ビションフリーゼの【バロン】♂とママ【えみも】のつらつら日記ですの♪

皆さま こんばんは。

傷口パカッ!のえみもです。

きっとこの傷は痕が残ります。


え「どうしよう・・・もうお嫁にいけない・・・。」

パ「ダイジョブや。もう嫁に行っとるし・・・。」


・・・・・・・・えっと・・・

「来てるし」って言って下さい!!

「来て頂いたし」って言って下さい!!

こんな嫁はいやですか???  嫌ですね・・・


*******

今日はまたバロンパパがお休みでしたので
えみもの仕事までの時間、
玉野市深山に行って来ました。

【深山】と書いて【みやま】と読むとは、これいかに! べんべんべんっ!!

いや、普通ですね別に。



いわゆる道の駅ってやつ?

すっごく暑かったんですがね、
なぜか、めちゃくちゃご機嫌のバロンさん。
とにかくいい笑顔見せてくれるんですよ。


ねっ?

何が彼をそうさせるんだろう???
わかりません。
さっぱりわかりません。


いつもより可愛く見えるのはえみもだけ?

周りのおば様方にも「かわいい」「お人形みたい」を連発され
上機嫌なのでしょうか?

こんな事なら、真剣に

『お見合い写真大撮影大会!』 に切り替えればよかったかな。



!!!

でもお口がね・・・汚いね・・・。


だからお口が・・・

バロンは本当にパパが好きだねぇ・・・。
確かに優しいもんね、うん。
すっごく大事にしてくれるしね。


ワンを飼う前、知り合いに

「犬はやきもち焼くんだよ。
  夫婦で並んで座ってると、必ず間に割り込んでくるよ。」

と聞かされていました。

が、

バロンはそんなこと全然なく、むしろひとりを楽しんでいたりして
部屋にいて、2人で
「バロン!」
「バロンちゃん、おいでっ」
とか呼んでも
「いえ、ボクはココで・・・」って感じが多いです。

犬種なのでしょうか・・・?


皆さんは、【ご自分の身体の大きさ】自覚していらっしゃいますか?

傷やアザを見て、【いつ・どこで・どうやって出来たのか】覚えていらっしゃいますか?

-----

世界中の皆様、こんばんは。
全く自覚のない・覚えのないえみもです。


よく壁に激突します。
部屋を曲がりきれません。
ドアにケンカ売ってます。

「痛ってーなぁ359」「ぎゃぁぁぁぁぁ41」「何だこれ~~~355」と叫び声が家中をこだまします。

そのたびにバロンパパは
「その壁、ずっと昔からそこにあるで・・・」
「いい加減、自分の身体の大きさ分からんかなぁ・・・」
「ドアがしゃべれたら、怒って来よるで・・・」
と言います。


朝着替える時
「うわ、なんだこの傷???」
「あれ???どっかにぶつけたっけ???」
「血出てたんだ・・・止まってる・・・」
とびっくりするほど、傷・アザが絶えません。

そのたびにバロンパパは
「気ぃつけや・・・」
「そのうち大怪我するで・・・」
「はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・」


バロンパパはラブリーな奥様をもらって、とぉっても幸せだと思います。  うふ343


*******

でも今日は覚えています。

夕方、手を切りました。
よく『きれいな紙』でスパッと切れると痛いですよね。

えみもはそれをスチールでやりました。

「それって、包丁と全く同じ鋭さですよねっ!」と言われました。←解説するならティッシュくれ!

このまま身体中の血が出ちゃうんじゃないかっていうくらい、
いつまでもトポトポと出血していました。
なめても・押さえても出てきます。
【血を止めるには、心臓より高く】を思い出し、ずっと手を上げていました。


      *すっげー363 【てをあげて~】で変換したら【(^o^)丿】こんなんでたぁ!
                           ↑
         あっ知ってた?えみもはいつも【かお】って打って【顔文字】出してたから・・・。


やっと止まりました。

でも傷口、長くて深いです。
曲げるたびに開きます。
周り腫れています。

チョー・スーパー・ビッグに痛いです。

今もこれ打つの、辛いです。
カパカパ傷口開きます。

なので今日はこれでご勘弁を・・・。


大好き【パパの腕枕】291


暑苦しいぞ【毛布枕】290


もう限界です・・・


おやすみなさい

えみもも限界です。
血が~!血が~っ!!血がぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!
パカッて!! またパカッて!!!

おやすみなさい。

聞いてもいいですか・・・・・・・?

犬の【おへそ】ってどこにあるんですか?

ないんですか?

んじゃ、お母さんのお腹の中にいるとき

どうやって栄養をもらってるんですか???


*******

こんばんは。

今更聞けないえみもです。  って聞いてんじゃん217

数日前ふと気になって、ずっと眠れない日々を送っておりました。(←大げさです)


さて、以前【感謝のドッグカフェ】を紹介しましたが

今日はその第2弾!

【感謝のドッグお好み焼き屋さん】をご紹介しようと思います。
             ↑
   『字余り』なのでココ早く読んでね。カフェと同じ勢いで。メトロノーム使っても可。



ある時ふと見つけた峠のお好み焼き屋さん。

当然パパと2人で入り、バロンは車の中でお留守番です。

パパとえみもはいつものように、無言で・わき目も振らず、そりゃもう一心不乱に

『焼きそば 大盛り 1人前』 

『お好み焼き 豚玉 2枚』
 
『ご飯』 

『お味噌汁』 

『お漬物』

をダッシュで頂きます。  (注文内容に関するご質問は〚一切なし!〛でひとつ・・・)

これだけを約10分少々で終了させ、車に戻ります。 


こんな事を何回か続けていたある日。

いつものように店内に入ると

おやっ???

あ・・・あれは、ダックス君っっっ???

237237237

聞けば、オーナーのご両親のワンちゃんで
たまたまに手伝いに来ていて、
ちょうどお客さんが誰もいなくなったので、ちょっと店内に出て来ていた所だとか。

「あのっ!うちにも犬いるんですっ!!今、車の中にいるんですっ!!!
  連れてきちゃダメですか?」

なかば、『はいもう、連れてきますよ!』の勢いで言ったえみも。

満面の笑みで426してくださいました。

それからは、勝手に気をよくしたえみも夫婦。

毎週末のように(最低でも月2回)、行くようになりました。

他のお客様がいる時は、

オーナーさんは毎回、

「ワンちゃんいいですか?おとなしくて鳴きません。小型犬です。
  とっても可愛いんですよ!」とお客様一人一人に言って回ってくださいます。

本当に有難いです。

バロンもそりゃもう良い子で絶対に鳴きません。椅子にじっと座っていてくれます。
こちらも有難いです。


それではお待たせいたしました。

たまにお手伝いに来る【看板犬】

みれい君  7歳  男の子


趣味は【お母さんを守ること】

です!!

とっても可愛くて、歩くと扇のように広がる尻尾がとっても優雅 254

でもね・・・


犬がダメなんです・・・


『いやだよ~~~ん』

バロンは遊びたくってしょうがないのですが、
みれい君は、必死で逃げようとします。

だからピンッ!と立った尻尾はなかなか見られません。


この日もダメでした・・・


いつかこのお店でオフ会が出来たらいいなぁ・・・と思います。
ぼるぼるさん、誘ってます。

お好み焼きもすっごく美味しくて、おにぎりなんかもあります。
食後のコーヒーは、100円です。
氷コーヒーもあります。
デザートには、白玉ぜんざいをどうぞ。


どなたか参加してくださいますか??

その昔。

小5の夏。

橋の上で。

のりこちゃん「わたし将来は、波乱万丈な人生を送りたいわっ41

きょうこちゃん「何言ってるのっ359 この世の中【平凡】ほど難しいものはないのよ。
          私は平凡な人生を望むわっっっ!!」

えみもちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・(みんなすっげー)・・・・・。」


皆さま、こんばんは。

週明けから、疲れきっているえみもです。

はぁぁ・・・。
何でこう、次から次へといろんな事が起こるかねぇ。

きょうこちゃん!今あなたに会いたいです!!
あなたは、【平凡な人生】を送っていらっしゃいますか???
もしそうなら、〖爪の垢〗ちょっとください。(←この場合は違うか・・・??)


*******


さて昨日、雨の中を大変楽しんだバロンさん。

その散歩の途中にステキなお友達と出会えました21




















間をあけて焦らす・・・





















おおっ~~~18




















間をあけて焦らす・・・





















岡山名物(?)〖ZAG ZAG 帽〗!!
             ↑
          (薬局チェーン)


















間をあけて焦らす・・・





















全国名物(は、ないか・・・)〖エアーキャップ コート〗(ベルト付き・スリット入り)!!




















間をあけて焦らす・・・





















『お友達になってくださぁい238


「おっちゃん、すごいやろ~!!

  えーこと、思い付くやろぅ 352

  あめが降っとるからな。頭はフクロ。身体には荷物に入ってたビニール巻いたんよ。

  上手じゃろ~~~~~。ええじゃろ~~~~~~~~~314


はい!お見事です!!!62

あんまり可愛いくって、
えみもなんて見つけたとたん、バロンそっちのけでダッシュ29しちゃいましたもん。





















なんてジャストなフィット!!339





















おじちゃん、294くん取りながら大満足!





















お顔はこんな154にかわいいラブラドールくん350



「犬はな、フクロ被せると前に進むんヨ。猫は後ろへ下がるなっ。

  おっちゃん、よー知っとるやろ!?」


はい師匠!!
付いて行きます、どこまでもっっっ495



聞くところによるとこのおじ様。

毎日ワンちゃんの散歩の後には、ネコちゃんにリードをつけて散歩させてるそうな・・・。

会いてぇぇぇぇぇ!!

今日も 279 でしたね。

279 大っ嫌いです。

でもおかげで、3日で枯らしたお花が 生き返りました!!

ありがとう 279 !! 今日だけ感謝します。

だからもう、降らなくていいです。ありがとうございました。お疲れ様でした。
とっとと、お帰りください。


皆様こんばんは。 
趣味を他力で乗り切るえみもです。
        ↑
    なんか、『リズム』良くない?184(←語尾上げて読む!)


*******

さてバロンさんは今日この雨の中、合羽も着ないでバッシャバッシャと散歩をしました。
だって、今晩 78 に入れるつもりですから・・・。


結構クリクリになりましたぁぁぁ☆ (←パーマかけてませんよ。)

こんな経験はめったにさせてあげられません。
思う存分楽しむバロン291
えみもも何だか楽しくなってきました266


がに股???

足なんてもう、どろどろ・べちゃべちゃです。


満足でっす221

どうせ濡れるから・・・と、この前も着た洗濯前のアロハを着用。
案の定、お腹の辺りが濡れて冷たそうです。


楽しんだのはいいけれど
風邪を引いては困ります・・・・・・

な・の・で・・・












新聞で暖を取りました!!



まぁバロンさん、なんでもお似合いで!!!32432533677327



で、結局帰ってきたらこんな状態。


疲れてます・・・汚いです・・・

さっそく 78 へ ゴゴゴ ゴーゥ!!


暴れまくる事、1時間。
ドライヤー1時間30分。


出来上がりました。


まぁきれい!!353

口の周りはちょっと茶色く見えますが、本物(?)は、こんなに汚くありません。
写真でいつもこうなるのがちょっと不満のえみも293


ビションみたいぃぃぃ~~~

いえ、正真正銘本物のビションです。

いやぁん、えみもったらシャンプー&ドライヤー上手ぅぅぅ~~~!!


279 でも、お花が生き返り、バロンも満足で
自分の腕にも大満足した今日のえみもでした。


あ~、お休みはまた1週間後なのねぇぇぇぇぇ・・・。

【かっ○えびせん】は、ホントに
『やめられない・とまらない』ですね・・・。

ハイ皆様、こんばんは。
間食しないと言っておきながら、バロンパパの開けた【かっ○えびせん】の袋に
ひとり夜中に手を突っ込み続け、
大変気分の悪いえみもです。←またかよ・・・はい、またです。

(だからパパ開けないでください。開けたら袋をとじて『おやつ缶』に戻してください。)
                       ↑
            また人のせいかよ・・・。はい、またです。

あ~それから、〖生後9ヶ月のビションのみるくちゃぁぁぁぁぁん〗344
毎日元気にしてますかぁ291
また遊びに来てくださいねぇぇぇ360


*******

さて、バロンさんのおやつ。

日常はこれ155オンリーです。

≪ママのキッチン -角切りジャーキー(野菜入り)- ≫

本当はね、もう1種類【ボーロ】があったんですが、
そのボーロが、岡山にはなかなかなくて・・・。
1度見つけたんですが、その後仕入れなくなっちゃったみたいで
「もう、赤ちゃんじゃないからボーロはいっか・・・」とか思って、
特別君352(←例えば先日の〚シャーベット〛とか・・・)以外は、これ1種です。

----------

そうそう!
ボーロって見た目にはどれも同じでしょ。
でも、食感が全然違うって知ってました?

バロンが最初に食べたボーロは先日行った大阪のドッグカフェ〚カニス〛さんで買ったもの。
いっぺんでお気に入りとなりました。

で、その後たまたま立ち寄った別の店でボーロを発見。
見た目も全く同じで、なおかつ〚紅いも入り〛だからいいかなって思ったのに、

全然食べない!! ペッ!って330 ペッ!って356

なぜ???食べ物命!おやつ命!のバロンなのにっっっ!!

カニスさんに行ってこのことを話すと

「両方食べてみてください。」

「えっ?!」

「大丈夫ですよ。犬の物は人間も食べられます。」

「・・・・・・・・263」(←嫌なんじゃないんですよ。もし不味かったマズイ・・・って思っちゃって)
                                  ↑
                              うん、これも軽く流してね。

「じゃ、みんなで一緒に食べましょう!」

せーので、みんなで一斉に食べました。
カニスさんの人、全員付き合ってくださって食べ比べです(なんて有難いお店なの・・・)。

237237237237237

違います!!全っ然、違います、食感が。

カニスさんでいただいていた物は、中までサクサク。
別のお店の物は、中がしっとり。

こんなに明らかに違うとは、思ってもみませんでした。

「犬のものはね、1度食べてみたらいいんですよ。
  こちらが与える物だから、よく吟味したり違いをわかってあげないと・・・。
  バロン君はサクサクがお好きなんですね。」

天晴れです、カニス様!!

----------

と言うわけで、【バロンさんのボーロ】は岡山にはないので今は、
このジャーキーだけです。


では、ここで恒例の(ってまだ2回目)
食べてる様子を実況で。



『賢いねぇ。おやつあげよう!』(←パパ)


『待って!』


『待って!』

『どうぞっっっ!!』


『パクパクパクパク』


『バクバクバクバク』

『バロンっ』(←呼んでみるえみも)


『んあっ?』

直角かよ・・・。


『パパありがとう290

いえ、ですから
吟味してるのも、買ってきてるのもママなんですけど・・・。

こんばんは。

あぁやっと明日で、今週も終わりですね。転げるほど嬉しいです。290

と書いて、思い出したんですけど
皆さんのお宅のカレンダーは

『日曜日始まり』ですか?それとも『月曜日始まり』???

最近多いですよね、月曜日から始まるカレンダーって。
サラリーマンのシステム手帳なんかも月曜日始まりが多いとか。


反対です!!

えみもは月曜日始まりに断固反対します!!


週の始まりは日曜日です。
ですから、カレンダーも手帳も何もかも
日曜日始まりでお願いします。

ひとつ 何卒 ずずずいぃぃぃぃぃ~~~~っと、よろしくお願い致します。


*******

さて、昨日監獄入りしたバロンさん。

あの後、


併設された『本来の寝床』

に、入られました。


おめめにはいっぱいの涙・・・

くんくん鳴き続けてもシカトされ、
泣きながら入っていました。

えみもも途中くじけそうになりながら、
それでも「なんで怒られたの?」とだけ声をかけ必死で反省を促します。

やっぱりきちんと反省してわからないとね。
えみもだって辛いけど、おりこうにならないと困る事、
これからだっていっぱい出てくるかも知れないからね。



結局えみもも気になって眠れず、
ON  Time  で、W杯ブラジル戦を見てしまいました。
(残念だったね・・・今回は明け方なので、おとなしく暴言吐きながら静かに暴れていたのに。)


なので、ほとんど寝てません。

加えて、また〖夜食〗食べ過ぎて、今〖気持ち悪い〗です。

親子揃って、日常に加減を知りません。

なので今日は寝ます・・・おやすみなさいまほ・・・・・。

こんばんは。

今日は全倉敷 雨でした、ハイ。


*******

今日、バロンパパはお休みでした。

なのでバロンさんはお昼間、パパとお昼寝したり、お出掛けしたり・・・と、
本当にまったりとした楽しい時間を過ごしたようです。

えみもは当然お仕事です・・・ちっ。


で夜。

久々にパパとえみもはお外で食事をしました。

ちょっとの時間なのでバロンはお留守番です。

ほんの・・・ほ~~~~んのちょっとですよ、マジで。1時間もありません。

なのにっ! な~の~に~~~!! 帰って き~た~らぁぁぁ~~~!!!

羽毛布団(←ここ強調ね)・シーツ・えみものパジャマが

濡れていました・・・そりゃもう、びっしょびしょに。

いえ、雨漏りじゃなくっって!!

バロンのおしっこで!!!

359359359293364

なんで?なんで?
本当に少しの間だったじゃん・・・。
いつものお留守番より全然短いじゃん・・・。


と言うわけでバロンさん、

『監獄入りです。』


『反省している(ふり)ですね。みえみえです。』


『可愛いぶってみてますね。みえみえです。』


『お色気(?)で魅せてみてもムダです。』



『なんでもないよ~だ・・・(のふり)をしてますね。余計ムカつきます。』


『目を合わせなくたって、あなたの心はお見通しです。』


『懲りずに〖反省のふり〗を始めたと思ったら・・・おやっっっ?』


『また口の中に足首まで突っ込んでた~~~359


『でまた、反省。今度は本物っぽいようですが・・・』


『どうぞ一晩そこにおいでください。』

はぁぁ・・・。

雨なのになんで『お仕事』増やすかねぇぇぇ・・・・・・・・・・330

こんばんは。

今日の午後、【倉敷のとある地域】は、バケツをひっくり返したような土砂降りで、
えみもの【仕事場の倉敷】は、ピーカンでした・・・。

おそるべし倉敷!
あなどれないぜ倉敷!

確かにだいぶ前も、家から仕事場まで(混んで)30分の距離で

ピーカン278⇒土砂降り279⇒ピーカン278

を体験したもんなぁ。

対向車は〖ピカピカ〗で、えみもの448は〖ビシャビシャ〗。
そんで前のトラック449の荷台なんか、水が〖ちゃっぽんちゃっぽん〗していたもんなぁ・・・。

そんな地形なんですか倉敷って・・・?


-----

さて、毎日どんどん・ドンドン・どんどんどんどん 
暑くなってきますね。

なので先日バロンにシャーベットを買いました。


【♪マンナン○イフ の 蒟蒻○っ○っ○~】のような感じ。

そのままゼリーとしても食べられるそうですが
『喉に詰まらせないためにも、凍らせた方が426』っていうところなんかも
蒟蒻○○○にそっくり!


って、ワンコさんも言ってらっしゃいますし・・・なので我が家も冷凍。

で、バロンは今日も1ついただきました。


それではココで、食べている模様を中継すると致しましょう。


『用意が出来ました』


『まだですよ』


『まだですよ』


『ママ・・・溶けますよ?』


『どう~ぞっっっ!!』


『一気です』


『0.5秒で終わりました・・・』


『がっっっ!!』


『お皿なめてます・・・』 (食べてるより長いぜ!)


『床までなめてます・・・』 (落ちてねーよ!!)


『もういいですか?納得しましたか??』


『はい、戻ってきました。』


『でもえみもは驚きません。

   だってい・つ・もの事ですから・・・。』


『今度こそ、終わったようです』


   『さて、途中抜けている画像あり!
 
       バロンは何回戻ってきたでしょう!?!』


こんなバロンに誰がした???

こんばんは。

梅雨なのに、全然雨279が降らなくて
まぁまぁご機嫌のえみもです。

まっ【晴れの国 岡山】とかいうんですから
こうでなくっちゃね。

でも農作物とか大丈夫ですか???
美味しいスイカ、忘れずに・・・。


さて、そんなにたいして悩んではいませんが
「どうしよっかなぁ???」と思っていること。

それは自転車。


およその自転車で練習中116

448 
に乗ると

「おら おら うぉら~~~~~41となるバロン。

いっそ自転車の方が、全世界の皆様と良いご関係を築けるのではないかと・・・。


ひゃっはっはぁ~~~

ねっ?
ご本人も大変お気に召しているようでしょ。


バロンとサイクリングなんて楽しいだろうなぁ・・・。

風なんかこうビュンビュン切っちゃってさぁ・・・。

「バロンちゃん!344」「マーマ!344

なんつってお話しながらさぁ・・・。

んでもって道行く人なんかがさ

「あっ!あれ見て!! 

 かわいいワンちゃんと綺麗な女の人

 サイクリングしてるっ!!
 おしゃれねぇ。素敵ねぇ。
私も絶対あぁなりたーいっっっ」とか言っちゃってさ。


でさでさ、

お嬢さん、写真を撮らせていただけますか?いえ、怪しい者じゃございません。

 あんまり美しかったもので・・・。」

「あら、いやですわお嬢さんだなんて・・・。私くしなんかもうおばちゃんで
 主人もおりますのよ。」

「えっ?それは残念・・・・
「えっ?いま何ておっしゃったの?」
「いっいえ・・・・・・。an・anのモデルに・・・。

  あっ、かわいいワンちゃんですねぇ。

  いやぁ、ス・テ・キなあなたにピッタリだ!」

「まぁ・・・」

とかさぁ!!!!!!!!!






 



はい、撮影の時だけの笑顔でした・・・。(デルモかよっ237


妄想は、所詮 妄想止まり・・・・・。


**********

・・・わけわかんないこと書いたら、アダルトサイトからコメントが来た・・・
違うだろっ359 よく見ろ!!!

こんばんは。

「晩御飯、足りなかったかしら??」と思い
おもいっきりお菓子を食べたら、
今、大変気分の悪いえみもです。

(間食ほとんどしないんだけどねぇ。〚食べるっ〛て時は一気に食べるからねぇ・・・)

-----

さて、今日は睡眠時間について。

皆さんは、通常何時間寝ていらっしゃいますか?


バ 「757575344


普通
【睡眠時間が足りている】というのは、

〖何時間寝たか?〗とか〖自分の希望睡眠時間〗ですよね。


でも、えみもの場合は違います。

〖何時間寝たか?〗ではなく、


〖何時に起きたか?〗が、ポイントになります。


≪夜9時に寝て、翌朝5時に起きる(睡眠時間8時間≫は、≪足りない!≫。

≪朝5時に寝て、朝10時に起きる(睡眠時間5時間)≫は、≪足りている!≫。


バ 「なんか用ですか?」
え 「いえ別に・・・」


つまり、朝9時とか10時に起きるという事は、たとえついさっき寝たとしても

「あ~よく寝た♪」となるわけです。スッキリした目覚めとなります。

9時間10時間、たとえ15時間寝たとしても

起きるのが朝5時だと、「寝足りない・・・」と。


でね、もっと言っちゃうと、本当は

嫌いなんです!!よ、 【寝ること】が。


理由:めんどくさいから



バ 「なんですかっ359
え 「いえ、あんまりよく寝てるんで心配になりまして・・・」


よく皆さん、「時間があったら『イヤッ』っていうほど寝たい!」とか言いますよね。

「休みの日には、一日中寝ていたい!」とも。

でもえみもは

「許されるものなら、一生寝ないでいたい!」と思っています。

だって、本当にめんどくさいんだもん・・・寝るの。


加えて言っちゃうと

ご飯 食べるのも 嫌い です。


理由:めんどくさいから



バ 「じゃ、寝ます・・・」
え 「・・・・・・おやすみなさい」



そう!つまりえみもは

   「一生、【寝ない】【食べない】で生きられるのなら、

           それが1番良い!!」


と思っています。

変ですか???

だって、めんどくさくありません? 寝るのって・・・ 食べるのって・・・。

えみも「読み逃げのみなさぁん!!

     (耳に手を当て) こんっばんっはぁぁぁぁぁぁぁ!?」


はい!そこのあなたっっっ!大きな声で!

    「こんばんはぁっ!」

挨拶するなら  〚コメ〛をくれっっっ!!(聞いてますか?ガイちゃんの父兄!西○さん!)


あーそれから、先日呼びかけた皆さん!

ですからコメントです。メールじゃないってば・・・・・・・・ったく。


*******


さて、今日は恒例(?)の第3日曜日。

農マル園芸で「せり市」がある日ですよ!

この くそ 暑い中、バロンとえみもは颯爽と行ってまいりました、ハイ。

で、始まる前に出会った子238


そっくりぃ~~ 344

姉妹なんだそうです。なんてチャーミングなんでしょう!!

で、こちら155がお二人のお母さん

お年を召して、おめめが見えないんですって・・・

白内障で見えなくなっちゃったそうですが、一生懸命遊んでいます。

パパの声が頼りで、呼ぶとすぐに戻ってくるお母さん。

エライね。これからもずっと元気でいようね。


で、そうこうしているうちに始まりました 「せり市」。


相変わらず、「暑い」を連発する社長さん。154
見ているこっちが暑い(暑苦しい!)ので、顔出してやる!! へっ8
お花はいつもきれいです(落とせなかったけど・・・)。


実際はもっと素敵237 
鉢が黒で、葉っぱも黒(?)。で、お花が真っ赤だから、すっごくシックな感じ。
上手に植えてあるわねぇ・・・(って、プロだから当たり前かっ!?)。

はい。これも落とせませんでした。

まっ、【3日で枯らすえみも】ですから、
およそのお宅にいった方が、お花も幸せってもんです。(チッ)

で、バロンさんはというと・・・


見てません・・・聞いてません・・・後ろ向いてます・・・

とにかく今日は暑かったですから、参加する気にはなれなかったようです。
あんまり暑いので、お店の人に【氷】をもらって袋に入れ、身体中に擦り付けていました。
                                         ↑
                                      氷のう状態218

〖ぶっかけうどん〗作っていたお姉さん ありがとう!!

で今日は、こんな物まで出ていましたよ!

コーヒー樽!!

なかなかお洒落です。
大きな鉢のカバーにしたり、鉢受け(置き)にしても、直接植えちゃってもいいらしい。

ブルマンが入っていたそうです。
(暑さにやられた社長さんは、『キリマン』を連発。なのでやっぱり顔出してやる!けけっ8
 農マル園芸で見かけたら「夏はみんな暑いんじゃっ359」と言ってあげましょう。)

で、えみもがゲットしたのはこちらっ315

黄色いお花350 ・・・名前なんだっけ???まっいっか。

と・・・あともう一つ・・・
あっ!写真撮り忘れた356 で もぉ、一緒にいた知り合いにPresentしちゃった・・・。

とまぁそんなわけで、2つ買えました。221
来月も行きます!

ご覧のみなさん!ラブリーえみもバロンに会いに、第3日曜は農マル園芸に行こう!!
なぜってね・・・お友達、いっぱい欲しいんです286 ハイ・・・。

(だっていままでここで、〚このブログを読んで来たんだっ352〗っていう方々と、
 いっぱいお友達になれたんだもんっっっ。)



で、「せり」で気をよくしたえみも達は、154の通りにお友達になった『ハジメちゃん』に会うため、
岡山市内のドッグカフェへ。


ハジメちゃんでぇす


人懐っこくてとっても可愛いの290237


他にもね、いっぱいお友達を連れて来てくれていました。


ガイちゃ~~ん


トコトコ歩いて、かわいい~291 ちゃんとマナーベルトも着けてましたよ432


グーちゃん!345  

そして

パーコちゃ~ん343

み~んな仲良く


CHU 207


こんなんなってましたぁ218

で、バロンも一緒に


マイムマイム516~~~!
         ↑
     これは、フォークダンスじゃ無いやねぇ・・・。

で、ふと向こうを見ると、おっきなお友達を発見28!!

おおっっっ!!20 かっちょえー!!!

どのくらい大きいかって言うと・・・



このくらい!! すっごく立派で貫禄があります。 そしてかわいい351
(「あっおかあさ~ん!お顔写ってたんで隠しときましたぁ!」)


みんなもう、本当に可愛くってしつけも行き届いてて

『言う事 383っ !!』
          ↑
   さて何と読むでしょう!?


と言うわけで、今日は充実した、とっても楽しい日曜日を過ごしました。
毎日日曜日ならいいのに・・・(って、お前は小学生かっ217

明日からまた、日曜日に向けて頑張ります!!!


*******


ふ~っ。
さてっと・・・後はコメント待つだけか・・・。

最近、なかなか疲れが取れない・・・。
なんか今日もしんどかったわぁ・・・。
おかしでも食べようかしら・・・370 (って、今2:30AM)

みなさん、こんばんは。

夜中に【カラムーチョ】1袋、5分で一気食いするえみもです。



さて、我が家のワンはビションフリーゼ

なかなか町で見かけません。

よく、「マルチーズですか?」とか「シーズーですか?」と言われます。

「わ~プードルだぁ!」とも(←意外と自信満々に言ってくださる・・・)。

1000人に1人くらい「ビションですよねぇ?」と言ってくれます。

でもその人は99.8%、〖飼っている〗か〖飼っていた〗人です。

一度、

「ビションフリーゼなんです・・・」と言ったら

「トリマーさんですか?」と言われた事があります。

ある意味、すっごく【犬知りさん】には有名なようです。


で、このようにあまりメジャーではないため、お嫁さんがなかなか見つかりません。


もともと、いろいろ考えて去勢手術をするつもりでした。

しかしその時期がちょうど引越しして2ヶ月目だったのでお医者さんが変わってしまい、

体調も思わしくなかったので先延ばしにしました。


そうこうしているうちに

ますます愛しくなり(きゃっ238)、ちょっぴり〖多頭飼い286286534〗も考えたので、
                                      ↑
                                 いえ、ラクダはちょっと・・・

『去勢もしていないことだし、やっぱバロンの子供見たいなぁ・・・』なんて思って。

でも女の子いなくて・・・。

気がつけば2歳になっていました。

もう、無理でしょうか・・・361



で、ビションフリーゼなんですが-----

       【胴】長いです237 (うちだけじゃ、ないですよね??)
                 ↑
             (いきなりっ!)


ねっ?


ねっ? ちっちゃい時からなっがいのっ!


ねっ? 先日UPの別バージョン写真。よくわかるでしょ?


ですから服は、ダックスさん用を買っています

オークションなんかもよく利用します。

で【ダックスさん用】を見つけると、たまにこんなご丁寧なものまであります。

【ダックス用に着丈は長く袖丈は通常よりです(気が利いてるっ!)】。
                                       ↑
                                    得意げっ!!

でもね、・・・・・・・・お気づきでしょうか???

ビションはね・・・

    実は    【足】も長いの237
                  ↑
     (いえ、特別に【長い】わけじゃなく、【短くはないっ】て程度ですけど・・・)



ほらねっ?


ほらねっ? (ってこれはわかりにくい・・・)


ほらねっ?(ってこれは、お腹の毛が邪魔してるか・・・)


ほらどうよっ!!
(この写真。タレント本に載せる際に撮りまくった1枚・・・かわいくね~356 13


と言うわけですので 

どうか どっちも長いヤツ 作ってください!!

よろしくお願い致します。


***おまけ

え「あ~やっぱ疲れてるわ~。今日のブログ(いつもだけど)なんかバラバラだもん・・・。
  【海老満月】でも食べよっと。」
  
  現在 JUST 3:00AM!!

司会者「はい、それでは次の『呼び掛けさん』に登場していただきましょう。」

  ---口をハンカチで押さえながら、うつむき加減で登場---

司会者「こんばんは。」

えみも「(消え入りそうな声で) こんばんは・・・

司会者「おっしゃれる範囲で、自己紹介をどうぞ。」

えみも「(ますます消え入るような声で) ・・・はい・・・・・。
     倉敷からまいりました、歌って・踊って・小芝居の出来るスーパースターえみもです。
     私を世界一愛している主人と一匹の母です。
     趣味は【ガーデニング】。特技は、【買ってきた花を植えて3日で枯らすこと】です・・・。」

司会者「はい、今度の方は大変素晴らしい方ですね。
     で、今日はどなたに呼びかけを?」

えみも「・・・知人・友人数名と親族に・・・。」

司会者「わかりまた。それではえみもさん、思う存分呼びかけてください
     スタジオのオペレーター213も、一生懸命対応させて頂きます。」

オペレーター「(大きくうなずき)422

司会者「それではあちらのカメラ265です。どうぞっっっ」

えみも「・・・・・・・・・・・・

    田中っ!引越し先は決まったかっ?
                 コメントよこせっ!

    桐山さん!216調子悪いです!
              
   コメントくださいっ!

    貞香ちゃん!元気?
                 コメント待ってるよっ!

    新田さん!521お元気?
                 コメント待ってますっ!

    三上さん!家具作ってますか?
                 コメントしてくださいっ!

    花ちゃん!仕事順調?
                 コメント書きましょうっ!

    音代さん!ご無沙汰しております!
                 コメントお願いしますっ!

    小谷さん!先日はお世話になりました。
                 コメントもどうかひとつっ!

    お姉さま!今度はお腹も隠します!
                 コメント書いてブログデビューっ!

    淳ちゃん!さなちゃん・統君・龍君・寿君元気?
                 コメント書いて美空ひばりっ!



     今日は、このくらいで・・・。」

司会者「ありがとうございました。大丈夫ですよ。きっと呼び掛けられさんは答えてくれます。」

えみも「・・・ありがとうございます。」

司会者「それではここで一旦CMへ---。」


みなさんこんばんは。
55 見過ぎのえみもです。

いえ、見てません!!
全然時間ありませんっっっ!!

とりあえずブログ開設を報告した何名か・・・。
5 じゃなくて、コメントも書いてみよう!!ねっ???


************


さて、バロンの「パパ好き238」。
なんとなく、理由(?)がわかりました。


むやみやたらと【おやつ】あげるんじゃないっっっ!!217359


ったく・・・・・・・・。

バロンパパは、〖遊んであげた(←ちょっと恩着せがましい・・・?)〗のに、
おやつをあげている模様。

(本当は遊んでもらっているのか???)


えみも「おやつは〚ご褒美〛でしょ?なんで一緒に遊んで、おやつあげんのっ!?」

バロンパパ「ええやんなぁ。なぁバロンっ348



350パァパァァァァァァ350 291


えみも「あげたらだめだよっ!!」



「ママの声は聞えなーい358


あっそ。

今日は何とまぁ、すっごい土砂降り279で・・・。

いやぁぁぁん、えみも流されちゃうぅ (ぶりぶり)

こんばんは。
「好きなぁ食べ物はぁイチゴ380でぇ、趣味はぁキティちゃんを集めることでぇす。
  いつもぉ、一緒にぃ 寝ていまぁす352
  さみしがり屋さんなのでぇ、キティちゃんがぁいないとぉ、眠れませぇん きゃっ274
のえみもです。(ケッ)


今日はバロンパパがお休みだったので、えみもの出社までの間、
早めのお昼ごはんを食べにドッグカフェへ行ってきました。

448 で約40分。岡山市内にある With dog  CANILE (カニーレ)です。


カニーレのワンちゃん お一人(匹)目  かわいい!!


カニーレのワンちゃん お二人(匹)目  やっぱり可愛い!で、とにかく軽い!

お二人(匹)方とも本当に可愛くて、とっても良い子344
ちっとも鳴きませんし、仲良しです。
こういう姿を見ると、「もう一人(匹)欲しいなぁぁぁぁぁ」と思います。

で、ご飯が到着。
いつものように(?)、バロンさんは手伝います。


あまりの興奮に何も持たずに立ってます!


邪魔です!


ヒジョーに邪魔です!!

私たちの食事は、あげるわけがないのに何故かいつもやる気満々のバロン。
いーかげん、学習すりゃぁいいのに。

第一、恥ずかしい。
まるで、えみもがいつも躾も何も考えずに、ガンガンあげてるみたいだし・・・・・・・・・・。
あるいは、日頃何にも食べさせてないみたいだし・・・・・・・・・・・・・。


いつものように黙々と食べ始めるバロンパパとえみも。
〖バロンはお水、私たちはチキンライス271〗でお腹がいっぱいになったところで
お次はドッグラン。

ココには全天候型のドッグランがあります。
今日は大雨だからか、バロンさん独り占め。


地面はお砂なので、歩きやすいし 294くんも見つけやすい!


モノで遊べないバロンは、ただひたすら地面を探ります


数分、機嫌よく遊んでいた(ウロウロしていた)バロン。


で、
「ハタッ237」(65?←いやだから違うって・・・)と気づきました。

「パ・・・パパは236・・・・・パパがっ364 パパがいない364356



パ~パ~?


パ~パ~!?



パ~パ~!!!


ママがいるでしょうがママがっ!!
ママじゃ、イカンのかいっっっ359

で戻って、リードにつないだとたん・・・ (店内では【リード使用】しようねっっっ219
                                      ↑
                           いやもう別に、ウケ狙ってないってば・・・・・


「パァ~パァ~ 238238238


「もぅぉぉぉぉ、さみしかったぁ・・・356


「ひとりにするなんてヒドイぃ293!」


「もう、【離さない!】【離れない!】でね? しゅき~207 」


あーこりゃこりゃ・・・。

えみも「ねぇ、お風呂78から出たら【換気扇】回してくれてるよねぇ・・・?」

バロンパパ「うん。」

えみも「で、ある程度経ったら、止めてくれてるの?」

バロンパパ「そーや。」

えみも「・・・・・・今なら怒んないから、ホントのこと言ってみ???」

バロンパパ「(なぜか嬉しそうに352)回してないっ8

えみも「(首を締めながら)
     なんでじゃー!!お風呂から上がったら換気扇回すの常識だろー!!
     違うんかぁぁぁぁぁ!!!41
     怒らないって言われて、本当に怒らないと思ったんかぁぁぁ。
     甘いんじゃーーーーー!!!76

バロンパパ「(すまなそーな欠片を一生懸命かもし出そうとしながら)
        回したら、止めにゃいかんやろー!!」

えみも「(まだ首を締めながら)
     当たり前じゃー!当然じゃー!!」

バロンパパ「面倒くさいし、忘れるやろー!!356


こんばんは。
こんなツマやってるえみもです。

バロンパパの言い訳は、簡単に突っ込めます。驚きます。マジで・・・。


えみも「フロントラインやってくれた?」

バロンパパ「いーや・・・」

えみも「えっ?」

バロンパパ「コイツ賢いでぇ。フロントライン用意してな、『バロンおいでっ』って言ったら
        逃げよんねん。後ずさりしよんねん。
        よーわかってるんやなぁ。賢いなぁ。なぁバロン?」

バロン「(訳わかんないけど褒められてるので、尻尾ブンブン)ニコッ290

えみも「当たり前でしょ!そんなの持って呼んだら逃げるに決まってるでしょうがっ!!
      えみもなんか耳掃除するとき、最初に抱いてぜったい逃げられないようにしてから、
      綿棒なんかの用意をするんだからねっっっ!」

バロンパパ「賢いなぁ・・・。バロンはホンマ賢いなぁ。」

えみも・バロン「・・・・・・・・・・・・・・・。」


他にも---


バロンパパ「バロン!バロン!!こっちおいで!!」

バロン「・・・・・・・・・・・・」

バロンパパ「お~い~でっ!」

バロン「・・・・・・・・・・・・・・・・」

バロンパパ「バロンッ!おーいーでっっっ」

えみも「なに怒ってんの?」

バロンパパ「いーや。呼んでるだけやで?」

えみも「そんな声じゃ、来ないよ。怒ってる口調じゃん。」

バロン「(深くうなずく)」

バロンパパ「普通やろ・・・。」

えみも「じゃ、怒ってごらん。」

バロンパパ「バロンッ」

えみも・バロン「同じじゃ~ん!!」


違いの出せないオジサンでもあります。

でもでも、バロンはパパが大好きで、パパが1番怖いと思っています。(なぜ???)


えみも「バロンっ359 ダメでしょっ358!あっもう、そんならパパに言っちゃお!
     (パパの方に向かって)パァ~パァ~!?」

バロン「355


絶対にやめます。何事もなかったような顔をして、何気なくパパの様子を窺います。

で、

バロンパパ「賢いねぇ。ホンマにバロンは賢いねぇ」

バロン「パ~パ~343 」


パパと寝るのっ!


パパがいいっ!


パパがすきぃぃぃ~~~



♪パッパ だーいすきっ バロンちゃーん
             ↑
      『♪283ネッコ だーい好き フ○スキー』で歌おう!



どうしよう、この親子・・・。

今日も暑かったですねぇ278

こんばんは。暑いの大歓迎のえみもです。


さて本日は、こちらを・・・


派手っっっ364

なんとまぁ、派手なカドラー。
だいたい、〚赤〛って、〚ハート〛って・・・。

初めての買い物の時には、いつもドキドキ345のえみも。

なぜかって、

【今までいろんな物を買ったけど、 失敗してお蔵入りになったものが多い・・・】

からです。

でもね、そうは言ってもえみももうオ・ト・ナ。

初めてカドラーを買うときには学習していましたよ218

「全然使わなかったら(入ってくれなかったら)勿体ないからねぇ・・・。
  もし気に入って、使ってくれるようになったら、その時に良いヤツに買い換えればいいよね。」

と、

お店で売っているいっちばん安いヤツを買って来ました。

金680円也。税込み。

で・も・ね・


「かわいいねぇ、コレ」

えっっっ?そうですか??もしかして気に入った???

よく見ると、あっという間に傷だらけ。

そして

入ってます!


入ってます!!


いつもより多めに入ってます!(By 染太郎)

こんな事なら最初から、もちっとましなヤツ買うんだったよ・・・ちぇっ

「使ってくれるようになったら、その時に良いヤツに買い換えれば・・・・・」
なんて言ってても、結局これも勿体なくて、
「使える間は使おう!」とか思って・・・ もう1年以上になるし・・・。

でも

そんな顔して寝なくても・・・

こんな顔ならこれでいいか・・・。

今日も良いお天気278♪でしたね。

このまま夏に突入しちゃえ!そしてずっと夏でいろっ!!

と思うえみもです。こんばんは。

負けちゃいましたね 228 W杯。
えみもは後半35分頃、1対0の最後の方に帰ってきました。

で、「このまま行っとけっ!」とか思いながら、真剣に見たかと言えばそんなことは無し。

だってね、えみもは全てのスポーツ観戦中

行けっ!41
 
 やれっっ!4141 

  倒せっっっ!414141
 

  殴れっっっっ!41414141 

 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ4141414141

と、まるで違う女の子になっちゃうからなんです うふ238

だから、さりげな~っく応援しておりました。

残念でしたけど、次回も応援するよっ 49649649664 


***

さて、バロンですが
今日も元気にお留守番してくれました。

昨日の長旅で『お疲れ??』とも思ったのですが、なんのなんの。
絶好調のようです。

先週の木曜日に【行きつけの病院】に行ってきました。
結果、≪結晶≫はまだ少しありましたがかなり減少。
毎回、顕微鏡を覗かせてもらうのでよくわかります。

〖療法食〗については賛否両論あるようで、これからも考えていきたいと思いますが、
帰り際にそっと看護士さんが言ってくれました。

「うちの犬は7歳から療法食を食べ始めました。
  それ以降今まで、 普通の食事は一切摂っていません。
  寿命が短くなるという事は無いと思いますよ。
  だって10年療法食を食べ続けて、今年で17歳になりますから・・・。」


その時、『商売で言ってる?』などと疑う気持ちには全くなりませんでした。
むしろ、有りがたかったです。
だって、1年も経っていないにせよ
去年の12月から食べさせているんですから、やっぱり心配ですからね。←「から」ばっかり292

一時でも〚安心〛させてくれ、〚不安を減少〛させてくれただけでも嬉しいです。

まぁえみもちゃんってば、何て素直22

でも本当に【真の素人!】ですから、やっぱり安心できる言葉は嬉しいものです。

それでも過信せずに、これからも色々と考えていきますよ もちろん。
皆さんに教えていただいた〖お薦めご飯〗を検証してみるつもりです。

私に出来る事を1つずつやっていきます。

それから〖てんかん〗については、少し忘れる事にしました。
だって、オフ会の時の優ちゃんのママも、昨日会ったNさんも

「うちの子もしょっちゅうあるよ~~~。興奮した時なんかハンカチベチャベチャになるくらい!」

と言ってくれましたもん。

それに

いいお顔254

こんな笑顔見せてくれるんですから・・・。

ぜったい元気に違いないっ!
ぜったい元気にしてあげるっ!!

そう思う、えみもです。

梅雨なのに、良い天気が続きます。
誰のおかげでしょう・・・?

みなさんこんばんは。
日頃より、大変行いの良いえみもです。

さて、本日!!待ちに待った、〖一家おそろい日帰り旅・第2弾 大阪編〗。
無事に行って・楽しんで・【蟹】にもならず帰ってまいりました!!!

きゃ~~~おめでとう おめでとう 314424424424

おーほっほっほ。やれば出来るのよ、私くしたちだって。(←ちょっとデ○夫人入る・・・。なぜ??)



朝8時。やる気満々のバロンの案内で大阪ヘ向かいました。


『前方確認!!』  ・・・・・って、邪魔だから・・・ここ高速だし356

大阪に着いてまず最初は、パパのママ(バロンからみればおばーちゃん)と
お姉さま・お兄さまに会いに行きました。

ご無沙汰しておりますぅ・・・

勢ぞろい!

大人の会話はわからないけど、バロンも仲間に入ります。
目的は、机の上の〖お菓子〗だったりするけど274・・・。

で、ここでちょっと・・・別話。

えみもはいつも、写真の顔を隠すのに『ぼかし』を使っています。
バロンパパは最初に見た時
「犯罪者になった気分・・・37」とちょっと、悲しそうでした。
やっぱ変ですか???
でもこれが1番確実に消せるんですけど・・・。

  『あっ おねーさまっ!
          シワも隠しておきましたんで・・・。』 
気のつく嫁です、ハイ。


笑顔ぉぉぉぉぉぉぉ290

「おりこうねぇ」を連発されてすっかりご機嫌のバロン。

生まれつき、〖おりこう〗〖かわいい〗〖(おやつを)どうぞ〗に弱いバロンさん。
これさえ言われれば、いつでも・どこでも・誰にでも バック転まで披露しそうな勢いです。

「おばーちゃん、いつまでも元気で長生きしてね。
                   また遊びに来るからね422

で、お昼をみんなで食べて、次の目的地へ・・・。



次は、Nさん一家!!

久しぶりぃ~~~!!! 覚えてくれてたのねぇぇぇぇぇ344

バロンの1番最初のお友達、Nさんの所のジルちゃん♂&ヴェルちゃん♂です。
ちゃんと覚えててくれました364 嬉P!(←死語??)     ↑
                                 (本名はヴェルニちゃん)


みんなちゃんと〖カメラ目線〗352  スター360は決して外しません

こんなにちゃんと見ていてくれたなんて、撮っている時は気づきませんでした。
こんな事なら、もっと近づいて撮ればよかった・・・13

積もる話をして、次回の約束。

『今度会う時は、岡山で224をっっっ!!!』

知ってました?岡山に〖286と泊まれて、286と一緒にコースを回れるゴルフ場〗がある事を。

えみも達は、去年の夏に経験。
とっても楽しかったです。
なんたって、286と一緒にカートに乗って18ホール回れるなんて夢のような話。
また絶対に行きたいと思っていたので
今度はNさん一家と行って来ます。

「Nさんっ。絶対実現させましょうねっ!221

って、あてにならないのはえみも達だったりして・・・。
なにせ岡山に来る時
「月に1度は大阪に戻って来るからねっ!」とか言っておいて
実際には、半年に1回も行ってないし・・・。

いえっ、行きたいんですっ!
でも、行けないんですっ!
忙しいんですっ!
休み、もっとください・・・。



で最後の訪問先はココッ!

バロンのドッグカフェデビューのお店 『Dog  Cafe  Canis』 !!

バロンが初めて行ったドッグカフェが、この 『Canis(カニス)』です。
花博記念公園鶴見緑地の近くにあります。     ↑
                        詳しくはココクリックしてちょんまげ・ちゃぶ台・長州力!

看板犬と呼ぶには美しすぎる!

サルーキの〚留夏(ルカ)ちゃん 女の子 8歳〛 (ピンボケになっちゃってごめんね)


とっても綺麗で素敵なレディ257

美人姉妹のお二人がやっているこのお店。
えみもはここで、いろんな事を教わりました。
ワンを飼うのは初めてだったので、どんなに頼りになったことか・・・しみじみ・・・。

そしてもう一人・・・

イタリアングレイハウンドの〚飛悠(ひゆう)くん 男の子 6歳〛


まったりするのが大好き! ごめんね、邪魔して。

バロンはしつけ教室も、ここでお世話になりました。
マンツーマンで1時間。リーズナブルなお値段で218
ずっと続けたかったけど、途中えみもが「気管支炎」になり、
その後岡山へ引越しが決まったため断念。

岡山に来て、他のお店で続けようかと思ったけど、とても良い先生だったので
その後は、言われた事を思い出しながら家で続けておりました。

ここは、オリジナルの服も置いていて、いつもバロンが着ている(今日も!)
〖天使の羽シャツ〛もここの商品。とってもお気に入りです。

おやつも最初にココで買った≪ボーロ≫と≪角切りジャーキー≫を
浮気もせずに、いまだに食べ続けています。

さらにグッズも、いつも優れもの
が置いてありまして・・・
今回はこれ155

リードとネームホルダー!!

まずはネームホルダー。
これは以前に買って、今回も事前に連絡して【お取置き』してもらっていたほどの218な商品。


ネームホルダー。 両側の輪っかを首輪に通します。

よくあるネームホルダーは可愛いんだけど≪ブラブラ≫するでしょ?
これは、ピタッとくっつき

な・ん・と

中に連絡先が書け、鑑札や「連絡してください」の10円玉まで入れられます!!

これは、えみもが今まで行ったどのショップにも置いていませんでした。
本当に良かったので、全3色購入してきました。

そして

短いリード。 持つところに工夫が!!

このリード。長さが64㎝と結構短い。
でもね。
地面に立った途端、ぐんぐん・ガンガン引っ張るバロンには危なくなくてちょうど良いんです。
人や車の前に、いきなり出なくて済みますので。
それに張力は35kgまで。結構パワーもあるんです。


ねっ?!

で、何といっても【持つところ】。
ソフトナイロン仕上げなので、全然痛くないんです。

オーナーさんいわく
『お客様に、「持ってて痛くないリードないかなぁ・・・?」と言われて

  仕入れてみたんだけど・・・』。

もう全く、【憎いぜこのっ!気が利いてるぜっオーナー!!!】って感じの
リード&お店&オーナー!!!

ぜひ1度、行ってみて下さい。

決して損はさせません!
いえ、えみもは〖回し者〗じゃありませんので念のため・・・。

あっそれから、ホットサンドもお薦めよ266
スヌーピー柄に焼けてきます。
どんな感じかって言うと・・・
えっとぉ・・・・・
えっとね・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・はい、お分かりですね???
相も変らず、写真撮る前に食っちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ははは・・・。
              ↑
         学習しろよっ自分359


で、ココでお友達になったお客さま

きなこちゃん 女の子 8ヶ月 ラブリー238 ときどき震えてて、もう抱きしめたくなっちゃう318
(ごめんね、おばちゃんも震えてピンボケになっちゃった・・・292

そしてもう一人・・・・・

おや?


ほっ?


にゃにっ?


はいっ!


ボクはっ!


ぶーちゃんですっっっ!! 1歳なのだっ!

かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃっぃぃぃぃぃ~~~~~

えみもはもう釘付けっ!!

あんまり可愛くって、写真撮りまくっちゃいました。

な~んて可愛いんでしょう。343343343

抱きしめて逃げちゃいたいっ!くらいの勢いです。

また会おうね。
バロンと一緒に遊んでね。
きなこちゃん、ボケちゃってごめんね。
今度は上手に撮るからね。


こうして夕方、お腹も心もいっぱいになったえみも達は
一路岡山へと向かったのでした。


おまけ***

その他の戦利(?)品・・・

①原始時代のお肉発見!!

Nさんお薦め345 骨の部分は噛むと歯垢除去できるそうです  ギャートルズも真っ青!!

②前から欲しいと思っていたボール発見!!

見~津~家~多~ (←こんな変換ってあり???見つけたでいいのに・・・)

えみも「Nさん見てっ!見つけたっっっ!!これ前から欲しかったんですぅ♪」
Nさん「あ~っそれ、かわいいねぇ。」
えみも「でもコレ、バロン かじらないかなぁ・・・?」
Nさん「大丈夫よっ!」
えみも「でもバロン、なんでもすぐにかじってダメにするんですよ。
     もし、噛み切って飲んだりしたら危ないから心配で・・・。」
Nさん「いくらなんでもコレは大丈夫よ。これをかじれる子なんていないわよ、絶対。」
えみも「そうですよねっっっ!」











いました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


30秒の命でした。259

うっほほ~い。

みなさん!やっと明日は日曜日ですね。
待ちに待ったお休みです。
いつもは1週間がすんご~~~く長いえみもですが
今回はちょっぴり早かったです。
(心配続きの1週間でしたので喜べないですが・・・)

でもでも、やってきたぞ日曜日!!

明日は大阪へ行ってまいります。
主人の母・姉・兄たちに会って、行きつけだったドッグカフェで
以前登場した〖Nさん&ヴェルちゃんジルちゃん〗に会ってきます。

212 ちゃんと持って行きますっ。ご報告申し上げます!

*********

と言うわけで、〖嬉し喜しの日曜日♪ Final -蒜山編-〗を・・・。


すっかり落ち着いて【泡】も噴かなくなったバロン。
448でブッブーンと蒜山へ向かいました。

着いてちょっと休憩してから中へ。
〚蒜山パーク〛は、ぼるぼるさんに教えていただいたとおり
入場券を買うところで同意書にサインをすれば
286無料】で入れて頂けました354


身長制限があるので(?)乗り物には乗れないバロン。

まずはお茶でも・・・

と、コーヒーを頂きました。
バロンは持参のお水です。

で、何か見て楽しめるものは・・・・・????












あっ!!あった!!!!!












 





バロンはどこでしょう236237

バロン恒例(?) 
【観光地書割り~~~】


犬じゃないのか???

いつもは【犬】やってるので、このときとばかりに【人間】になってみました。
                               ↑
                           桃から生まれても【人間】???


中に入ると

桃太郎よ・・・その顔はイケてなくないか? 負けるよ鬼に。

物語が人形で紹介されていました。

目が光るバロン。一番強そうだったりして。


あとは

パパと一緒で嬉しそう!


ラブラブ344 2ショット 男同士だけど・・・

いかにも【遊園地 453 49 】の場所を選んで写真を撮ってきました。


盛りだくさんの日曜日。
バロンは楽しんでくれたかなぁ。
楽しむ事が出来たでしょうか???

私たちが『バロンに楽しんでもらおう!!』と思っても
バロンにとってそれが負担だったら困ります。

今回も【蟹】になっちゃったけど、
バロンの中に満足!思い出!が出来たら・・・と思っています。

これからも体調をみながら、 一緒に遊ぼうね。


明日は、最後まで【蟹】にならずに帰って来ようと思います。
こんばんは。

まだ、ドッグランで勝負しているえみもです。

さて・・・

この日はこれだけたくさんのお友達が来ていました。


本当に優雅に走ります とっても綺麗!


1番元気な女の子  常連さんのようです


トコトコトコトコ・・・・・マイペース かわいー♪


笑ってる!!


ここでもチュ352 バロン 浮気発覚か!?


何度も何度も追いかけっこ 結構な迫力です65

みんな本当に元気に楽しんでいました291
バロンも大満足です。

で、
ドッグランにはたくさんのアジリティーがありました。

それはバロンも挑戦しなくてはっっっ91

でもね・・・


こんなに低くてなぜ転ぶ???


やっと出来ました・・・たぶん・・・


「こ~~~~んな風に跳ぶのっっっ!」と指導され


転がるように跳びました・・・・・・


「こうくぐる!」と教えられ


落ちるように【通り】ました

そ・し・て・・・


嬉しそう!ですが・・・

お気づきですね???


バロン・・・お口・・・    364364364

気がつけば【蟹】になっていたバロンでした・・・。

ふうううう

やっぱりまだ〖ノーリード〗〖たくさんのお友達〗は無理だったのでしょうか・・・。

少しずつ、なれて行こうね。
でも無理はしないようにしようね。

こうして【蟹】に気づき少し休憩をして、次の目的地〖蒜山〗へと向かったのでした。


つづく  (って、まだあるんかいっっっ   はい、そうです明日は〖蒜山編〗です)

来た・・・11

来てしまった・・・279

ついに入梅です・・・。

傘さしませんからっっ!絶対359 ←なぜかキレる・・・。

岡山・倉敷市内をずぶ濡れで、それでもガンガン歩いている513を見かけたら
それはえみもです。
そっと、微笑みかけてください219
ウインク返します218


さて、日曜日の続き・・・   

を書く前に!!(うぉぉぉぉ忘れるトコだった)

今日ね、TVのNEWSを見てたらね。

『 「○○○○(←有名アーティスト)とメール交換したければ金を振り込め」と

  脅迫した男が逮捕されました。 』 とのコメント。

・・・・・・・・脅迫した男??

どっちかって言うと 

騙そうとした男

の方が正しくない?

(現在メール交換【している人】を脅したの?【したかったら】って事でしょ? えっ違うの??)

・・・・・・・・・・・・・あっ、どうでもいいですか?別に・・・。
いえ、ちょっと一人で55に突っ込んでたもんですから、ええ、ええ。


では、今度は本当に日曜日の続きを・・・

286OK』のお店を出た後、最初の目的地【森の国】のドッグランに到着266


アイドリングゾーン。ここで、ワンちゃんの興奮を落ち着かせてから中へ。

カフェなどに併設されているドッグランには行ったことがあるけれど、
純粋に『料金を払って入場する』ドッグランは初めてのえみも達。

なかなかの配慮がなされているんだぁ・・・と、ナットク。

で、興奮さめやらぬまま(って、ダメじゃん、それ217)、中へ入りました。

先客さんは1組。


かわいい~~~~~~~10

いやもう、それはそれはかわいい女の子238(たぶん・・・)



うわっ、かわい~~~~238238

もう、とにかく、なんだか、どうしようもないくらい可愛い!!
バロンは、チューまでしてもらっちゃって大興奮!!(どっちかっていうとえみもの方がか???)



コロコロ遊ぶって まさにこのこと290

すっかり二人で愛の世界を作り、
ちょっと〖跳ねてみたり〗、でも〖歩みは一緒〗で、とってもステキ344



うれぴ~~~~~355

とっても幸せなバロン。
こんなお顔になって、報告に来てくれました。

良かったねぇ、バロン。
でも、彼女置いてきちゃダメよぉ。
って、〚たたずむ彼女〛もまたかわいーーー!!!(ダメだこりゃ)

でも本当に可愛くって、抱きしめて転げまわりたい!くらいでした。

挨拶はしたけれど、名前とか色々聞けなかったえみも。
こんなとき、シャイな女の子って損ね・・・・・←誰がじゃ!何がじゃ!どーしてじゃっっっ!!

あ~この写真見てたら
ますます可愛くなってきたっ364
もし偶然、このブログをご覧になって下さったらぜひご連絡ください295
また会いに行きます!!
あっ、彼女の関係者の方もよろしくお願い致します。
          ↓久々に・・・
451←これは救急車 449←これは大型車 450←じゃ、これは?)

明日へつづく・・・






答え:消防車・・・ブッブ~~~358
    正解は【はしご車】でした・・・。 って、だからどうしたっっっ359 いえ、別に・・・。

さてっと・・・。

ハイ皆さん!
先日の日曜日。
えみも達一家は、元気にお出掛けしてまいりましたよ!!

久しぶりに一家(2人と1匹)お揃いってことで、
えみもなんかもう嬉しくって嬉しくって、前の晩は全然眠れませんでしたの。
もぉ えみもってばおちゃめさんっ 206ぶりぶり


さて、予告しておりました【蒜山】と【大山】。どっちに行ったでしょう!!!???

んふふ290

正解は【 両ぉ~方ぉ~!!49 46 】221221221

きゃぁきゃぁ、素敵!素敵!!

休日を満喫だわっっっ!!

この日は、まるで私たちの門出(いえ、たった1日のお出掛けですが・・・)を
祝福するかのような良いお天気278278278

こんな時はいつも思います。

≪えみもの日頃の行いにあらためて
                感謝しちゃう344

≪えみもちゃん、ありがとう314


朝早く起きて448ブッブーンとまずは大山へ。
目的は
【大山フィールドアスレチック≪森の国≫のドッグラン】。

前から1度行ってみたいと思っていたところです。

と、近くまで来るとなにやら≪286マーク≫の看板がっ364

これは見逃すわけには行きません。

入ってみると≪286OK≫の『オシャレなレストラン』でした。

こんな感じ155

階段を上って2階になります。 同じ敷地にお花屋さんがあります。

で、テラス席もあるんだけど
私たちが行ったときは、満席だったので


内野席ぃぃぃぃぃ~~~~

店内に座らせてもらいました。
といっても、テラス席との間は大っきなガラス窓で
なおかつ、ほぼ全開。(ほぼなら全開って言わない?か・・・)


上手に座れますぅぅぅ

景色も良く見えて最高です。

で、本来ならここで『メニュー271紹介!!』ってトコなんでしょうが
なんせ、ブログ初心者のえみも。
未だに212の存在を忘れます。

パパもえみもも、頼んだものが出てきたとたん、一気に食っちゃいました・・・。ははは。

******

で、ここでちょっと話は外れますが---。

主人とえみもは、【食べるの】めちゃくちゃ早いです。
で、食べてるときはひとっ言も、口を利きません。(←ケンカしてません434
無言です、二人とも。
ただひたすら、食べます372・・・食べます375・・・食べます373・・・。

周りから見たらまるで【お通夜】のようです。

ですから、外食した際は
≪1番最後に入ってきて、1番最初に出る≫客です。
なんて回転率のいいお客さんなのかしらっ237238
「手土産25の1つもよこせっ」てもんです、はい。

******

で、ここでも
≪チキンカレー≫≪和風あんかけオムライス-豚の角煮のせ-≫≪ワッフル≫
≪グァバジュース≫≪ピンクグレープフルーツジュース≫を
無言でただひたすら食べてきました。

で、お店の名前・・・忘れました。スミマセン。

外に出ると、こんなお友達に会えました。


「こんにちはぁ350」 「こんにちはぁ348」 
「くんくんくんくんくんくん353」 「ふんふんふんふんふんふん352


カップル決定!!346 いつもより多めに伸びております207

ここから始まる、今日1日の初めてのワンちゃんたちとの出会い。

この後「ドッグラン」へと向かいます。

明日へ続く・・・

こんばんは。

さて昨晩、ブログをUPしてから
主人と二人でひたすら『てんかん』について調べました。
明け方281まで・・・。

今は便利になって、(←おばあちゃんみたい・・・)
「家庭の医学」みたいな本を買わなくても
ジャンジャンバリバリと、資料・情報が集まってきますね、216で。

ありがたい事です・・・。

がっ!
ありすぎる!!!!!

・・・・・・・情報が。

【情報過多の時代-】なんていわれて久しいですが、
でも間違いなく【情報は多いに越した事はない】時もあります。

でもあんまり多いと
「はて?」
「さて?」 (「ふふ~~ん」 by ゴン太くん)
「おや?」なんて事になり、ちょっと戸惑ってしまいます。

今まで、
バロンを迎える前・迎えた時、パピー期、そして病気になった時など
数々のHPを参考にさせていただきました。

とても役に立ち、ありがたくって
「こりゃ、足向けて寝られないな・・・・・・・・・・・・・・って、どっちに!!」
ということが多々ありましたが
同時に、
『結局、結論が出なかった・・・選べなかった・・・』ということもありました。


で、「てんかん」について。

症状としては
【四肢を硬直させ、横に倒れ、筋肉がかすかに震え、意識がなくなり、泡を噴く】とあります。

バロンにあてはまるのは現在
【泡を噴く】
のみ。

で、発作後の状態は
【視力が落ちる・昏睡する・甘えてくる・多飲多食】。

バロンは
【確かにいつもよりは眠そう・・・(ただし泡噴いてからもう2日目)。
  でも、お水はいつも通りあまり飲まない。食欲は年がら年中ある。
  甘えるっていうよりは『眠いから・疲れているから、そっとしておいてね』って感じ。
 相変わらず、耳掃除は嫌い(っと、これは関係ないか・・・)】。

どのページをみても
症状・状態については同じ事が書いてある。

でもバロンは、ちと違う・・・。

で、どうするかはマチマチ。

で、バロンはどうしたもんやら・・・。

ふっ~~~~~。

困りました。


で・も・ね!

友達からいっぱいメールをもらって考えました。思いました。

 (ありがとう!!
  ぼるぼるさん・あっちんさん・あっちんさんのお友達さん・・・・・・etc.)

とにかく笑顔に戻って頑張ろう!って。


いきなり???

えみもは、バロンに〖病気〗の診断が下されたとき
いつも思ってたんですよ。

「なんでバロンが・・・」
「なんでバロンばっかり・・・」

って。

でも違うんですよね。
みんな抱えているんですよね、いろんな事。

楽観的になってはいけない。
でも悲観的にばかりなっていてもしょうがない。

≪なんとかなるさ!≫なんて事は絶対ダメだけど
≪何とかしなくてはいけない≫。

だからとにかく出来る限り
情報を整理して、バロンを冷静にみて、落ち着いて、ダンサーになって(←これはいらない)
バロンと一緒に戦っていこうと思います。
木曜日にもう1度検査に行ってきます。


な・の・で!

明日から通常営業です。
【嬉し喜しの日曜日】をお送りしちゃいます。

待っててくださいね。


眠いけど、頑張るよ!  (たった今のバロン)


まだ、こんなだけど待っててね!
  (たった今のバロン②)


おやすみなさい・・・。

こんばんは。

今日、今までとは違う病院に行ってきました。

【泡の原因】と、今まで言われてきた病気についてのセカンドオピニオンで---。


はっきり言ってこんなに難しくなるとは思っていませんでした、


セカンドオピニオン

---------------------------------------

最初の病気がわかったのは去年の10月。

様子がおかしい事に気づいたその時、
えみもは出張中だったので、主人が〚かかりつけの病院〛に走ってくれました。

しかし、先生が往診中。

少しでも早く診てもらいたく(主人も、遠くにいる私も、とにかく異変を感じていた)、

また看護士さんが

「お急ぎなら別の病院へ・・・」と言ってくれたそうで(←ありがたい様な、そうでないような・・・)

主人は、〚会社の近くにある別の病院〛へダッシュしました。

で、診断されて何回かその病院に通い、
その後また、いつもの〚かかりつけだった病院〛へ・・・。

考えてみれば、ここで既にセカンドオピニオンが開幕していた。

微妙に診断が違う・・・。

病名が一緒で、治療方法が違うのならまだしも
病気自体に少しの違いがある。

で、今回〚新たな病院〛へ。

これで、3軒目になってしまった。

全ての診断が1対2になっている。
A対BC B対AC C対AB
(【泡】については、まだこの〚新たな病院〛にしか聞いていないが・・・)

〖A・B・Cの3病院とも同じ診断〗というのが1つもない・・・。

参った・・・・・。

例えば療養食。

〚A病院〛では、
「出来れば、というか、是非この療養食を一生食べさせてください。
 いまは、治療。その後は予防になります。」

でも、〚C病院〛では、
「療養食は、犬にとっては負担になります。
 一生食べ続けると、寿命を縮めることになります。」

どっちだ!?

・予防するために、寿命を縮める。

・寿命を縮めないために、予防しない。

こんな〖二者択一〗なんて困る・・・。

多数決でもないし、
『でも一応、そうしてみたら・・・』となるとこの件については、
Bの〚主人の会社の近くの病院〛に行かなければいけないし・・・。

行くのが嫌なわけじゃないが、バロンに負担がかかりすぎる。

---------------------------------------

今週いっぱいで、なんとか今後についての結論を出したい。

悠長にしていると、なによりバロンがかわいそうだし、私もつらい。
もう今日の新たな診断で、
精神的に限界に達し、バロンの顔を見るたびに泣いておりますので・・・。

なので、〖嬉し喜しの日曜日〗は、しばしお待ちください・・・。


元気になるからねっ 待っててねっっ

楽しかったよね、日曜日。
早く元気になって、みんなに見てもらおうね。

こんばんは。

先月、オフ会に行って【蟹】になったバロン。

今日も出かけて【蟹】になり、
帰宅後、熱出してグッタリしています・・・。

ちょっぴり病気をかかえているバロンには
〖走り回る〗のは、無理なんでしょうか・・・。

今日は〖こんなに楽しかったぜぇぇぇ〗をお届けする予定でしたが
ごめんなさい。
バロンの側で朝まで看病したいので
明日以降、お届けいたします。

明日、病院に行ってきます。


うほほ266

早く元気になって、こんなお顔見せてね。

はっあ~~~~い。422

日曜日を明日に控え
そりゃもう、ウホウホのえみもどす!

こんな単純な自分が好きぃ~~~~~~。

やっぱ嬉しいですよ、みんなでお出掛けって10

蒜山49に行って来るのだぁぁぁ。
あっでも、大山46に行っちゃうかもしれない。ドッグランがあるって聞いて
1度行きたいと思っていたから。

(今年2月に行こうとして電話したら、
 「開園してますよ。でも、雪で道、封鎖されてますよ」と言われた。
 んじゃ、開けんなよっ!!いや、まぁ、別にいいですけど・・・。)

どっちにするか、朝起きて多数決で決めます(二人と一匹で)。

どっちにしても、楽しんでくるのだっ 221

明日からは、〖今バロン〗をお見せしちゃいます。

ですので今日は、〖1歳までのバロンの寝姿シリーズ~最終回~〗を。
(って、シリーズのわりには「タイトル」いつも違うし・・・。
 で、どうせまた「1歳からの~」を始めるつもりだろうし・・・)


やっと「冷たいくん」に寝られるようになったバロン。

オレンジ君も喜んでおります!

で、

♪白い歯って いっいなっ ほあいっ ぁん ほあいっ♪ ←古すぎっ!
歌える人っっっ? 222はいっ

こんなにダレダレ~~~にまでなれました。
余裕じゃぁぁぁぁぁぁぁん218

でも、大きくなり始めて
以前にも書いたように、せっかくのOrder bedをガジガジしちゃったので・・・

1番大きいケージを【台?囲い?ジョイント】させると【倍になる!!】とはこれいかにっ!
                   ↑
               ≪2かこい≫は、ないな・・・うん。



bedをお蔵入りにして、ケージをでっかくしてみました。
すっご~いバロン!豪邸じゃぁん258
見えにくいんだけど、
奥の方に見える【赤いラブラドールの絵】が描いてあるところもお部屋です。

さしずめ【ベッドルームよっ!】【主寝室ざますっ!!】

いったところでしょうか。
これもケージにジョイントさせていて
ケージの中から、この中にちゃんと入れますの。

で、

余裕!

もっと、

ぶっこき余裕!!

さらに

驚けっ余裕!!!

と、なりました。

でも、皆さん。
何かお気づきになりません?

特に最初からご覧頂いている方々は、はい!もう!お分かりですね。

どんなに広くても、 【ど真ん中!】にいないバロン・・・。

そう・・・やっぱりバロンは、

「ここが1番落ち着くよ311

そぅ ですか。
そりゃ、よござんした。

こんばんは。

さていつか書こうと思っていました【バロンの病気】。

現在、3つも持っています【病気】。

どれも1歳半から2歳になるまでになってしまいました。
今もそうです。

で、
どれくらい良くなっているのか?
完治するのか?
実際のところどうなのか?

今度別の病院で、(←師匠「ぼるぼるさま」に教えていただいた病院)
〖セカンドオピニオン〗お願いしようと思っています。

それでは今日は、その中の1つ〖外耳炎〗について・・・。

といってもね、

『可哀想談』や

『バロンごめんね。大事なバロンをこんな病気にさせてしまって・・・。
 ママが悪いの・・・。 
 そうっ!みんなママがっ!!
 こんな綺麗なだけの・素敵なだけの・完璧なだけのママが
 みんなみんな悪いのよぉーーーーーーーーっ!!!
 こんな・・・こんなスーパースターのっ!
 世界のアイドルえみもを許してぇぇぇぇぇ しくしくしく・・・』

を書くんじゃなくてね・・・

〖使えねぇ~~~~~~~~!!!359

を、書こうかと・・・。


外耳炎になって、今まで以上に耳掃除に力を注ぐえみも。
で、綿棒も〖人間用〗じゃなくて〖286用〗のがいいかと・・・。

みなさま、見たことあります?〖286用の綿棒〗

まず、先の綿がやたらめったらでかいヤツ。

???と思い、それでも・・・と思い買ってみました。

はい、思ったとおり入りません。
耳穴の周りのほんの一部が、かろうじて拭けます。
あれは何ですか???
耳綿棒じゃないんですか?
他の使い道(使い方)があったら、教えてください。

で、綿が普綿の大きさの方。

むやみに硬すぎます・・・。
痛いです、なんか。

で、どちらにも共通する事。

〖棒が長すぎっっっ!!〗です。

危ないったら、ありゃしません。
何度、バロンやえみもの目を突きそうになったことかっ!293
使いやすいように・・・との配慮だそうですが
限度ってもんがあります。

棒の質もなんか、安っぽい〖木〗だし。

バロンは暴れるんですっ!
耳掃除怖いんですっっ!嫌いなんですっっっ!!
もっと、【バロン仕様】でお願いしますっっっっっ!!!

--------言っといたからね、バロン。-----------
--------ママ〖ビシッ!〗と、言っといたからね。------

今晩早速パパに、み~んな棒をガッツンガッツン316して、もらいました。

ふ~~~っ。
でも、何より治ってくれることが1番の望みです。当たり前ですが・・・。
悪化すると、聞こえなくなっちゃうこともあるらしいですし。
辛いです、やっぱ。
何にも言いません・言えませんからね。
で、笑顔をめーいっぱいくれますからね。


では、最後に・しつこく・恒例の≪バロンのネンネ・・・≫を。


その後、暑くなりクールマットを買いました!

避けるなよ・・・

が、相変わらず【端っこ好き】で、なかなか上に寝られません。

で、

ワンワン【オレンジ君】と一緒344

降りて床で寝ます・・・。

(良かった、おしっこシート外しといて。)

それでもやっと

【バロンはマットに221】 「で?オレンジ君は?」 ・・・って、今度はあなたですかいっ35940

クールマットの上に寝てくれました。

でも・・・

よく見ると・・・

寝てる?起きてる?

嫌なら嫌って言ってくれっっっ!!!

こんばんは。

毎日良い278ですねぇ。
っていうか、もう≪暑い≫ですよね。

皆さんは、寒いのと暑いのどっちがいいですか?

周りのみんなにこう聞くと
誰もが「どっちもヤダ!」って言います。

いや、だから、どっちか選べって言ってんでしょうがっ359!!

で、
「どっちかなら、寒い方が良い」と9割9分8厘の人は答えます。

ふ~ん、そうなんだぁぁぁ・・・。

えみもは、どっちかって言われなくても

暑いのっ!!!絶対絶対暑いのっっ

 寒いのは死んでもいやだっっっ!!」


です。

もう、寒いと真剣に頭にきます。腹が立ってきてブチキレます。
すっごく機嫌が悪くなります。
半径3m以内に近づかない方がいいです。

【ちょうど良い】のもパッとしません。

みんな、
≪薄手の長袖で外を歩けるくらいの気候≫が良いそうです。

えみもは違います。

「ノースリーブ(ランニング?←違うだろ・・・
            キャミソール?←これって、肩がひも状のみ?
            袖なし?←日本語にしただけじゃん!
            今頃のファッション用語はわかりません・・・ぜ。チッ)
で、

 お日様の下を

 短パン297に運動靴323で、ガンガン楽しめる気候301

 ただし湿気なし!!」

を、1年中っ希望します。

日本向きじゃ、ないですね。

えみもはいつも【0 or 100】です。


で、話変って・・・。

ワンちゃん286が家族にいる皆さん(284でも285でも、なんなら288でも524でも良いですが・・・)。
〖BACK〗出来ます?
〖後ずさり〗じゃなくて、〖BACK〗。

バロンはします。
すっごく上手です。
人間なら「怖くてそんなには下がれないよ」ってくらい・・・。

あれっ?
普通出来るのかな???
犬の能力はよくわからないので誰か教えてください。
286は、こんな事が出来るんだよ!】って。

あっ、
28751953028917については、別にいりません。
飼う予定、ありませんので。

52953216については、食べる予定あります。


で、今日もしつこく
≪バロンの寝姿2004・夏≫です。

Hi バロンっ238 GOODにSLEEPしてる???  ←誰なんだよ・・・


なんでじゃぁぁぁぁぁぁぁ41

見えます?
力いっぱい96の上に全身を預けるバロンが・・・。
『ケンカ売ってんのかっ!?』と思いました。


で・・・

どーしてじゃぁぁぁぁぁぁぁ217

わかりません。
私には・・・・・・・、彼が・・・・・・・、わかりません・・・。

そして、2歳になった今。

やっぱりわかりません。

こんばんは。

今日で5月終わりだったんですね。
危うく、〖月末の〆処理〗を忘れてさっさと帰ってくるところでした。


さて先ほど、
「あんまり、昔の写真ばっかじゃなぁ・・・」と思い
バロンを撮ってみました。

で、216に取り込もうとして画像を見たら
「なんか全然よくな~~~いっ359
「バロンはもっと可愛くなかったっけ???292
「消しっ!358消しっ!358消し消し消しっっっ!!!358358358

何で???

-------考える事、数十分-------

いえ、【何で???】でもなんでもありませんでした・・・・・・・・・・・・・・。

212を買い換えたら、

【えみもの腕も、バロンの可愛さも激増!!】

脳が勝手に思っていたようでした。

安っいデジカメを値切るだけ値切り倒して
「お客さん、大阪の人ですか?」とまで言わせ(←大阪の人に失礼だよ!当たってるけど・・・)、
「そうでんがな まんがな」とか言ったり言わなかったりしながら
買ってきた212

前のよりずっと性能が良くなったとしても
そんなに画像は変わりません。

言われましたもん。
「プリントする時に
  こ~んなにでっかく引き伸ばしたら違いは出ますが・・・」って。

なんだぁ、その程度なのね、この何万円もの違いって。

もちろん一眼レフとかは、もう根本的に違うんでしょうけど・・・。


で、昨日もお約束したことですしぃぃぃ(と、逃げる)、
バロンの昔の〖寝んね〗を。

バロンは、小さい時から本当に≪寝姿≫だけは、よく笑わしてくれました。


まずは、こんな風に可愛く350(はいはい・・・)寝ています

で、ちょっと経つと

身体が90度まで曲がり始めまして・・・

そうこうしているうちに

頭・・・落ちます・・・・・・・

えええぇぇぇぇぇぇ~~~~っっっ237236

血ぃ、のぼらないのぉぉぉぉぉ236356

これで落ち着きます・・・。

「いやぁ~ん238後頭部もか~わ~い~い~~~343

とか言っている場合ではありません。

本当にこのまま動かなくなり、何時間でも眠っていそうです。

心配なので、抱き起こしてベッドに戻しても
また154こうなります。

誰に似たんでしょうか???

ハイ、あっという間に正解です。

答えはパパです。

だって
≪布団を落として、代わりにシーツ掛けてたり≫
≪寝返りが一気に1回転だったり≫
≪枕が腕の下だったり≫・・・・・・・・・・・・etc.

毎朝、ベッドメイキング大変ですもの・・・293

