までですか?

えみもは、第一関節と第二関節の『真ん中弱』までしかありません。

で、指の真ん中がシシャモのお腹のようにプクッと【太って】います。

確かに初めて見たら、びっくりすると思います。
(でも、写真UPしませんよ、ふふん。)

母は、毎日見ていたと思うのですが・・・。
(あ、でも娘の手なんか、そんなにマジマジと見ないか・・・。)


*******


さて、昨日の夜中は土砂降りで本当に怖いくらいでしたね。
全国でも、被害に遭われたが大勢いらっしゃいました。

皆さんのお家は、大丈夫でしたか?
お怪我などありませんでしたでしょうか。

今は実に穏やかな真夜中です。

早く梅雨、明けないかな・・・。


『雨はやだねぇ。お口汚れるし。』
              ↑
           (これは別の問題ですよ、バロンさん)

本当にそうだねぇ、バロン。

でも梅雨が明けて夏本番になると、雨は降らなくても今よりもっと暑くなるよ?

大丈夫?



『それは考えたくない・・・』

分かります。

あなたにとっては最悪の夏ですね。

ママは大好きですけど。


で!そーんなワンちゃんに必須アイテム。(←通販かよ!)


ペットボトルクーラー!
 ←ハイ、ドラえもん風にもう1度っ!ぺっとぼとるく~ら~~

水を入れたペットボトルを凍らせて、このケースに入れるだけ。

そこそこに冷たく・結構時間も持つ、簡易【冷え冷え抱きまくら】みたいになります。

去年買って、忘れていました。



そして思い出しました。

いえ、買ったのを思い出したんじゃなくて。

1ミリも抱きつかなかった事に・・・。

荷物になるだけの代物。

こんな必須アイテム(?)、腐るほど持ってます。

皆さま。。。
絶対に〖超便利!〗 〖ハズレなし!〗のワンアイテム教えてください。


   でもこれも、好きなワンちゃんは好きらしいんだけどなぁ・・・292

   (ちなみにえみもは気に入って、首やら足やら冷やしてます。)

ヒェェェェェェェェェ~~~!!

今から約1時間前の1:20AM。

停電がありました。

いきなり ブチッって!!ブチッって!!

このブログを書いていたえみもちゃんはそりゃもう真っ青12!!


真っ暗な中、懐中電灯を探しに。

その時のえみもちゃん。

気がついたら、目をつぶっていましたよ。ぷぷっ

えみもちゃんてば、かわゆい♪ ←暗室で、つぶったりしたでしょ?ねっ ねっ??

バロンさんは、うろたえもせず・吠えもせず冷静でした。

エライね、バロン。

お兄ちゃんになったね。

停電は結局、1~2分で終わりました。

でも、ブツッっと切れてしまったPC。

その後、まともに動くようになるまでひたすら待ちました。

一時は『壊れたか356と、思ったほど。

当然、途中まで書いていたブログも真っ白。

ちょっと悲しいです。

んでも、気を取り直してもう1度。


それでは、昨日の続きです。


*******


日曜日は【暑い】というより、本当にムシムシしていて
不快指数5億超!でした。

バロンさんは、


やる気なし!


全くなし!


『なんとかしてぇぇぇぇぇぇ355

へいへい・・・スミマセンな。

と、いう訳で

カキ氷468なんぞを召し上がりました。


【素カキ氷】  ・・・美味しいか? えみもは結構好きですけど。

えみもは甘い物がダメなんで
いつも
「シロップ少なめに・・・。あっ、ほとんど無いくらいでいいです!」と頼みます。

これはバロンさん用に最初から「氷のみ」でオーダー。



はもはもはもはもはも・・・


しゃりしゃりしゃりしゃりしゃりしゃり・・・

※ほとんど、間違い探しのようになっている2枚の写真。
  さて、どこが違うでしょうっ361

一心不乱に氷に挑むバロン。
上手にお手々乗せて食べています。


首までかしげちゃって、


1度も顔を上げません・・・。

※おぉっと、またも間違い探し。今度はちょっと難しいぞ!!



やっと落ち着いて・・・。

バロンさん、心も身体も落ち着きました。

これこれ・・・ちょっとこっち向いてっ!

ん?なに???






おおおおおっっっ237

もう夕方。


485!!!

とてもきれいな大きな虹がかかっていました。

端から端まではっきりと。

こんなきれいな虹、初めて見ましたよ。

きっと近々良いことあるね♪(ホント?)


そして帰りに、いつものお好み焼き屋さんに行きました。


はいっっっ!お待たせ致しました。

えみもちゃん登場です!

おっ!このボーダーはっ!


わかりますぅ?


お揃なんですけどぉ・・・

へっへっへ。

これが【愛(?)のお揃Tシャツ】です。
 
実はずっと前から密かに夢見てたんですよねぇ、バロンとお揃354

だからめちゃくちゃ嬉しくって。きゃっきゃっ441

Tipさんで、購入しました。

オーダーも出来るそうなので、えみもは既に考え中。

って、もう半分『これっ!』って決まってるんですけどね。

落ち着いたら頼みに行くつもりです。

またおソロが出来たら、見てくださいね。


追記:現在、雨がひどくなったり・止んだりと、ものすごい事になっている真夜中です。
    皆さんのお宅は大丈夫ですか?
    どうぞくれぐれもお気をつけ下さいね。
    『避難勧告』が出たら、足元に気をつけて早く安全な場所へ移ってくださいね。

昨日のブログ。

いつもよりたくさんの方に見ていただけたようで、とっても嬉しいです。

今日、岡山は朝から土砂降り。

ニャンコたちが気になったので、電話してみました。

『ちょっと目を放した隙に脱走した・・・』とかで、

今必死に探しているとの事でした。

『この雨だしまだ小さいし、命にかかわる・・・』と。

1日も早く、安心して一生一緒に暮らせるお父さん・お母さんにめぐり会える事を

心から望んでします。

ありがとうございました。


*******


それではお待たせいたしました!
早速、昨日の日曜日の様子を・・・。



ちょっと前の【バロンのファッションショー】で紹介させていただいた靴。

今年初めて履いていきました。

こんな感じです155


準備OK!

小さい頃から履かせているので、嫌がらずに履いて歩いてくれます。
  
--------------------------------------   
犬に靴を履かせるのは、賛否両論あると思います(ほとんど否?)。

えみもは、犬を飼うのはバロンが初めてなので最初にいろんな本を読みました。
で、『夏のアスファルトは肉球を火傷する』と書いてあったので、
【夏は靴を履かせるものなんだぁ・・・】と勝手に納得して購入し履かせました。

ナンセンス!という方もいらっしゃいるかと思いますが、
履かせていない時、本当に火傷したり、落ちていたガラス片か何かで肉球を切って
血だらけになったり、何かに被れて腫れあがったり・・・と何度か痛々しい事があったので、
嫌がらない・履いてくれる・化膿しやすい夏の間は履かせようと思っています。

     「夏は早朝か夜に散歩させるのよ!アスファルトが暑くないときに。」と
     言われた事あります。
     でも、仕事の関係上無理なんです、スミマセンが・・・。


--------------------------------------


似合いますかぁ???

ただし、勝手に脱げる事があるので、Checkしながら歩かないと失くしてしまいます。
えみもにとっては高価なので必死です。

お店に入ってみると、初めてのお友達238が!


〖あいちゃん〗でぇす。女の子290

そりゃあもう、可愛くっておとなしくって
バロンさんメロメロ343

どのくらいすごかったって
そりゃもう

「はじめまして、バロンと申します。」


「好きです!」


「愛してます!!」


「半端な気持ちじゃありません!!!」


「一目ぼれって信じられませんか?」


「あるんですよ。【一瞬で落ちてしまう恋】って・・・。」


「本当ね・・・本当にそうみたい・・・ポッ」


「それじゃ、あちらでお茶でも・・・」 「ええ・・・。」

と、言ったとか言わなかったとか。

当然、靴も脱げてます。

でも本当に、周りがどうしたらよいものか分からなくなるくらい
勝手に二人(二匹)で愛をドンドン育てまくっておりました。
無言で・・・。

ありがとね、あいちゃん。
バロンは大満足でした。また遊んでね。



それからまもなく、【せり市】が始まりました。
この日は、


こ~んなものから


こ~んなもの

挙句の果てに


こ~んなものまで・・・。

先月の【コーヒー樽】といい
この何だかよくわかんないけど、【なんかのロープを巻いていたようなもの】といい
〖鉢〗から〖寄せ植〗から〖訳わかんないもの〗まで、数々の商品が出品されていました。

目が離せないぜ、農マル・せり市。

今回えみもは、引越しを控えているため、
指をくわえて見てるだけ。


でね、世の中すごい事になってますわよっ!(←唐突!)
ちょっと奥さん!知ってました? 見てよ、これっ!
              155

軽々~~~~~~311

こんなにでっかいのに、チョー軽い鉢!!!
片手で簡単に持てちゃうくらい軽いらしい。

でもね、紙なんかで出来ているんじゃないらしくてね、
えっと、何だっけ・・・???
ん~~~確かアルファベット3文字くらいだったような・・・。


「どうぞ、持ってみてください!」    158今日は「暑い!」を自粛していた社長さん
「やだ、暑苦しいもん!」

ん~まぁ、よく覚えていないけど、とにかくすごい素材で出来ている鉢。

土を入れると2度と動かせなくなるような大きさの鉢が
簡単に移動させられそう。
これはマジで優れモンでした。

欲しかったなぁ・・・。確か半額以下で落札されていました。
(ちっ!あと2ヶ月先に出してくれてれば・・・。)


で~、せり市も終わり
それからちょっと経つと・・・


しげちゃん 登場!!


「はじめましてぇ」 

いやぁん352 かわいいぃ~~~353


男の子(本名:重幸くん)ですけど、ママの意向で【清純派ワンピース】着ていますぅ

そして


花ちゃんですぅ (ちょっとピンボケ・・・ごめんなさい)

男の子(本名:花雄くん)ですが、やっぱりママの趣味で


【フリフリワンピ】ですぅ 380

本当に可愛くってちっちゃくって
「これぞ小型犬!抱きしめたくなっちゃうぞ!」のお手本のようなお二人(匹)です。

最後にしげちゃん


ヒユ~~~ン (←「ヒュ」じゃないトコがミソ)

空飛んでました。


「得意げっっっっ218


また遊んでね。
お好み焼きパーティーしようね。



で、明日に続く・・・。
(えっ?マジ??? はい、今日は写真載せ過ぎたようなので、皆さん目がお疲れかと・・・)

【ところてん】は天草で出来ています。

天草は海藻の中の紅藻類の代表・・・

そう!海の物ですよね。

ですから【ところてん】には絶対〖三杯酢〗です。

-------

皆様こんばんは。

関東生まれのえみもです。

バロンパパは、大阪の人です。

【ところてん】を〖黒蜜〗で食べます。



・・・なんでじゃー! どうしてじゃー!!


  海の物に蜜って!! 


  甘いモンかけるって!!!




食の違い、大きいです。

まっえみもが、海の物であろうが山の物であろうが、
≪黒蜜自体がダメ≫で、その上≪甘いモンがダメ≫っていう事もありますが・・・。


*******


さて・・・。

今日のブログは、タイトル通り【お願い】です。


何日か前に、岡山県総社市の農マル園芸さんに


このかごに入れて


こんなに可愛い『赤ちゃんニャンコ 5匹』を


捨てた方・・・

・・・どうしてそんなひどい事、できるんですか?

まだ本当に赤ちゃんですよね?

うろちょろして、目が離せないような子達ばかりですよ。

車道にでも出て、車にひかれでもしたらどうするつもりだったんですか?
ちょっと目を離したすきに、ダンボールから必死に飛び出していましたよ。

飼えないのならどうして生ませたんですか?

それとも、どこかのネコが勝手に軒下にでも生んでいたのでしょうか?

新しい飼い主探し。どれだけ努力したのでしょう?

あまりにも身勝手な・無責任な行動ではないですか?

ここに連れてくれば何とかしてくれると思われたのでしょうか?

確かに社長さんやお店の人は言っていました。

「飼えなくて、でもどこかに捨てる事も保健所に連れて行く事も出来ず、
 『ここなら誰かが拾ってくれる・・・』と思ったのかな。」

「良心がとがめたのか、『せめて・・・』とエサだけは置いていってくれたようで・・・。」

思う壺ですか?

確かに農マル園芸の人はダンボールに入れて
一生懸命もらい手を探していましたよ。

えみももミルクをあげました。
可愛くって、可哀そうで、閉店時間まで側を離れられませんでした。

やめましょう、こんな事。

きれいごと・エラソーな事、言うつもりはありません。

でもニャンコも人間も皆、1つの命ですよね。

5つの命ですよ。


心当たりのある方。

間違いなく何も言わずに喜んでくれるでしょうから、引き取りに行ってあげてください。

また、その人が現れないかもしれません。

どなたか、お父さん・お母さんになってあげてください。

えみも家は、ニャンコ達がバロンをどうしても怖がったので無理でした。

まだ本当に小さくて、とっても可愛い・きれいな毛並みの子達ばかりです。

どうぞ宜しくお願い致します。

農マル園芸 吉備路農園  岡山県総社市西郡411-1
                        TEL:(0866)94-6755 


*******


そんなわけで・・・。

今日は、【えみもとバロンの愛(?)のお揃Tシャツ デビュー!!】を書く予定でしたが
それは明日からにさせて頂きます。

新しいお友達にも会えましたよ♪

それから・・・

はなおさん!
会いに来て下さってありがとうございました。
名刺お渡しするの忘れました。スミマセン・・・。あっ、あと握手も・・・。

ではまた明日・・・。

現在の規定の【焼きそば1人前】は、量が少ないと思いません?

かといって、2人前は多い。

なので今後は、現行の1.5人前を新しく1人前に認定して頂きたいと思います。


皆様、こんばんは。

【ご飯371適量審査委員会】 書記のえみもです(いえ、会長になるほどの人材では・・・)。


*******


さて・・・。

こう毎日暑いと、ワン286も大変ですよね。

で、夏の必須アイテムとなるのが【クールマット】。

いろんなタイプがあるようで、
材質は、石や吸水ポリマータイプ、
形状もマットタイプや巻き簾のようになっているものまであります。


バロンは〖大きくなるにつれて-〗、また〖お出かけ用に-〗と
現在、3つばかり持っております。


1つ目



2つ目



3つ目


皆さんお持ちだと思いますが、これってどれも高いですよね。
  (例:みるくちゃんのパパが【ビアガーデン306で一杯やれるくらい】の値段61

ワンちゃん乗ってくれます??
  (みるくちゃん例:『何が気に食わないのか使ってくれず、挙句の果てには避けて歩き、
              床で寝る始末・・・』←パパ頑張れっ!!)


「バロン!良いよぉこれ。乗ってごらん。どうぞっっっ!!」


『ひゃぁー』

いえ、笑顔はいいですから・・・。


乗ってくれるまで、どれもずいぶん時間がかかりました。

えみもが乗って、

「わぁ~!いいわぁ!これ良いわぁ!!

 冷たくって気持ちいぃ~~~426」 
と何度実演して見せたことでしょう・・・。

(何者だ?えみもって・・・13


で、やっと今は---


『おっ!ちゅめたい ちゅめたい だ!!』


『うほっ』


『あはっ』

すっかり気に入り


『ZZZZZZZ』


ゴロゴロゴロ・・・ ゴロゴロゴロ・・・ 76←いや、これは違う

「頭、落ちてますよ・・・」

と、くつろげるようにまでなりました。


でもね・・・


でろ~~~ん

それってちょっと・・・


真っ直ぐ!

くつろぎすぎでは、ございません??

ひっさしぶりに食べた『サッポロポテト バーベQ味』。

もっと、カリカリのイメージだったのに、ちょっとソフトな感じ。

まるでスピン(知ってます?えみも好きですの♪)のような食感。

カルビーさん。えみもは今の方が好きです。
ずっとこちらで宜しくお願い致します。

あっでも、ポテチは『湖池屋』さんの≪のり塩≫が1番美味しいと思います。
あと、アメリカの油が染み出てるヤツ。


皆様こんばんは。
さっき、お腹が痛いのに何気にお菓子をさり気に食べたえみもです。

いつも間食しないのに・・・マジで。
ストレス溜まってるのかな?
はい、溜まってます、きっと。間違いなく。

皆様!
ストレスは必ず発散させましょう!
じゃないと、とんでもない事になります、本当に。
この宇宙で、ストレスより怖いものはありません(きっぱり!)。


*******

さて、一昨日・昨日からの流れでいくと
今日あたりは、
『バロンのファッションショー PartⅡ1歳から2歳まで①』だと思うのですが・・・

で、えみももそのつもりでいたのですが・・・

アルバム、必死に見たのですが・・・

あれっ???写真こんだけ???

ごめんなさい。あんまり撮っていませんでした11

なぜ?

よく赤ちゃんの頃の自分206のアルバムを見て
「なんでお兄ちゃん205の写真はこんなにあるのに私のは・・・292」って思いませんでした?

そう!まさに【それ!】です。

最初(の子・の頃)だけなんです、写真ムキになって撮るのって。

1歳の誕生日パーティー以降、写真が大変少のうございました。

出かける時は、必ず何か着て出かけてるんだけどなぁ。
コートとかマフラーとかもあるんだけどなぁ。(←最初は買いまくってしまった・・・217
写真撮ってなかったっけなぁ???


というわけですので今日は、

『バロンのファッションショー PartⅡ1歳から2歳まで ①も②もないわよっっっ!!』を・・・。
       


ボーダーのシャツ!

オークションでゲットした物です。
手作りです。
みなさん、本当にお上手ですね。
でも【ひと夏】で着られなくなりました。なんでじゃぁぁぁぁぁ!!!359



手編みレース バロンつき238

すこし前に紹介しましたね。
去年買ったものです。
これもオークションでオーダー品。
写真を送って、≪バロン≫を作ってもらいます。
洗っても縮んだりしない優れもの。
これは、一生着られると思います。良かった・・・ほっ290



見えますぅぅぅ?

うっ!写真ちいちゃい・・・。
見えますか?
2枚目の浴衣です。
≪麦わら帽子≫をかぶってます。
そんで≪メッシュの靴≫も、はいています。

あああああ13

こんな小粋(おいっ!)な写真が、これしかないなんて・・・。

今年こそは、バッチリ撮りますっっっ。

ご期待下さい!!!(何のために???・・・何のって・・・くすん。)



あけましておめでとうございます

これも何度かご紹介した、今年の年賀状用にオーダーした着物。
すっごくよく出来ていて、びっくり。
袴なんて、〖本物の帯〗で出来ています。


えみも家の年賀状はすっごい事になっています、毎年。
かなり派手です。
毎年、グレードアップ(っていうか?)しています。
もう、収拾がつかなくなってます。

欲しい方。
ご住所教えてくだされば、来年送ります。
ご希望であれば、今年の分もあと6枚残ってます。
去年の分は、2枚あります。

お気軽にご連絡ください。


で・・・以上!!です。

なんだかなぁ・・・。

これっぽちかよ・・・。

2歳になってからは、すぐにブログを始めたので
今アルバムには、めーいっぱい詰まっています。

また、バロンのファッションショー見てくださいね。
(芸がないので、衣装でごまかす 母と息子 356


そうだ!忘れるトコだった。
昨日買ったえみもとバロンの〚おそろTシャツ〛。
今度の日曜(16日)、農マル園芸に着ていきます。
(だって第3日曜日だから、せり市があるんだも~ん)
良かったらいらして下さい!そして、お友達になって下さいっ!!
名刺、差し上げます!(えっ?いらない???)
バロン握手しちゃいます!(えっ?手、汚れる???)

ヒドいっっっ!!37

いやぁ、持つべきものは『とても親切で優しいお友達』ですね。

皆様こんばんは。
日々、不動産屋さんめぐりを続けるえみもです。

今日は早朝より準備をし、
フランソワーズはなおさんにご紹介いただいた不動産屋さんに行ってきました。

はなおさんは、ぼるぼるさんのオフ会でお目にかかった方。
どんどん【ワンお友達】が出来て、本当に嬉しいです。

はなおさん、ありがとうございました。
TIPさんにも行ってきましたよ。

で、『えみもとバロン・お揃いのTシャツ』買って来ました。

欲しかったんです、バロンとおそろ。(←マジ!  ・・・・・変?えみもってば変??)

だからすっごく嬉しかったです♪
(開店記念で激安でしたのでさらに感激!記念品のランチョンマットまで貰っちゃいました♪)


さて、我が家の【引越し大作戦!!】。
今日は計3軒の不動産屋さんをはしごし
数軒の物件を見てまいりました。
マジ、疲れたぜ・・・。

で、
何とか何軒かの物件に絞り込みました。
今月中、または来月の最初には決めたいと思っています。
8月中には引っ越すぞ!!オーッ!!!


*******


と言うわけで今日も
『バロンのファッションショー PartⅠ生後2ヶ月から1歳まで②』を
ご覧いただければと思います。


ハチ 背負ってます!

ハチさんの形をしたリュックです。
おしっこシート入れてました。
今はサイズが小さくなっちゃったので使えませんが
なんとかリフォームしてもう1度使えないものか・・・と、真剣に考えております。



初めての服♪

バロンの初めての服です。
【≪蚊≫
が近寄って来ないようにされている】という事で買いました。
何かが縫いこんであるのかしら?

これは、前に紹介した大阪のお店カニスさんで買いました。

そういえば、カニスさんには
【水に濡らして・絞って着せると涼しい服】が置いてあったんですけど、
今でもあるのでしょうか???
欲しいな、あれ。



エンゼルバロン~~~

【背負い系】が好きなえみも。
これはハートの部分に【飴玉1コ】くらいなら入ります。
写真、見にくいですね・・・。ごめんなさい。


それにしても、ここまで載せた写真---
どれもこれも、毛ボサボサ。
何でじゃろう???
リボンつけてるって事は、美容院行きたてのはずなのに・・・。



スーパーマン なのだっ!

以前も別バージョンで紹介したコスプレ。
えみもはなかなか気に入っているのですが
バロンパパは、『一人でこのバロン』をつれて歩くのは嫌がります。

それにしてもバロンちゃん。
〖正義の味方〗ですよね、それって・・・。
でも
〖悪者を退治する〗というより、
〖家政婦は見た!うひょっ!!〗って感じですよ。
やめましょうね、そのお顔・・・。



初めてのセーター

これもオークションで買ってみました。
セーターなんて初めてだけど、なんかイケてました。

でも・・・まくれ上がっちゃってるね・・・裾。


*******


はい、1歳までのファッションショーはこれで終了です。

実はまだまだ結構、服やら何やら持っているのですが
どれも写真に収めていませんでした。

いずれ〖バロンのワードローブ〗でもUPしてみようかと思います。

えっ?いらない???

そうですか・・・。

日本の皆様。 

(キンチョーの)夏ですね。

毎日暑いですね。

こんばんは。
寒いより1億倍暑い方がいいえみもです。

ですが、今あんまり暑いので

『裸族』になろうか、真剣に考えています。

みんなでなれば、怖くありません。

さぁ一緒に裸族になりましょう!!


*******


さて今日。
バロンさんに対してある試みをしてみました。

ビンゴ!です。

やっぱりこの家が原因でした。

明日からご飯は、「よそ」で食べさせようかと思っています。

そしてお家が見つかるまで、なんとか乗り切ろうと思っています。


フランソワーズはなお様。

情報ありがとうございました。
明日早速行ってまいります。

まーちこ様
みるくパパ様

ご心配ありがとうございました。
頑張ってお家探します。

                              長っ!!
そんなわけですので                  ↓
今日は『バロンのファッションショー PartⅠ生後2ヶ月から1歳まで①』を
見ていただきたいと思います。

ただのファッションショーじゃつまらないし、
以前の写真とダブルのも悲しいので
『変な顔・態度 付き(?)』の分もあります。


セーラーカラー うひょひょ

これは以前に紹介し、最初間違えて『よだれかけ』のように
前につけてしまったもの。
帰宅後に直して、パシャッと撮りました。



バスローブ 可愛い♪

これは、このブログの左上に載せているバロンの写真の背中のショット。
実は買うとき既にサイズがギリギリで
1回しか着せられませんでした。
でもすっごく気に入っています。
大きいサイズ、今でも探しています。



初めての帽子 ママ刺繍バージョン

何度も自慢した、ママの刺繍(チェーンステッチなのだ)の入った帽子。

なんて変な顔しているんでしょう。
毛もボサボサだし・・・。
この頃はまだ大阪で、ひたすらドッグカフェ巡りをしていました。



浴衣♡

初めてオークションで買った物はこの浴衣でした。
とっても可愛かったです。
ちいちゃな団扇も買って、イラストなんか描いちゃって腰に挿しました。


う~ん。
それにしても小さい頃のバロンはオモロイ顔してますなぁ・・・。
明日もこの続き書きたいけど
ちょっと悲しくなってきたぞ・・・。

今日も暑かったですね。

もう、梅雨明けですか?

いやまだですね・・・。ちくしょー!!

皆様こんばんは。
本日大変忙しかったえみもです。


*******


日曜日。元気に尾道へ行ってきました。
近所のお散歩も元気です。



うっほほ~い♪

ねっ?
大変楽しくお散歩していらっしゃいますでしょ?



キョロキョロ・・・

「お友達いないかなぁ???」なんて探したりして。

でもね、1歩家へ入ると



バロンちゃん?

こんな風になるんです。
少し前から・・・。

分かってはいたんです。
原因は〖この家〗だって事。

最悪の環境なんです、この家。
ずいぶん前にも、【劣悪な環境】と書き
七夕様には【家、引っ越したいです。】とお願いしました。

でもバロンにはもう限界が来たようです。
ついに家では、ご飯1ミリも食べなくなりました。
おやつも見向きもしません。
パパやママが呼んでも・そばに行っても、ジッとしたまま動きません。
生きているのか死んでいるのか分からないくらい動きません。

外ではいたって普通なのに・・・。

今日病院へ行きました。
お医者様といろいろ話をしました。

ストレスみたいです、やっぱり。
原因はこの家しか考えられません。


ママ心配だよ・・・何か食べて!


ずっと前から〚家〛探していました。
不動産屋さんに行って相談もしました。
連絡先を書いてお願いしてきました。
尾道の帰りにも行きました。

でも何件かの不動産屋さんは全く探す気がないんですね。
びっくりしました。
だって、それって仕事でしょ?

自慢じゃないですけど、
私は仕事でもプライベートでもこんないい加減な仕事・対応をしたことがありません。
だからただただ驚きです。

でも実際、探す気サラサラなくて、「ないんですよねぇ・・・」「ありません!」だって。
『ワンOK物件』が少ない事くらい知っています。
でも1軒もない事はないですよね。
(実際にありましたし・・・。)

確かに最初に【希望】は伝えます。
でも
「希望よりちょっと家賃高いですが・・・」とか
「間取りがちょっと狭いですが・・・」とか
「ちょっと遠いですが・・・」とか
何か探して、誠意を見せてくれてもバチ当たらないと思いません???
こちらは必死でお願いしてるのに。
「希望は【絶対!】ではありませんので。」と言っているのに。


で、今日はお医者様に紹介された不動産屋さんに行ってきました。

とってもいい不動産屋さんでした。
一生懸命探してくれます。すぐに物件も見に連れて行ってくれました。

何が〚ない〛だよ!
あるじゃん!!
〚家がない〛んじゃなくて、〚探す気がない〛んじゃん!!!
あらためて思いました。

【ワンOK】じゃない物件でも、とりあえず聞いてみよう・頼んでみようと
本当に一生懸命あたってくれます。
いつものテリトリーじゃない場所まで、手を広げて探してくれています。

有難いです。
親切な不動産屋さんもいるよねと、本当に嬉しくなりました。


早く良い物件にめぐり会えると良いな。


お外では元気だよね

そして家でも外でも
笑顔をいっぱい見せて欲しいです。

こんな家で、今までよく頑張ってお留守番してくれたよね。
ありがとう。
そしてごめんね。

早く良いお家、見つけるからね。


*****岡山県内でお家を持っていらっしゃる方!!不動産関係の方!*****

バロンは良い子です。鳴きません。家、汚しません。
大阪のマンションを出る時、持ち主さんも不動産屋さんも犬を飼っていた事に全く気付かず
(入居して途中から飼いはじめたから。もちろん〚ワンOK〛のマンションでしたよ。)
「なんてきれいに使ってくれたんでしょう!」と感激され
100%敷金戻ってきました。
今までずっとそうです。
これがえみもの自慢です。

お家、貸してください。<(_ _)>

また、月曜日ですね。

【7日に1度】は来ますね。

当たり前ですね。

*******

皆様 こんばんは。休日以外は大っ嫌いのえみもです。

昔〖サザエさんを見ると悲しくなる小学生〗が多発したそうですが
えみもは未だに、「日付変更線超えたろかっ!」と思います。
でも今はもう、「そんな事してもムダね・・・」と分かっています。←分かっていなかったら問題です


え~よく、
『動物には表情がない』とか言われるそうですが・・・。
『歌手の〚松崎しげるさん〛と〚動物〛は、顔色が悪いかどうか分からない』とも・・・。
           ↑
      ご本人が言ってらした・・・



んじゃ、これはどう思います?


うっへっへ

明らかにおちゃらけています。



うはっ

これはどう見ても笑ってるし、



・・・・・・・

澄ましています。


それにポーズもとりません?


自慢は『美脚』です!

なんでしょう?この足・・・。



どうよっ!

って、事ですか???



リボンまで見せちゃって



ニコニコ


バロンさん。
先日ちょっと美容院に行ったもんだから
自慢してるんですね?

分かりました。

皆様、大変申し訳ございませんが
ご唱和願います。


『きゃぁぁぁぁぁぁ!!

    バロンちゃん かわいーーーーーー』



ありがとうございました m(__)m

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・・。
あ~あ~あ~あ~あ~あ~・・・・・。

なんて、贅沢な・・・。

あの!あのっっ!!さくらんぼの帝王

【佐藤錦】

腐らせるなんてっっっ!!293359

*******

皆様こんばんは。

現在、『もったいないお化け38』に肩に乗られているバロンパパの妻えみもです。

だから言ったじゃない!
「早く食べてね」って。

パ「いやぁ、冷蔵庫に入っていると忘れちゃうねぇ・・・356

・・・じゃ、何かい?
さくらんぼ様をどど~んと机の上に置きっぱなしにしろと言うのかい???

出来ねぇ。
あっしにはそんなこと出来ねぇよ。


「んじゃ、えみもさんが出してあげれば?」って言っちゃう?


だってだって、えみもは帰りが遅くてバロンパパはいつも
『うたた寝』しながら待っててくれる状態なんだもん!!
           ↑
   絶対に寝てないの。結構優しいパパ290 チュッ207 いやぁん ←あ~はいはい

-------


で、そんなラブラブ(←いくつだよ、あんたら・・・ハイ老夫婦です。年金楽しみです♪)の
バロンパパとえみもとバロンは
今日日曜日、尾道へ行って来ました221



『尾道へ行くよ360

バロンさん、危ないです。



『前方よーし218

いえ、あなたが良くありません。
やめてください。



『NAVI確認!きゃっボクが写ってる10

だから、やめろって!!!


尾道へ着いて車を駐車。
まずは商店街を歩きました。



『七夕祭り~』

近くの幼稚園児が作った短冊がたくさん飾られています。

で、

パパとえみもが結婚前に行ったお店へ到着。

有名ですよね?
155

【元お風呂屋さん】を改装した 軽食屋さん【ゆーゆー】

懐かしいのでどうしても入りたくて
「バロンがいるから代わりばんこに入ろうか・・・」と話していたら
中から
「ワンちゃんOKですよ!」の声が。

やったぁ!!



店内はこんな感じ。


とってもおしゃれです。

早速バロンも着席。



「おりこうにおっちん(←座るの意味だとか)してますねぇ」と言われ、上機嫌のバロンさん352

でも・・・

食事が出てくると勘違いします。



『ボクのですか?ボクのですねっ!?』



『いえ違います。どう見てもママのですっ!』 

金ゴマラーメンセット¥850.-
とっても美味 433
お店の人も良い方たちで、何度もバロンのところに来て話しかけてくれました。

そして、デザートを注文。
でも来るたびに、



『ボクのですね?』  『いえ、パパの≪わらび餅≫です。』


『今度こそ・・・!』  『いえ、ママの≪甘夏かんヨーグルト≫です。』

そこまで食べ物に執着しないでください。
こういう時だけ、なんておりこうに座るんでしょう!?
きちんと〖座り直し〗までしちゃいます。



お世話になりました【ゆーゆー】さん。入れていただいてとっても嬉しかったです291

そしてお店を出ると、こんな可愛い子がいました。



相変わらずお名前聞き忘れるママ・・・


また旅のどこか出会おうね。


で、また商店街をトコトコ・トコトコ・・・



まぁバロンさん 上手にパパの左側に付いてっ424

ちょっと、頭1つ分前に出てるけど
いつもに比べたら、グッと上手です。

でも、出来れば尻尾垂らさないで欲しいです・・・。
商店街、掃除して歩いていますよ。


で、【古寺めぐり】のため、ロープウェイ乗り場に到着。

え「あの、犬乗れますか?」
お「はい、専用のケージがあります・・・・・・・・・・・・・・・・・無理ですね・・・。」
え「はっ?」
お「たぶん入りません。」
え「あの、これでも小型犬なんですが・・・286
お「試してみます?でも・・・たぶん・・・絶対!無理ですよ。」
え「・・・・・・・・・・・・。」

え「バロン!小さくおなりなさいっ!」
パ「無茶言うたるなよ・・・。」
バ「・・・・・・・13


あきらめました。
で、歩いていくのも根性が要りそうなので中止。
乗り場の横にあったお寺に〖お気持ち程度〗に行きました。



必死!!

転がるように降りるバロン。
案の定、次の階段は


断固拒否!!

パパに抱いてもらっていました。
いい性格だねぇ。
うらやましいよ。

で、たったこれだけで疲れた一行(←いやだから、老夫婦だし・・・)。


またも近くの喫茶店

で、お茶をすすっておりました・・・。


尾道に着いたときは雨279が降っていて
「うっそっ~」とか思ったけれど、すぐに晴れて278きて
今度は
「やめてくれ~」と思ったほどの、好天&暑さ。

でも久しぶりの尾道に、
以前は〖カップル〗
今日は〖家族〗で行けて最高でした32

これからも、思い出たっくさん作ろうと思っています。



(いやぁ、何だか今日はきれいにまとめたなぁ・・・。
 えみもちゃん、ウデ上げたかぁ???)

えへえへえへ 290

キャバリアのマーチちゃんのママ、まーちこさんから
2回もコメント295もらっちゃったよ。

うっふっふ 344  嬉しい!嬉しい! 354

まーちこさん。
また遊びにいらしてくださいねっ422


はいっ!そこのあなたっっっ!!
最近コメントお忘れじゃないですかい???

はいっ!そこの『お読みお逃げ』(←ちょっと丁寧)のあなたっ!!
今ならまだ遅くはありません。
心の広いえみもちゃんは決して怒りませんよ。
何気なく【初めて来た振り】をして下さっても結構ですので、コメント書いてあげましょう。
えみもちゃん、大喜びです。441

あの 名曲! まで歌っちゃいますよっ 341  

     (↑あっ!誰か今「それだけは止めて!」って言ったでしょ!?
        ふふん。歌っちゃうよ~だ。)


*******

さて昨日、≪薄汚れた≫バロンさんを見ていただきました。

・・・・・・母としては大変悲しゅうございました。

だってさぁ、やっぱ『可愛いバロンちゃん』載せたいじゃぁん236

でもでも、真実は隠しきれません。


で、今日も真実!きれいになったバロンさんを紹介!!

見て見て!!!


どうぉお?


きれい?可愛くなってる?

って、う~ん・・・。
なんでお口、黄色く・茶色く写るかなぁ・・・。
カメラ、値切って買ったから?(んなアホなっ!)

本物はそんなに『色づいて』ないんだけどなぁ。


やっぱ、黄色い・・・。


んじゃ、ちょっと上から。


思い切って遠目でどうよっっっ!!

って、こんなことしても変んないよね。

でも、お腹もきれいになったし、リボンもつけてもらって、手も足も長く見えて・・・。
良かったね、バロン。
美容院、頑張りました221


でもでも、もうちょっときれいなバロンはないかと探したえみも。

ありました!!
今年の年賀状用に撮った写真。
ずいぶん前に1枚だけ見ていただきましたが、別バージョンを!!


お口、(まぁまぁ)きれい・・・か???


あああああ・・・356
お口、ちょっとはきれいでも、BACKがぁぁぁぁぁぁ・・355

『毛布敷いて撮るなよっ359217

はい、スミマセン。
オーダーした着物がやっと届いて、大急ぎで撮影大会を始めたもので・・・。
年賀状にするときは、トリミングするつもりだったから・・・。

それに【寝癖?】で、頭ボサボサだし。

悲しいなぁ・・・。

今日は、七夕でしたね。
何かしました?

って、七夕は何にもしないの?
『笹』飾るだけ?(パンダじゃあるまいし)
『願い事』書くだけ?(初詣でやったし)

以前は真剣に笹を購入し
老夫婦二人で短冊を提げていました。


織姫さん・彦星さん、はじめまして。今年も会えましたか?
笹、飾っていないえみもです。

が、願い事叶えてください。
お家、引っ越したいです。


*******


さて、バロンは【ビション・フリーゼ】です。
フランス語で【巻き毛飾られている】という意味です。
          ↑    ↑
        ビション フリーゼ

確かに濡れると、毛がクルクルになります。
ドライヤーで必死に伸ばしています。


で、色は白です。
だからすごく汚れが目立ちます。

「白って大変ですね。」とよく言われます。
ハイ。飼うまで【白がどんなに大変か】知りもしませんでした。

さっき、〖子犬選びの本〗を久しぶりに見ていたら
『キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル』のページも折ってありました。

我が家で最終候補にノミネートされていたんです(←覚えていない・・・)。

『キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル』と家族の皆さん。
いかがですか?
やっぱり可愛いですか?

えみももビションにして、良かったと思っています。
そしてそのビションが『バロンで良かった♪』と心から思っています。

でもね・・・


まくら大好き♪

なぁんか、ホントにすぐ≪薄汚れる≫の。


息、出来てる?

フラッシュ焚いたらもっと汚く写っちゃうから、写真も地味に。


まくらも心なしか汚れてきているような・・・。

そんなわけで
だいたい月1で、美容院に行くバロンさん。
パパやえみもより、ずっと贅沢です。

で、昨日も美容院に行きました。   158の写真3枚はいわゆる≪使用前≫ってやつね。

明日見て下さいね、きれいなバロン。
今日の写真と大違いです(←たぶん・・・)。
きっと可愛いです(←保っていれば・・・)。

皆様 こんばんは。

昨晩は、

・非常に疲れているのに加え、
・最近の〚FC2のエラー多発〛に爆発し、
・挙句の果てに〖7月5日〗のブログが消え、

チョー切れまくっていたえみもです。

あまりの怒りに手が震え
一睡も出来ませんでしたぜ。←マジよ マジ!! 

だから今日はもうヘロヘロ。367←これはペロペロ 305←これは飲むとベロベロ じゃ531←は?)
                                ↑
                       いやぁん!このシリーズ久しぶり~~238
                       ・・・・・って、いつシリーズ化したんかいっ!
                       はい、えみも結構気に入ってます218           

FC2でブログを書いている皆さん。
こんな不具合ありませんか?

・〖保存〗を押すと、同じ記事が3つも4つもUPされる。
・「新しく記事を書く」をクリックすると必ずエラーがおこり、なかなか書かせてもらえない。
・勝手に記事が消える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc.

さぁ、みんなでFC2に文句を言おう!!
無料だからってこれでいいのかっ!!

ちなみにえみもは『お問い合わせ』しようと思いましたが、それさえもさせてもらえませんでした。
誰か代わりにやって!やって!!

-------

そんなわけですので昨日7月6日に
『バロンの指定席 -シートベルト編-』を書かせていただきましたが
これは前日7月5日の
『バロンの指定席 -ドライブBOX編-』の続き。

しかしその前編ともいうべき『バロンの指定席 -ドライブBOX編-』が
消えてしまったので、ここにもう1度書かせていただきます。

題して

蘇れ!【バロンの指定席 -ドライブBOX編-】


*******


バロンはいつも、えみもと2人のドライブの際には
助手席に取り付けた『ドライブBOX』におりこうさんに入っています。


ほらっ155







あれ?



あれれ??


おかしいな・・・

えっと・・・





ほらっ!! (あった! ほっ・・・)

『疲れたときだけみたいね・・・』なんて言わないで頂きたい!!

見てよ!見て!!



ねっ?



ねねっ!!


でもご覧の通り、大変ふざけた使い方をしているため
買って半年と経っていない『BOX』は


ボロボロ・・・



破れまくり・・・


そこでえみもは、別の手を考えました。
それが『シートベルト』です。

この『BOX』はお蔵入り・・・と思いましたがもったいないので(←ケチって言わないで!!)
後部座席へ移動。

『シートベルト大作戦!!』です。





ふっふっふ。

続きは明日にしちゃお・・・・・・


*******


で、昨日の
【バロンの指定席 -シートベルト編-】に続きます。

あ~、訳わかんないブログ・・・。

今日はマジ疲れた・・・。

真剣に疲れた・・・。

「ふざけんなよ359」って言うくらい疲れた・・・。

「なめんなよ オラッ293」っていうのも腹立たしいほど疲れた・・・。

バロンの294くん、投げつけて擦り付けたろか!!っていうくらい疲れた・・・。

加えて最近、FC2までなめている。

何度もエラーおこしやがって!!!

毎日毎日、新しい記事を書き始めるのに何十分かかることか。


〚ざけんなよ!!!〛

------

みなさまこんばんは。

今日は大変機嫌の悪いえみもです。


***

え~さて・・・。

昨日【ドライブBOX】をお蔵入りにさせた話を書かせていただきましたが
今日は新入りの【シートベルト】をご紹介。


じゃじゃん290


座布団 ずれてますよ

まぁ291
なんだかとってもシンプルで車内がスッキリ352


心なしか賢そう・・・


買ったのは2つです。


まずは、車に取り付けるベルト。
これは、ヘッドレストに掛けてもいいし、車のシートベルトに通しても可。
先にサルカンが付いています。
                                     159

えみも448は、ヘッドレストに掛けました
(密かに見えるブルーのベルトは、後ろに回した【ドライブBOX】の分)

助手席側の窓には立てるけど、運転席までは来れません。
もちろん前にも立てません。
(車種によって、長さ調節可能です)

よく見えるので、バロンも大満足!


で、もう1つは【衝撃が1番少なそうなハーネス】。

≪ベルト&ハーネスセット≫もあったけど、セットになっているハーネスが
ただのロープ状だったので、何かあった時、身体が痛そう・・・。

なので、≪ベルト単品≫を買って、別のハーネスに取り付けることにしました。

『ベルトとハーネスがお揃いじゃないとなんか変かな???』とも思いましたが
〖見た目〗より、〖バロンの負担軽減〗です。

で【衝撃が1番少なそうなハーネス】を見つけてみると
なんとベルトと同じメーカーで、しかもお揃い!!
うほ~~!やったぁぁぁぁ!!見た目もバッチリ433じゃん!!!


コーディネートは、こうでないと・・・ねいと・・・なんつってね ←疲れてんのよ、だからっっっ

えみもちゃんお手柄~~~422 お上手~~~424 といった感じになりました。


いつまでも外を眺めるバロンさん

これからはもう、バッチリです。426


あっ!忘れてた・・・。
あとは、【世界中の皆様にご挨拶】さえなければねぇ356


ムカつく!!



昨日書いた、この7月5日分が消えてる!!

(今は本当は7月6日)

『バロンの指定席 -ドライブBOX編-』を書いたのに・・・。

これじゃ、今日(7月6日分)書いた
昨日の続きの『バロンの指定席 -シートベルト編-』はどうなるのよ!!!

いままでブログ、1日も飛ばしたことないのに。



最悪!


一応、日付を7月5日でこれを登録してみるか・・・。

上手くいったら明日(7月7日ね)、

『バロンの指定席 -ドライブBOX編-』をもう1度書きます・・。

だめならこれは、7月6日で登録されるのね・・・。

どうなる???

えいっ!保存じゃ!!ポチッッッィィィ!!!

先日、ハンバーグを作りました。

バロンパパのお気に入りの1つで、えみもも自信があります。
           ↑
(子供みたいだけど、〖えみも特製〗って美味しいのよマジで)。

でも・・・

【外はカリカリ(バリバリ?)・中はしっとり(うにょうにょ?)】という、

まるで≪おばあちゃんの手作りクッキー(カント○ーマァム)≫みたいになりました。
                               ↑
          (いえ、これは美味しいと思います。えみもは甘い物苦手ですが・・・。)

味は良いのですが食感が最悪です。

非常にショックを受けております。


皆様 こんばんは。
サルも木から落ちた えみもです。
今もまだ、這い上がってきておりません。


---

さて・・・・・
バロンは男の子です。
なので、フリフリ344ブリブリ238の可愛い服が着せられません。

女の子用って可愛いのいっぱいありますよね。


先日もお店に行き、心が揺れました。

『誰もわかんないんじゃない?バロンが男の子だって・・・。』

チョー可愛い
〖白いエプロンの付いた、赤白のギンガムチェックのブリブリドレス〗を見ながら
真剣に思いました。(↑えみも自身は、ブリブリダメです。着たことありません。念のため。)

『着せたい・・・着せてみたい・・・絶対似合うに違いないっっっ!!』

試着だけさせて、こっそり写真撮っちゃおうかな???

10分間ドレスとニラメッコしていましたが、
バロンが変な方向へ走ったらいけないので、泣く泣くあきらめました。

それにパパは以前から
「バロンは男や!」を連発していましたから。


で、その日着ていた服。

パパ「これ何?ワンピースちゃうんかい?(半分怒ってる)」

えみも「違うよ。女の子用は裾にフリル付いてるもん(確か)・・・。」

パパ「・・・・・・ふーん。(怪しい)」







去年、オークションで落札し【オーダー】で作ってもらった服です。


おや?背中に何か付いてますよ??


ひっくり返ってもらいましょう。



こ・・・これはっっっ!!??


バロンちゃんですぅ うひょうひょ


落札後、写真を送ると似顔モチーフを作って付けてくれるんです。

可愛いと思うんですけど、【自分を背負ってる】って。

服自体も涼しそうだし。



サイズも完全オーダーでっす♪

でも、だめですか?
やっぱり【ワンピース】に見えます?

皆様 こんばんは。

ただいま非常に困っているえみもです。

と言うのも、えみも&バロンは≪岡山犬人会≫に登録させていただいているのですが
先ほど、いつものようにそこで知合った『ぼるぼるさん』のブログへ遊びに行ったところ
なんとっっ

バトン!!を回してくださっていました!!

この犬友達のいないえみもに・・・。

やれ困った困った・・・。

でもせっかく戴いたバトン。

とりあえず、回答を・・・。


  岡山犬人会・・・どこまで回る愛犬バトン237


ドンドンドンドンドンドンドンドン321 パフパフッ270  314
 


①愛犬の種類は?



バロン 2歳と3ヶ月 ♂

【ビション・フリーゼ】 です。



②その魅力を一言で。

【自分】を持っている上での愛らしさ。



③もし、他の犬種と暮らすとしたら、何がいい?

『もう1頭』という事なら、アフガン・ハウンド。 



④その理由は?

気品と威厳 !!



⑤飼い主としての自分は何点?(100点満点で)

1番悩んだ質問・・・・・・68点(も、ないかな?)



⑥その理由は?

家族になって2年。いまでも、
「うちでよかったのかな・・・。他のお家にもらわれてい
たら
もっと幸せになっていたかもしれないね・・・ごめんねこんなママで。
でも世界一愛してるよ。」と申し訳なく思う時があるから。

【バロンのために】と思ってやったことが、裏目に出た事もあるので・・・。


愛してるよ、バロン    


⑦愛犬から見てあなたの家庭内での順位は?

1位かなぁ。
パパは、特等かも・・・。


これからもみんなでお出掛けしようね。 



⑧このバトンを回したい方2名を指名してください。


(岡山犬人会所属に限る)



はい、ココです!!

えみもは、岡山犬人会の人は、ぼるぼるさんしか知らないんです・・・。

他に知りあった方の中・あるいは今これを読んでくださっている方の中に
岡山犬人会の方、いらっしゃいますか???
そしてブログを開いていらっしゃる方。

ごめんなさい。
もしいらしたら、持って帰ってください。

スミマセン・・・。

明日は待ちに待ったお休み♪

でも今めちゃくちゃ疲れてて、ある意味ショックです・・・。


皆様こんばんは。

休みの日だけは元気でいたいえみもです。

さてバロンは、えみも達が大阪に住んでいたときに
滋賀県のブリーダーさんから譲り受けました。

車で迎えに行って、車で戻ってくる。

その後もお出掛けは車ばかり。
もちろん休憩はビシバシ取るので、目的地にはなかなか着きません。
着いてもバロンをめーいっぱい遊ばせるので、帰りはいつも深夜です。
去年の10月までは、ほぼ毎日車に乗っていました(生後2ヶ月から1歳6ヶ月まで)。

倉敷に来てからも、大阪へも横浜へも車で行きます。

2歳と3ヶ月のワンの中では、

【世界で最も車に乗っている・走行距離が1番長い犬】

ではないかと思います。

車酔いもありません。

『えみもの車』は、『自分の家』だと思っています。たぶん・・・いえ、間違いなく・・・。


雨をみて一人・・・


運転席で一人・・・


みんなと一緒でも・・・


ここはボクのセカンドハウス♪

車、大好きです。
がっ!! 暴れます。

シートカバーボロボロです。
これはもう恥ずかしくって写真さえも撮れません。

あっちこっちペロペロなめているので、車内は異様な匂いです。
拭いても拭いても取れません。

宝くじ当たったら、即 車買い替えです。

でも無理です。

だって宝くじ、買い忘れましたもの・・・。  あぁぁ。

