ビションフリーゼの【バロン】♂とママ【えみも】のつらつら日記ですの♪

こんばんはぁぁぁぁぁぁ♪

うぴ350
うふ360 
うふふ360 うふふ360

あのねあのね 6月はね。
2回も
バロンパパとバロンとえみもでお出掛けできるんだよ343

いやっほぉぉぉぉぉぉ~~~~~~い!!

やぁだぁ もぉおぅ うぅ~れぇ~しぃ~いぃ~291290291290291290

昨日の疲れが
うっそみたぁぁぁぁぁい238


えみもは仕事を始める際
≪バロンが一人になる(留守番)時間は極力少なくする≫っていうのが
最大の条件で探しましたの。

だから休みもパパと別々。
バロンにとっては良いんだけど
考えてみたら、
『3人で出かけられないんだぁぁぁ』って。

で、ちょっとストレス溜まっちゃったので
パパに超スーパーお願いしました。


えっと1日は大阪に。
で、もう1日は蒜山パークに行ってきます。
(どちらも決定ではないけど・・・お天気と会いたい人の都合もあるので・・・)

う~ん、でもこれだけの事でこんなに幸せになれるなんて
えみもって単純???

・・・・・・・・・・っていうか、ある意味可愛そう???

でもね、本当に嬉しいです。
GWもバロンとずっと二人で遊んでいましたもので・・・。

新しい212買って良かった。

でも付いてたカード。16MBって5枚しか撮れないのね。
びっくり12
お出掛けまでには、容量のでっかいの買っておかないと・・・。


なので、しつこくバロンの寝姿です。

クローーース!!!

見えます?
後ろ足が『クロス』してるの。
なんなんでしょう・・・。
オレンジ君は外におっぽり出してるし。(ってどうやって出した??)

で、数日後に・・・

上手にねんね


この間紹介した≪数十日しか使えなかったベッド≫が到着。
最初は〖上手にねんね〗・・・していました・・・が・・・・・・・っ!!  

---明日へ続く---


こんばんは。

もうすぐ6月ですね。
岡山の入梅も間近なのでしょうか・・・。

いやです!!
279は大っ嫌いです!!

なんせ傘を差さないえみもですから。

一応、傘持っていますが『玄関の飾り』状態です。

生まれてこの方、1度も買った事の無い物の1つに
≪日傘≫が挙げられます。

傘ささないのに、日傘なんて差すわけがありません。

【日焼け】大いに結構!!
傘を差すくらいなら、焼ける方がよっぽどマシです。

「年取ったときに後悔するよォォォ」とよく言われます。
でも、年をとって≪シミ1つない・シワ1つない≫おばあちゃんの方が
ある意味、不気味だと思います。(多すぎても問題だけど・・・えみも可能性大40か!?)

友達に

☆日焼けがいやで、半そでは絶対に着ない
☆洗濯物は夕方(日が落ちてから)干す
☆ベランダに数秒用事があるときも日焼け止めを塗る

って、いう人が居ます。

みなさんもそうですか?
万全の日焼け対策してます???

あっ、えみもは帽子はよく被ります。
でも、日焼け対策ではありません。

えみもは、帽子とかばんと靴が大好きなもんですから、ただそれだけの理由です。

1度も被っていない・1度も使っていない・1度も履いていないもの
たくさんあります。

・・・・・・・・・・・・じゃ、買わなきゃいいんだけどね。威張ることじゃないんだけどね。

でね、6月に入ったら
出来れば入梅前に、大阪に行ってきます290
行きつけだった【ドッグカフェ286】に行くのがすっごく楽しみ343

行ったらまたその時のこと報告します。
それだけが今のえみもの楽しみです。←ある意味かわいそう???

で今日も、せっかく買った212があるにもかかわらず、
バロンの昔・・・を。


直角!!

以前の〖読者は・・・〗に載せた写真は≪足を伸ばして柵から出てた12≫んですが
これは、上手(?)に曲げています。

っていうか、なんでそこに寝るわけ?
わざわざ、96動かして・・・。
お口とお手々、そんなトコに乗せて・・・。
お行儀、良いんだか悪いんだか???

こんばんは。

今晩、「見るだけ~」のつもりで閉店間際の電器屋さんに飛び込み
結局買ってきました212

デジカメの安いやつです。
「また壊れる(壊す)んやろ?」という
バロンパパの的確な一言によりこれに決定。

それでも今までのよりは性能が良いみたいなので
良しとしましょう・・・ちょっと悲しいけど。

なぜ悲しいかって言うと
前の212は、発売されたばっかの・最新の・今まさにCMで放送中!に購入したもんですから。
(でもね、思い出してみたらあっという間に次の型が出てムッカ~359ってきたのよね。)

従いまして皆様。
わたくし、プロとして生きていくのは辞めます。

って、最初からプロじゃねーだろ!!

はい、そうでしたね・・・(←今日は妙に素直・・・)

では、とりあえず撮ってみたさっきのバロンを・・・

寝てます・・・って、見たらわかります・・・

性能いいか???
全然変んないじゃん・・・・・。

・・・・・・・・・・・・画質「普通」でした。

明日から、「チョー・スーパー・ワンダフル ファイン」にします。

でも明日からまた仕事です。
バロンと遊んだり、「か~わ~い~い~」とか言いながら写真を撮るのが難しいです。

なのでブルーなえみもでした。

日曜の晩は何故か悲しい・・・。

こんばんは。

明日はやっとお休みなのに、ちょこっとだけ用事があるので
100%楽しめないえみもです。

さて、マジで212壊れています。
新しく買った方が良いのか・修理した方が良いのか・・・?
物は大事にしなくちゃいけないし、でも最近は買ったほうが安いって言うし。

なので、じっくり悩んで、さっさと決めます。
212無いと、ヒジョーに困りますので。

ですので今日はちょっと違うお話を。


以前えみもが、『どっか』の『ある村』に連れて行ってもらった時---

って、全然わかんないでしょ?
そう、えみもが「連れて行って!」とバロンパパに言って連れて行ってもらったのに
そこが何県なのか・何村なのか、さっぱり覚えていません・・・・・・・・・・・・。

はいっ!そこのあなたっ!!もうお気づきですね???

そうです、えみもはタイトル通り、

≪方向音痴どころか、自分の行った場所・今居る場所でさえ

  全然わかんない364364

とってもお茶目でキュートな206です。うふ298

地図を見ながら目的地に向かって歩けるけれど、
(ただし地図は角を曲がるたびに一緒に回転します)
「今来た道を戻りなさいっ!」が全く出来ません。

電車を降りて、ホームから外を見渡し
「あっちだな・・・・。」と確認しても
階段を降りているうちに、わかんなくなります。

「あと、どれくらいかな?」
「(地図を見ながら)3センチくらい・・・。」
と言ってのけたりします。

で、今まで行ったところも
【点】では覚えているのですが、【線】では覚えていません。

なかなか愛いヤツ、〖えみも〗です。


で、上記の『ある村』なんですが、伊賀か甲賀の忍者の『ふるさと』だってことだけは確かです。

だって、これですよこれ155

忍者!319

この【お弁当】を見たくって(?)、食べたくって、連れて行ってもらったんですもの。

でね、このお弁当、お皿の上にひっくり返すと

具・だ・く・さ・ん~~~~~っ

ねっねっねっ?
行ってみたくなるでしょ?
で、インパクトありすぎて、ココがどこだかわかんなくなっちゃうでしょ?

味もなかなかでした。
お値段・・・忘れました・・・。

さぁ、チャレンジャーのあなた!

たったこれだけの情報で、行き着いてみてください!
もれなく「すごいねっ」って言ってあげます(←いらねーよっ359てかっ?くすんくすん)!!


どうやら、えみもにとって212は、必要!重要!!アイテムのようですな・・・。
やっぱ早く何とかしないとね。


それでは最後に愛息バロンの≪初めて撮ったネンネ写真≫を・・・


初めての外出から帰って・・・

途中、『真のセーラーカラーの着け方』を知り、急いで直して帰った日のバロンです。

こうしてあらためて見ると、本当に小さかったんだね。しみじみ・・・

こんばんは。

ええ・・・ええ・・・・・もういいんです・・・。
「コメントくださいっ!」って言うの、もう止めました。
いいんですいいんです、えみも一人で生きていきます。
パパとバロンがいれば、もうそれだけで十分ですから・・・。

カウンターも、気がつけば1600を超えています。
たった1ヶ月で、これだけの方々に見て頂けて幸せです。
皆さんきっと『ご覧逃げ(←丁寧なんだか下品なんだか・・・)』なんですね。

それに考えてみれば、

【えみもがあまりにも美しすぎて恐れ多いのかもしれない】し
【えみもがあまりにも高貴すぎて恐れ多いのかもしれない】し
【えみもがあまりにも素敵すぎて恐れ多いのかもしれない】し
【えみもがあまりにも最高すぎて恐れ多いのかもしれない】し
【えみもがあまりにも完璧すぎて恐れ多いのかもしれない】し

ああ、考えればきりがない!!

罪深い【歌って踊って芝居も出来る スター354えみも】。

これからも一人でブツブツ語っていきます。

***************************************

さてみなさん!(って、十分呼びかけてんじゃん!)
上にも書きましたが、なんと今日からブログ開設2ヶ月目に突入しました。

思い起こせば1ヶ月前。
写真も貼り付けられなかったスター354えみも(←しつこい!)が
ここまで大きくなりました。

ありがとうございました。

後は≪写真の編集(字書いたり・絵加えたり)≫さえ出来ればいいんですが・・・。
・・・・・・・・・・・・どなたか教えてください・・・。

あっそっか・・・。
コメントもらえないスター354えみもが、教えてもらえるはず無いか・・・(←すっかり拗ねてる)。

で、こんな悲しみのえみもにさらなる悲劇(342ロォラッ←これは秀樹)が!

はい、今度は本当に212壊れました。
マジです今度は。
前回みたいに、≪電池が壊れてたのよ~≫なんて可愛いもんじゃありません。
電源ボタン(といっても、えみものはスライドさせるヤツです)が
〖スカスカ〗状態になりました。
212を横に向けると〖スススゥ~〗と動いたりしちゃいます。
すっげ~~~~~~!(って、言ってる場合ではない217

はぁぁぁぁぁ。
明日晴れなら仕事で使おうと思っていたのに・・・。

っと、ここまで書いた時に
なにやらメールの受信を!!

おおおおおおおお~~~~~314

ぼるぼるさま!師匠じゃありませんかっっっ!!

ありがとうございますっっっ。コメント頂戴いたしましたぁ!!!

そう、何を隠そうぼるぼるさんはえみもがブログを始める際に

・1から10まで わしゃ99まで
・手取り足取り クロードチアリ
・痒いところに手が届き 痛いところにバンドエイド

と本当に親切に教えてくださった(そりゃサロンパス)方です。

ありがとうございます。
今度、写真の撮り方教えてください。
毎日バブちんに会いに行っております!!

で、で、212が壊れたので、今日撮った写真、載せられません。

ですから、こちらをっ!!

つぶれてます。。。

212が直るまでまで、昔の写真載せていきます。

かわいいよぉぉぉ221

こんばんにゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・まだ人気薄です。

んならば今日はこれでっ!!!

***************************************

えみも児玉「それでは昨日の問題にアタックしていただきましょう!」

問題を出すChieさん「それでは問題です。昨日のブログの中で-」

ピンポ~ン21

アシスタントのはなおさん「ぼるぼるさん!」

ぼるぼるさん「・・・・・・・・(うっ早すぎたぜっ)えっとぉ、バブちん?・・・」

えみも児玉「残念、違います。お立ち下さい。2問のご辛抱です。」

ピンポ~ン21

アシスタントのはなおさん「ネロパパさん!」

ネロパパさん「孫の手!」

えみも児玉「正解っ!さぁ緑のネロパパさん、何番っ?」

ネロパパさん「25番!」

えみも児玉「お~っとここで25番に緑が入り、13・19・20と緑に変った!」

えみも児玉「それではここで、アタックチャンスに入る前にパネルを確認してみましょう。
        緑のネロパパさんが4枚。青のダックスパパさんも同じく4枚。白のらんこさんが
        5枚。そして今お立ちのぼるぼるさんが7枚。しかしまだわかりません。
        アタックチャンスで、5番のカドにダックスパパさんの青が点ると一気に14枚と
        なり、ガゼン有利です。赤のぼるぼるさんはお立ちのままっ。
        ぼるぼるさん、今日はどなたが応援に?」

ぼるぼるさん「犬友達のRie姉さんが・・・。」

Rie姉さん「422

***************************************

前回参加したオフ会のメンバーの方々を狙ってみました。

みなさぁん、お元気ですかぁ???

蟹バロンの母、えみもですぅ!!

コメント待ってます~~~。

あっChieさんは、くださいます。いつもスミマセン356 ありがとうございますっ!


では≪今日のおねだり≫(←おねだりじゃなくて、脅迫?)が終わったので
ここからは、≪今日のバロン≫です。

さてまた問題!
これなぁんだ?155

良い〖丸み〗を出すのに、研究に研究を重ねました!

以前、『元トナカイ』を紹介(?)し、
「おもちゃ買えませぇん!!」と言っておりましたえみも。
実はその時すでに
≪簡単に作れて、汚れたらすぐに捨てられるおもちゃ≫を開発しておりました。

それが154です。

バロンパパの古くなったハンカチを丸め、ボールにしたものです。
これなら、投げたり・引っ張ったり・・・といろいろ遊べるし、なかなか破れないし、
舐めてベチャベチャになっても簡単に捨てられて惜しくないし。

なかなか最高の開発でした。

でもね・・・なんかバロンが不憫になってきまして・・・。

でっ!今日っっ!!買ってまいりましたっっっ!!!


ジャジャ~~~~~~ン25
        
いやいや、そんなに言うほどの数でも、高価な物でもないんですが・・・。

結構時間かかりました、選ぶのに。

実はバロンはもともと≪おもちゃ持ち≫だったんですよ。
ありとあらゆるおもちゃを持っておりました(今でも取ってあります)。

≪シャカシャカトンネル≫から≪知育おもちゃ≫まで。

でもどれも
気に入らなかったり(シャカシャカトンネルなんて、その時は¥6,000もしたのに・・・)、
水の中に入れちゃって上手く遊べなかったり・・・。

で、苦肉の策で〚手作りおもちゃ〛(←こう書くとちょっといい感じ238)にしていたんです。

さて、バロンは喜んでくれるかな?

小出しに(ケチ?いえ、だってあんまり沢山あるとご飯と同じで好き嫌いが出て良くないって
聞いたものですから・・・)、1つずつ出していこうと思います。

今日は白いロープを・・・

「バロンっ、どうぞっ!」

がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ・・・・・・・・・・・・・・
ふぬっ!
がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ・・・・・・・・・・・・・・



隠して見せませんが、既に2本に分かれる寸前・・・です えええっ~~~11

一生懸命、喜んで遊んでくれました。
1時間もしないうちにマジで、ロープが切れそうになっています。
でも母は大満足!良かった、良かった。

でも・・・・・・・

ちょっと眠そう75 んでも離さない!

実はバロンは今日、美容院に行ってきました。
なのでちょっとお疲れ・・・。


ちっと、きれいになった?でもお口が・・・

岡山に来て3軒目の美容院です。
1軒目・2軒目はちょっと・・・・・だったもんですから。
しっくりいく美容院ってなかなか見つからないもんですね。

今回の美容院はなかなかのようです。
でもバロン・・・お口、なんでそんなに光ってんの???

はい、皆様 こんばんは。
コメントをちっとももらえない人気薄のえみもです。

くすんくすんくすんくすんくすん・・・・・・・・・・

いいえ、えみもっ!
違うわ、えみもっ!!
泣いている場合なんかじゃなくってよっっ!!!

こうなったら、奥の手(285222←これは熊手 511222←じゃ、これはなぁんだっ?)を使うのよ!!

【うつみ宮土理さん時代】のロンパールーム55方式で呼びかけてやる!!
             ↑
    (知ってる人いる???いないよね・・・・・。)
    (ちなみにえみものお兄ちゃんは出演しました!)


81ハヤテさ~ん・デザートムーンさ~ん・ポンチュさ~ん・ブーちゃんさ~ん
  見てます28かぁ?えみもでぇす!!

81niiniimamaさ~ん・hanaさ~ん・カワセミ工房さ~ん・濱の隠居さ~ん
  お元気91ですかぁ?えみもでぇす!!

81BJパパさ~ん・まっちさ~ん・ぶひょさ~ん・imacveryさ~ん
  仕事296してますか~?えみもでぇす!!

81まりんばさ~ん・シュナママさ~ん・raraママさ~ん・teddyさ~ん
  お風呂78入ってますかぁ~?えみもでぇす!!

81ままりんさ~ん・らりさ~ん・さらださ~ん・ミニュさ~ん
  宿題87やってますかぁ~?えみもでぇす!!

81ゆめちくりんさ~ん・ぷみまろさ~ん・ようこさ~ん・るしあんさ~ん
  戸締り267ちゃんとしてますかぁ~?えみもでぇす!!

・・・・・・・・・・・・ハァハァハァハァハァ 356
おばちゃん疲れたぜ、【訪問者履歴】書き写すの・・・。
これでちっとは、コメントくれるだろう・・・。(無理か?)

***************************************

さぁて今日は、昨日に続き≪バロンちゃんの栄光352≫をお届けします。
あっ、大丈夫よ、安心して。これで終わりですから・・・・・。
(はいもう無いです、不本意ながら・・・それにずいぶん前の栄光だし・・・。)

うふふ343これよこれっ155

第3位(C賞)!賞金3,000円!!

JPLAってとこのね、フォトコンテストで3位になっちゃったのっっっ20
それでね、賞金3,000円送られてきたの、書留で。

賞金よりも何よりも選ばれたのが嬉しかったぁ290


・・・・・・・・・・・・でもね、すぐに思うわけよ、

「なんで3位なの??」って。

「どうして1位じゃないの!?」って。

そして結果が載っているHPを見て

えええぇぇぇぇぇぇっっっ~~~361363

 バロンの方が可愛いじゃん!  

 絶対絶対可愛いじゃん!!


と、1位・2位の子を見て叫ぶわけです。
「選ばれただけで幸せ238」とか言っておきながら・・・。

勝手な母・親ばかのえみもです。

でもね、この3,000円。
今でも大事に取ってあります。
大事な大事なバロンが頂いた賞金ですので。
     ↑
   母株UP? いえ、狙ってませんってば 好感度なんて・・・254

今晩、
55 『ブスの瞳に恋してる』 を見て無性にラーメンが食べたくなり、
迷わず食べちゃって
胸焼けを起こした人、
222ぇ、挙げてぇぇぇぇぇぇぇ!!

437 は~い!!!えみも、両手挙げちゃう!!!

って、苦しいのね、今292

えみもは、仕事帰りにカーナビのTVで見てました。
って言っても真剣に見てませんよ、安全第一ですからね。
声だけ聞いてたんです。
そしたらやたら「ラーメン ラーメン 373」って聞こえて。
見てないもんだから、反って食べたくなっちゃって・・・。
んで帰宅後、ラーメン食べました。

胸焼けしてます、マジで・・・。
見なきゃ良かった・・・。
毎週見てるわけじゃないけど、たまたまこのチャンネルにあっていたもんですから・・・。


さて今日は、昨日予告しました『あれ364』を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぶひょさん!ごめんなさい・・・。
そんなに期待するほどのもんじゃないです、すみません。
最初に謝っときます。


それでは恥ずかしながらこちらをっ!


バロンの横の本・・・「かわいい未来のスターたち?」「MODEL???」

そうです!!


おおおおおっ!!!!!


バロンちゃんは、モデルだったんです!!!


合格証!!
あの≪アイフ○≫の【クーちゃん】と同じ≪タレント事務所!!≫ですっっっ!!!


・・・・・・・・・・・・いえね。誰でも合格するんですよ、多分・・・間違いなく・・・。
だって、写真数枚とコメント書いて送ればいいんですから。

一応そのコメントは
「いかに自分の犬を愛しているか!いかに可愛がられているか!」を計る材料にしているらしく、
それで合否を決めるらしいんだけど、
そんなのみんな必死に書きますもんねぇ・・・。

でね、ここで何が言いたいかって言うと
まず、この本に載せる写真が大変だったんですよ。

『ご希望の方にはプロが撮影します!』とか言われたんだけど、
『自分で撮ろう!』と。

≪白が目立つように≫と言われたんで
黒い布買ってきて、部屋1面に敷いて、一応美容院に行ったりなんかして。

でね、撮ってプリントしていそいそ持って行くたびに【ダメ出し】されるの。

≪目に毛がかかってる!≫とか 
≪色が悪い≫とか
≪尻尾がきれてる≫とか。

もう何十枚撮った事か!

で、採用されたのが、
〖ちっとも可愛くない〗
〖えみも的にはチョー気に入っていない〗写真。

≪全身がわかるように≫とも言われたから頑張って撮ったのに
上に載ってる子なんて【顔だけ】じゃん!
いいなぁ可愛くて・・・。

さらに、これ!
載せるのにお金61かかるんですよ(当たり前?予想はしていたんですけどね)。

1ページ分丸々載せると180,000円。
1/2ページで90,000円。
1/4ページで49,000円。
バロンを載せた1/6ページで36,000円!。(2005年度版料金・税込み)

もともと、【記念】のつもりだったので、載せてもらえるだけで嬉しかったんだけどね。
でも、気に入った写真を載せてもらえるんだったらもっと良かったんだけどね。
でもちょっと高いと思う・・・んだけどね。

んでもやっぱり中には、お金持ちがいらっしゃるようで
〖1ページ掲載のワンちゃん〗いました。ハイ。

なのでもちろん、STAR354にする気は全然なし。
以前、
『○○○(雑誌)から写真の依頼がありました。最近撮った写真を送ってください。』と
連絡があったんだけど送ってないし。
それ以来、お呼びかかんないし。

2005年度版、つまり去年の分に載っています。

だから今年はもっと、お呼びかかんないと思います。

そうそう!!
合格して【合格者合同説明会】があった時、こんなコメント聞けました。

**************************************

司会 「それではここで、現在タレントとして活躍している 皆さんの先輩に登場して
      いただきましょう!!
      柴犬の○○○ちゃんとオーナーの○○さんです!!」

一同 「 424 424 424 424 424 424 」

司会 「この○○○ちゃんは、なんとあの<NHK大河ドラマ>に出演したんですよ!」

一同 「おおおおおおっーーーーーーーー!!」

司会 「オーナーさん、○○○ちゃんは【何の役】で出たんですか?」

えみも「 (間髪いれずに 小声で) えっっっ!? 」

オーナーさん 「【お犬さま】の役です!」 

**************************************

そりゃそうだろ、【脚本家】や【女優】【ラーメン屋さん】には、なれんだろ・・・。


これを聞けただけでも、合格した甲斐はあったかもしれませんね。

こんばんは、みなさん。

ってね、何回か見てくださってる方へご挨拶申し上げたり
呼びかけたりしていますが・・・・・・・・・・・

いいんでしょうか?この使い方・・・。

ブログって、【日記】と言われているんですよね?
【日記】というからには、
自分で自分を振り返るというか
楽しかった事や反省しなきゃいけないことを書きとめるのが
本当の使いなのかなぁ・・・と、ふと思ってしまったりして・・・。

使い方、違っていたらごめんなさい!

でも、えみもはこんな使い方しか出来ない女の子206になってしまいました。
うふ324 きゃっ513

な・の・でっ!321このままでいきます!! 

(なんの宣言なんだか・・・)


さて、また今日!
そう、残念ながら月曜日が来てしまいましたね。

休日明けというのは疲れています、バロンもえみもも。
本当は休日って≪英気を養う≫ためにあるんですよね。
でも英気・・・使い切っています、休日に。

なのでバロンの月曜日は


最初はこんな感じ・・・


でも、こんなになって・・・


こんなになったりします・・・

リビングにバロン用の毛布を置いていますが
好き放題に寝ています。

≪後ろ足≫が赤いのは舐めているため・・・。

日曜日に『ここぞっっっ!』とばかりに走るので、ちょっと痛いみたいです。

ひどい時は、足首まで口の中に突っ込んでいます(ゲッってならないの?ゲッて・・・)。

怒ると隠れて舐めています。
こんな知恵だけついています、はぁ・・・。


この後、バロンの格好はもっとひどくなっていきますが
バロンの名誉のために止めておきます。

可愛いバロンちゃん載せたいんだけどなぁ・・・。

うふ354そうだ21!明日はあれ364載せちゃおっっっ。

さぁて何でしょっっっ362

みなさま、こんばんは。
STAR☆バロンです。

チャレンジャーの皆さん!
チャレンジャーの皆さん?
チャレンジャーのみなさ~~~んっ???

さぁ歌いましょう、歌ってください!バロンのオリジナルソングを!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、だれも歌ってくれませんでした・・・残念・・・。

そっと、遠くから見ていたあなた!!
そうあなたです!!
大丈夫ですよ。
バロンはいます。あなたの心の中に・・・きっと・・・。(1000年前のアイドルかっ!)

あっちんさん。
会いにきてくださってありがとうございました291
またゆっくり遊んでくださいね。
ごめんなさい。写真撮り忘れました・・・。

他にも歌は歌ってくださらなかったけど
いっぱいのお友達に会えましたよ。

でも・・・やっぱり写真撮り忘れました。
ごめんなさい。
えみも、興奮しておりまして。

だってね。今日のセリ市。
良い物いっぱいあってね、良かったんですよ。
でも1部の興奮したおば様方が異常な価格をつけられまして・・・。
手、挙げられませんでした・・・1回も。

来月に期待!(毎月第3日曜日にやってるの)です。

で、夕方になって

『はっ!写真撮ってない!!』って気づきまして
こんな写真撮ってみました・・・。


拾ってください??


良い仕事します・・・。

なんでも似合う(?か??)バロン。
ダンボールも帽子も使い・着こなしちゃいます・・・。

でっでも、あげませんよバロン!

えみもの大事なバロンですから・・・。
はっはっは。親ばか・・・。

はなおさん!
また『ファン感謝デー』やります。
っていうか、いろんなとこに現れます。

『岡山県』及び『近郊』及び『近くにお見えになる予定』の皆様!!
ご連絡ください。

バロンはバビューンと皆様に会いに行きます344

色紙とカラーテープ(古い?もう投げちゃいけないんだっけ???)ご用意ください。

バロンはいつでもあなたの側に・・・。(背後霊じゃありません)

こんばんは。
やっと休日を迎える(えみもの休みは日曜だけ)ウキウキ気分のえみもです。

明日(日曜日)も278ですよね?
んなに早く梅雨に来られても困ります。
予定・心づもりってものもあるんですから・・・。


さて早速ですが今日は、【バロンの歌】を紹介させていただきたいと思います。

といっても、バロンが歌うんじゃないですよ。

そう!えみもが作ったオリジナルソング341です


「まぁ、えみもさん歌手なんですか?」
「作詞なら阿久悠さんばり?」
「作曲なら何と言っても都倉俊一さんよねぇ」
「もしかして、来生たかおさん???」

古すぎます217
(いっいえ、皆様現役でいらっしゃいます。
 ≪ピンクレディー≫ 踊れます。
 ≪セーラー服と機関銃≫ 歌えます。)

えみもはただの
【(歌詞を)書いて295 ・ (曲を)のせて266 ・ 歌って264 ・ 踊れる516 バロンママ】です。
そんなに崇めなくったって、よくってよぉぉぉぉぉ257256


このブログのタイトル【ば・ば・ば バロンです!!】も
実は、デビュー曲(ただの『最初の歌』とも言う)からとりました。

ブログを始めるとき悩んだんですよ、「タイトル何にしようかなぁ・・・」って。
でも5秒で決まりました。(←って、悩んでねージャン・・・まぁえみもさんってばお下品!)
思い出の1曲目の歌詞からとりましたのよ。


それではまずは、そのデビュー曲から!!

341ばばば バロンちゃんっ

 
ばばば バロンちゃんっ 
 
 ばばばばっっっっ!!!341

・・・・・・・・・・・・以上です。

・・・・・・・・いえね、
えっとね、最初にね、バロンに自分の名前を覚えてもらおうと思ってね、それでね・・・・・

(罵声は聞こえないっ316聞こえないっっ316


では、2曲目を!!

341おっりこう バロンーッ 

 (バロンバロン)
←(合いの手/3回繰り返しても可)

 かわいい バロンーッ 

 (バロンバロン)
←(合いの手/「あ よいしょっ」でも可)

 おっしゃっべっり バロンんんんんん
←あそっれ

 だいすき バーロンーーー341


・・・・・・・・・・・・・・・・曲が付くと、結構良いんです・・・・356・・・・・のよ・・・・・・・・・・か?
2番3番と延々と歌詞ありますし・・・・・・・・・・・・・。


んんんーもう、そこまで目をキラキラ352させて下さるんでしたら
大サービス!
3曲目もコッソリ教えちゃう!!

341おりこうさんのバロンちゃん

 じょうずに おしっこ 出来るかな?

 しっしっし しっしっし 

 でーきーまーしーたぁ

-よし2番っ-

  おりこうさんのバロンちゃん

 じょうずに うんち できるかな?

 ワン・ツー ワン・ツー

 でっきっまっしったぁ341

ふっ~~~~、いけない いけない。
あふれ出る才能を小出しにしようと思いながら3曲も・・・。
残りは、次回にしよう・・・(って、まだあるんかいっっっ!!)(はい、あります死ぬほど)。

***************************************

で、ここまで来たら、やらなきゃならない〖ファン感謝デー441

明日5月21日(日曜日)、14時前後。
えみもとバロンは
農マル園芸(ってまたかよ!・・・だって、明日はお花の競りがあるんだもーん)に出没します。

良かったら会いに来て下さい222

えみもとバロンを見つけてくださり
上記の歌いずれか1曲に予想したメロディーを付けて≪唐突に≫歌い始めてくださった方
もれなく【バロンの名刺】差し上げます!!
握手もしちゃいます!!!

ほぉら、良いでしょう!ねっ?ねっ??ねっ???

でも・・・・・・・・・・・・・
石投げないでねっ 523(←これは虫)
白い目で見ないでねっ 506(←これは青い目)
後ろから撃たないでねぇぇぇぇぇぇ 26(←これは犯罪・・・)

待ってるよ~221 35(←これは『木の葉が舞ってるよ』・・・・・つまんねぇ~)


待ってましゅ207

みなさぁん、こんばんは。

えみもも、やっと足が治りました!

約1週間かかりました。アクセル全開です うひょひょ♪

さて今日は・・・。

なぜ、【バロンを飼うようになったか!?】です。


えみもは、3年くらい前より
「犬飼いたい・・・」と主人にさりげなく言っていました。

でもそのたびに

「えみもには無理や。毎日散歩に連れて行ってあげにゃ、いかんのやで。
  雨の日もあるで。冬は寒いぞ。
  世話も毎日ちゃんとせにゃいかんのやで。しつけもきちんと出来にゃあかんのやで。
  えみもには無理や。」

そんな子供相手の母のコメント・・・みたいな事を言われていました。

で、ある日曜日。
その頃大阪に住んでいた私たちは変った(?)お店(喫茶店?)を見つけました。

いろんな種類のワンちゃんがお店の中をウロウロ・・・ウロウロ・・・。
大型犬から小型犬。あかちゃんから成犬まで。
総勢15匹くらい。
その中でお客さんは、入り口の前の自動販売機で買った紙コップの
コーヒーなんかを飲んでいます。
≪指定≫のおやつなんかもあげています。

ん?ん??ん???

よく見て(聞いて)みると
このお店は、自分の犬は連れてきちゃダメで、お店の犬と遊ぶ。
もし気に入ったワンちゃんがいれば買える、または
希望を伝えて頼めば探してもらえ、購入できるというお店だったんです。

主人は、
「ちょうど良いやないか。犬を飼わんでもココにきたら、会えるし遊べるし・・・。」

2~3回行きました。

でもね、こうなるとますます自分のワンちゃん欲しくなるんですよ。

で、当然のように主人もそうなっていきました。

それでも最初は悩みました。考えました。

本当に飼えるのか?
きちんと世話が出来るのか?
最後まで面倒をみられるのか?
我が家に来て、犬が不幸になることはないのか?

何度も何度も話し合いをし、
私たちのライフスタイルを洗い出し
それから本を買い集め
【私たちが飼える犬種探し】を始めました。

≪ただ可愛い≫とか≪こんな犬連れて歩きたい≫とか
安易な発想で飼うと犬が不幸になりますからね。
当たり前の事ですが、生き物を飼うというのは
それだけ慎重に、かつ本当に責任がもてなくては無理ですもんね。

で、決まったのが〖ビションフリーゼ〗でした。

それからインターネットでビションフリーゼのブリーダーさんを探し
準備を120%整え、バロンを迎えました。


バロンと初対面の日です。


もう必死で・大事に連れて帰りました。

あんなに「えみもには無理!」と言っていた主人も
本当によく面倒を見て(時には私以上に)、可愛がってくれます。
本当は自分も犬大好きだったんですよね。
でも必要以上(?)に責任感の強い・優しい主人なので
誰よりも犬のことを考えていたんですよね。


今でも時々思います。

「バロンは幸せなんだろうか・・・。
  えみも達に選ばれたばかりに不幸になっているのではないだろうか・・・。
  他のお家にもらわれて行った方が、もっと幸せになれたんじゃないだろうか・・・?
  えみもん家で、良かったんだろうか・・・?」と。

間違いなくバロンは、私たちに幸せをいっぱいくれます。

いつもその分
【その半分でも、お返しできていたら・・・・・】と思っています。

ずっとずっと、一緒にいて欲しい、大事なバロンです。

犬人会のあっちんさぁぁぁ~~ん!
パグのハジメちゃぁぁぁぁぁん!!

見てますかぁぁ。
えみもでぇす!!

歯磨いたかぁ?
宿題やったかぁ?
ちゃんと風呂入れよ!

加トちゃんでぇす!!


さて・・・。
皆さんはワンちゃんと話すとき、
意味もなく、≪赤ちゃん言葉≫になったりします?

はい。えみもは、なっています。

「そうでしゅかぁ344
「かわいいでちゅねぇ290
「どうたかぁ362

・・・・・・・・・・バカじゃなかろか???と
時々、自分を見つめる旅に出たりします、近所まで。

で、
【コマンド】って言うんですか?犬に覚えてもらう言葉。
これ何にしてます??

【座れ!】とか【待て!】とか【よし!】とか【来いっ!】とか【伏せっ!】とかが一般的ですか?
よく耳にします。

我が家は

【座れ!】    ⇒   【座って350】   
【待て!】    ⇒   【待って348】   
【よし! 】    ⇒   【どうぞ349】 
【来いっ!】   ⇒   【おいで351】 
【伏せっ!】   ⇒   【伏せて354】 

です。

1番最初に、えみもが〖こうしよう!〗と言い出しました。
バロンパパにもこう言ってもらってます。
なんかこの方が優しい・柔らかい感じがしまして・・・。

ただしこれでもパパの≪ちょっぴり‐しっかり口調≫は、拭えません・・・。
なのでパパの会話には350348349351354も、付いていません。

で、今朝。

えみも「バロンって名前はさぁ、ビションフリーゼが〖フランスの犬〗っていうのを本で読んで
     じゃあ名前もフランス語にしようって言って決めたんだよねぇ。」

主人 「(何か良からぬ事を・・・?)・・・・・・うん。」

えみも「じゃあさ、会話にもフランス語を入れたほうがいいんじゃない?」

主人 「(また訳の分からん事を・・・)・・・・・・例えば?」

えみも「・・・・・・・・しるぶぷれっ??」

主人 「(・・・・・・・・・・・あほ???でもとりあえず) いつ使うんや?」

えみも「バロン、座って350 しるぶぷれっ!!」

主人 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・15

えみも「バロン、待って348 しるぶぷれっ!!」

主人 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40

えみも「バロン、おしっこは?しるぶぷれっっっ!!」

主人 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・451


主人どっかに行きました。
どうせなら、ここまで・・・・ねぇ?


しょうでしゅかぁ343 バロンちゃんどアップでしゅかぁ345 かわいいでしゅねぇ346 
しるぶぷれ!498

皆様 こんばんは。                                         ↑
                                                    ↑
≪日時が1日遅れの女≫えみもです。                            ↑
                                                    ↑
以前にも書きましたが、えみもの更新は24時251から。                  ↑
従いまして、今日は・・・の【今日】とは右斜め上の日付の1日前です。       ここら辺?  

そして

≪コメントを欲しがる女≫えみもでもあります。
待ってますからねぇぇぇぇぇ295


さて今日は、こんな写真を・・・。


か~ぶ~と~

【携帯214で】【夜280に】撮った写真なので色は悪いですが、
本当に装着しているように見えます???

これ旅先によくある〖書割〗から顔出してるだけなんですよねぇ。
画質が悪いと反って真実味が出たりするもんです。
見た人みんな、

「買ったんだぁ、すごぉい!!」とか
「着る時、嫌がりませんでしたぁ?」とか
「重そう・・・。何Kgくらいあるんだろう???」とか

言ってくださいましたもん。


で、もう1枚。


どこがおかしいでしょう!?かっっっ361

バロンと出会ってすぐの頃。
よくわからずに買ったセーラーカラー。

そう・・・セーラーカラーなんですよね。
だから背中(肩?)に着けなくちゃいけない・・・。
これじゃまるで≪よだれかけ≫です。
             ↑
         今は≪スタイ≫とか言うんでしたっけ???

嬉しそうなバロン、
そして「可愛いでしょう!!!」と自慢げに抱っこして闊歩していた自分がみじめです。

くっっっ313

どうもぉぉぉ~

すっかり元気復活のバロンと
右足筋が悪くなる一方のえみもでぇす・・・・・・・・・・・(悲しい・・虚しい・・痛々しい?)

さて、突然ですが問題です。

これ155は、なんでしょう?!

見る影なし・・・

ヒント219

僕のもん!

答え

元トナカイ・・・・・・・・

買えません・・・
あっという間にこんなになるんですもの
おもちゃ、もう買ってられません・・・


でもね、こんなになっても


あっ!トナカイさんだ♪


遊ぼっ♪


遊ぼっっっ♪♪


ママっ  トナカイさんだよっ!

そうですね・・・。



いつもより多めに振っといたよ!


221

買ったほうがいいですか?
買ってあげるべきですか??
買わなきゃ鬼ですかぁぁぁぁぁぁ?????

眠い・・・。

一昨日から昨日にかけては、【オフ会♪オフ会♪】と興奮して眠れず
昨日から今日にかけては、バロンさんの様子見で眠れず・・・。

今日は最悪のコンディションでした。
仕事する気になんてなりゃしません。

で・・・・・バロンは復活しました!
ありがとうございました。

でも本当に昨晩は眠れませんでした。
一晩中様子を見ようと、枕をリビングに持ってきてバロンの横に。

うとうと・・・っとしては
「バロン?バロンは??」と

*口の周りを触っては【噴いてな~い】
*床を触っては【吐いてな~い】 
*お腹をそろっと触っては【息してる!!】

を、繰り返しておりました。
いや参りましたね、ホント。

で、えみもは・・・

どんどんどんどん・・・・・・・・・・どんどんどんどんどんどんどんどん・・・・・・・・・・・・
足、痛くなってきています。
マジで運転、恐る恐るです。
どうなっちゃうの??
ダンサーとしての人生は?
スターとしての花道は??
世界がそれを許すと思うのぉぉぉぉぉぉぉ!!!???

身も心も右足筋もボロボロです。
若くないってスバラシイ・・・・。

「ふっぅ・・・。昨日は大変だったけど楽しかったし。でもびっくらこいたし。
  んでもって、カメラ動かなかったし・・・。
  ・・・・・・おっ、そっか!皆様のブログを拝見させていただきましょう!!
  バロンを撮って下さっている方がいるかもしんないし・・・。
  そうだ!そうよ!!そうしましょう!!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あぁ、そうですかい・・・・・。

一人も撮ってくれてなかったんですかい・・・・。

あげくに今(2:40AM)なぜか
【絵文字】も【ファイルのアップロード】も出来ないし!!
写真も何も貼れないし!!!

もぉいい!
寝る!!

・・・・・・・・・・・保存は出来るよね?????

いやいや皆様 こんばんはっ!

お会いしましたね?お会いできましたね?お会いしちゃってますね?

と、いう事は・・・
そうですっ!そぉぉぉです!!
えみもとバロンは今日【オフ会】に参加し、無事に帰って参りましたっ!!!

424 おめでとう おめでとう おめでとう 424
いやいや ありがとう ありがとう ありがとう422


集合場所にも目的地にも無事到着。
とっても素敵なオーナーさんとしつけの行き届いた優しい・可愛いワンちゃんばかり363
バロンは大興奮です。

ウロウロ・ウロウロ・・ウロウロ・・・ウロウロ・・・・・・・・

なんとまぁ忙しそうにあっちへ行きこっちへ行き
落ち着きがありません。
にもかかわらず、どの子もみんなバロンを受け入れてくださって・・・。
涙が出るほど大感激!!

なんせ今までのバロンは、
どんなワンちゃんにも「遊んでくださいぃぃぃ~~~」と寄っていき
その度に
「オトナの犬はコドモの犬がうっとうしいのよねぇ」と言われ続けて来たものですから・・・。

もう嬉しくって嬉しくってパニックです。

んで、そうこうしているうちに
あれっ??
バロンがピタッとえみもの側から離れなくなりました。

「えっ?遊ばないの??こんなに楽しいのに???
  ほぉらバロン。楽しいぞ!楽しいぞっ!!きゃっほ~~~」

えみも、密かに踊りました441

でもバロン、ジッとしたままです。
【あれ?何で??・・・・・っていうか、バロンお口がすっごい濡れてる・・・よ。
  誰かのお水を無断で飲んだ?ダメでしょ、人様の物を勝手に!!】

・・・・・・・・・・違いました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく見たらバロン、口からめちゃくちゃ≪泡≫噴いてます・・・。

うそっ!マジッ?病気?それともなんか変な物拾って食べた???
どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・356

コシコシコシコシコシ・・・・・。
拭けども拭けども、噴いてきます。(←あっココ一応マジね。ギャグじゃないから・・・)

どうしよう・・・。
相談してみようか・・・。
でもせっかく楽しいひと時なのに台無しにしてしまうんじゃ・・・・・・・。

でも・・・でも・・・・・・・・

どんどんどんどん不安になってきて、もう堪らなくなってお聞きしてしまいました。

で、≪泡≫の原因は

なんと≪緊張のため≫だとか。

着いたばかりの時は、初めてで・嬉しくて興奮して遊んでたんだけど
ある時≪ハタッ!≫とわれに返り、急に緊張し始めたんじゃないか・・・との事。

(ぼるぼるさん・ゆうちゃんのママありがとうございました291

良かった、ホッ。
バロンちゃん、案外デリケートだったのね。(←あれ?そういう事じゃない???)

でもその後はずっと抱いていました。
だって、首に巻きついて来るんだもん。

そんなに緊張したんだね。
でも、気がつかないくらい楽しくて嬉しかったんだね。
ホントにとぉっても楽しかったね。
来て良かったね、うん。
また、誘ってもらえるといいね、うん。

その後また、少しずつ遊べるようになりました。
ただし、えみもの半径2m以内で・・・。


ではここで、ガンガン撮った写真の発表!

これ155

?なに狙って撮ってんの??

と、これ155 

ボルゾイって本当にきれいっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上です。

えっ?これだけ??
たったの2枚???

うっうっうっ293
212壊れたんです、いきなり・・・到着するやいなや・・・!
許せない!ちゃんとチェックして行ったのに359

≪再生≫では、ヒホッっていって電源入るのに
≪静止画≫・≪動画≫では、ヒホッの後に
フシャっていって、電源落ちるんです。
開きたがらないんですよ、レンズカバーが。

で、無理やりこじ開けて何とか撮れたのがこの2枚。

チキショーーーーーーーーーーーーーーーー!

でもでも思い出はたっぷり焼き付けてきました。
皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
また遊んでやってくださいね。

他のご覧頂いている皆様も、オフ会なさる際には
ぜひ、お誘い下さいませ。
それまでに、もう2度と【蟹】にならないよう練習しておきますので・・・。


で、帰宅後。
212にむかって文句を言っていると・・・。
・・・・・・・・・・・・・壊れていたのは212じゃなくて電池でした。
こんな事ってあり?
<充電式ニッケル水素電池>って壊れるの?ねぇ、【イッツ ア ○ニー】さん・・・。

ではせっかくなので撮りました。
〚帰宅後のバロン〛です。


このまま寝ちゃおかな・・・でも・・・


やっぱ、枕ひこ


おやすみなさい

はい、バロンちゃんおやすみなさい。
楽しかったね。
また行こうね。


追記:158に書いた〖えみも、密かに踊りました441
    ・・・・・ええ、マジで踊ったんです。
    そして痛めました、右足のふくらはぎの筋。
    帰りの車のアクセル・ブレーキ必死でした。
    今も痛いです。まともに歩けません。
    年は取りたくありません・・・28歳です・・・ウソです・・・

待った!待ちました!!
やっと明日はGW以来のお休みですねぇ。

晴れてくれるんでしょうか???

えみもとバロンは〖チョー晴れ278〗ならば
初めて【オフ会】なるものに行ってまいります!!うひょひょ
湖に行くんだよ、み・ず・う・み 221

どうお、バロン。
嬉しい?嬉しい?
ねっねっねっ???


ヒジョーに喜んでおります

たっくさんの友達出来るといいね。
お写真いっぱい撮ろうね。

・・・・・だからね。
448ん中で、
ずっと道行く人に挨拶しないでね。
ママ、お耳がキ~~ンってなるからね。
お喉渇くからね。

警備会社の人に戦いを挑まないでね。
あの方たちは一生懸命車を誘導していらっしゃるのであって
ただ棒を振り回しているわけじゃないからね。

心配だ・・・。
集合場所まで
そして湖まで無事にたどり着けるか・・・。

皆様、さぁ一緒に祈りましょう・・・

【晴れますように 晴れますように 晴れますように・・・】
【着けますように 着けますように 着けますように・・・】
【帰れますように 帰れますように 帰れますように・・・】

行けたら・帰ってこられたら
また明日お会いしましょう・・・。

ふうううううぅー。やっと週末です。

みなさんは週休2日制ですかぃ?
えみもは違います。お休みは日曜日だけです。

≪黄金週間明け≫から毎日「行きたくないにょぉぉぉぉぉぉっ!!」と叫んでおりましたが、
それでも『良いこと♪もたまにはあるので頑張っていこうかな・・・』と
やっと今日辺り思いはじめました。

さて・・・ずいぶん前にお約束しましたね。

〖バロンの歴史~そのときえみもは動いた~〗をお送りします・・・

と。

はいっ!お待たせいたしましたっっっ!!(えっ?待ってない??)

今日は

〖バロンの歴史~そのときえみもは動いた~Vol.1〗
      初めてのお誕生日!25

つまり、去年の4月2日をお送りいたします。

         155※お店での撮影が上手く出来ず、
         155  み~んな≪オレンジカラー≫になっています。
         155  ご覧になりにくいとは思いますが、まぁそうおっしゃらず
         155  最後までお付合い下さいませ・・・。
         155

初めてのお誕生日はドッグカフェでお祝いしました291



お誕生日なので洋服もおニュー!257


前もって、ケーキを注文しておきました384


これです!(細かいところは後で・・・)


「おめでとう!!424」の嵐の後、食べ始めました。 !!!・・・エライ勢いです355


いつも≪決まったごはん≫≪決めたおやつ2種≫しか、食べた事のなかったバロン。
その勢いは止まりませんっ356写真は、ブレる一方です。


だいぶ落ち着いてきました。


でも、食べ始めてから未だ顔を1度も上げていません・・・。


まもなく終わります・・・。この間およそ3分。

大満足!!516

こうして穏やかな(?)暖かな、1歳のお誕生日会を無事終えました。


後日・・・。
ケーキがあらためて完成しました。


これが本当のケーキの土台。メッセージ(ピンクのハートの部分)などが
手違いで出来ていなかったため、
当日はこの部分にケーキを乗せていました。


〖バロンちゃん1歳のお誕生日おめでとう これからも元気にスクスク育ってね
  パパとママより〗
このようにメッセージを事前に渡しておくと書いてもらえます。


そして写真を渡しておくと、そっくりさん(?)付き!!


似てますかぁ???!!!

今年2歳のお誕生日は、そんなに盛大に出来ませんでしたので、
その分来年は、武道館・・・国立競技場・・・帝国ホテル・・・あたりで
外国の要人をお招きし、TV中継を交えて開催しようかと思っております。
ご期待下さい!!

昨日は、「めったに洗わない」と言った車。

なんと今日≪半年以上ぶり≫に洗いました!中だけですが。
           ↑
(あっ、普通の掃除はいつもしてますよ。だってバロンが汚すんだもん)

仕事に行く前、セルフ洗車場に行って、掃除機のお化けで中を掃除してマットを洗って・・・。
外は週末また雨が降るということなんで、「いっかなぁ・・・」とか思って止めときました。
ちょっとスッキリしましたよ。
このままずっと『きれい』を保ちたいものです。

ではでは今日は、先日に続き【バロン・初めてシリーズ第二弾】を・・・。


〖初めてのキャリー〗

てんとう虫なんだよ

初めてバロンを迎えに行ったとき、このてんとう虫のキャリーバッグを持って行きました。
可愛くてとても気に入っていたのですが、
ある日中を拭いたら、なんとその布が黄色く・・・・・・・えっ11!!
お店に相談したら引き取ってくれました。
まだ赤ちゃんだったので、どこでも舐めまくるバロン。塗料がおなかに入ったら
困るもんね。
気をつけなくっちゃ。


〖初めてのお水入れ〗

上手にペロペロ出来ました!

バロンが来る前に全てを揃えたえみも家。
ボールより158こっちの方が良いとお店の人に言われたので、これにしました。
最初から上手に飲めたので良かったんですが、今はボールタイプに変えています。
本当はどっちがいいんだろ・・・?


〖初めてのベッド〗

オーダーで作ったのに・・・

サイズからネームから・・・と、全てオーダーで作ったのに、
端っこを噛み噛み噛み噛み・・・・・・し、
ある日うんち君から棘の様になった木片(?)が出てきたので
これは危ない!と数十日でお蔵入りとなりました。 くすん292


〖初めてのおもちゃ〗

驚き!!

バロンの横で驚いているオレンジ君
が、バロンの初めてのおもちゃです。
これも、バロンを初めて迎えに行く時に持っていきました。
いまはバロンも大きくなったので、オレンジ君は大事にとってあります。
いつか再会させたら、感動してくれるかなぁ・・・?


〖初めてのクールマット〗


冷たくて気持ちいいの238

初めての夏。クールマットを買いました。
でもね、最初は滑ってなかなか上手く寝られませんでした。
今は218ですが、大きくなったのでこれでは納まりきれません・・・。


〖初めての帽子〗

ママの刺繍だよん

バロンと初対面をした翌日。帽子を買いました。
で、何もない帽子だったので名前を刺繍してみました。
わざと少し斜めにしたのね。
でもあまりにも微妙にしすぎたので失敗作・・・に見えます・・・。


〖初めての浴衣〗

恥ずかしいの???

これも初めての夏。浴衣を着てみました。
手作りのちっちゃな団扇も作ったんだけど
帯に挿めませんでした・・・残念!!


いやぁ、でもこうして
〖初めての・・・・・〗をみていると
バロンが本当に大きくなって『成長』したのが良くわかります。
母としては大満足です290291

今日は久しぶりに279でしたね。

みなさんは傘をさしますか?
えみもはさしません。イギリス人ですから・・・(うそです)。
土砂降りでもさしません(マジです)。

車は洗いますか?
えみもは洗いません。アメリカ人ですから・・・(うそです)。
黄砂だらけでも洗いません(マジです)。

イギリス紳士が傘をささないのも
アメリカの人が車をあくまでも『足』として見ていたのも
ずっとずっとずずずぅぅぅっと昔の話ですね。

でもえみもは本当に傘をさしません。
車もめったに洗いません。

だって『いつか乾く』し、『いつか雨がきれいにしてくれる!』と思っていますので。
汚いやつ!って思わないで下さいね。
毎日お風呂に入ってますから。
お洗濯も≪三度の飯≫より好きですから。

さて・・・。
バロンは慣れました、お留守番に。

でもえみもは慣れません、毎日仕事に行く事に・・・。

                   今日は朝からご機嫌です

                                         立っちゃったりしています


そんでもって今は・・・


埋もれています・・・


あっ 顔をあげました!

                     迷惑そうです

すみません、寝てください。

はぁぁぁぁぁぁぁ。
千年くらい働いたような気分ですが、まだ火曜日が終わったばかりなんですね。

では今日は【バロン・初めてシリーズ第一弾】を・・・。


〖初めてのお風呂〗
                                                  出ようと必死!!

最初、湯船にお湯を張りました。

えみも「お風呂(場)に慣れるために、パパは湯船に浸かってバロンは洗い場で遊ばせてね。」
主人 「わかった!」

数分後、覗いてみると・・・

237237237

バロンはパパと一緒に肩までお湯に浸かってました・・・。
そしてパパは身体中傷だらけ・・・・・・・・・・・・・当たり前でしょ!

おかげでバロンは、すっかりお風呂嫌いになりました。
だから言ったのに・・・。


〖初めてのお散歩〗
             
横浜の≪みなとみらい≫

予防接種が終わり公園デビューの前、初めてバロンが【地】を踏んだのが
えみもの実家である横浜の地。
本当に生まれて初めての≪歩き・散歩≫です。
とにかくみんな(パパ・ママ・バロン)嬉しくって・楽しくって、もう歩く歩く!歩き倒す!!
帰ってきて経路をたどってみたらTOTAL5キロをかる~く超えていました。
無謀な一家です。


〖初めての抱っこひも〗

結構すんなり♪

まだお散歩が出来ない予防接種前。
見つけたんですね、【抱っこひも】。試着したらすんなり入ってくれて
まんざらでもなさそうなので、買って来ました。
何回もお世話になりましたよ。

今はサイズが小さくなっちゃったので残念・・・・・と思っていたら
先日、他のメーカーでビッグサイズを見つけたので購入!
でも、このタイプ158の方がしっくりきます。
どなたかこのタイプで大きいサイズを見かけたらご連絡ください。
ある事はあるんです、見たことありますので・・・。(あん時、買っときゃよかったよ
)


〖初めての正義の味方~バロン空を飛ぶ~〗
                                   いえ  飛んでません・・・。 飛びません・・・。飛べません・・・。            

シートに座り   「行きたくねぇ~~~~~!」

キーを差込み  「帰りてぇ~~~~~!!」(まだ発車していませんが)

アクセル踏んで 「踏みたくねぇ~~~~~~!!!」

・・・・・・終わりましたね、ゴールデンなウィーク。
いつもは1日が1週間がこーんなに長いのに、
この9日間は『あっ』という間に終わっちゃいました。

今朝。バロンは気づいています。
「置いていかれるんだ・・・。お留守番なんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

             怒ってます・・・・・・・・・・・・

                 ぽちっと涙ぐんでいます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えみもだって、えみもだって、行きたくないんだぁぁぁ!!!466←あっこれ、一応海に向かって
                                        叫んでるのね。

                                     481←夕日にも叫んどこっと。

犬を飼う前、こんなに愛しく、こんなに大事になるなんて思いもしませんでした。
もちろん、いい加減に・適当に飼うつもりだったわけではないですよ。
でもこんなに愛する・愛せるなんて・・・343345ポッ きゃっ 恥ずかしい・・・←気にしないで下さい
                                               疲れてるんです。


そうそう、今日から
〖バロンの歴史~そのときえみもは動いた~〗をお送りするんでしたね。

え~っ・・・
う~・・・
ほ~・・・

いっぱいありすぎまして・・・
そう、家族になってまだ2年と経っていないのにいろんな事がありましたねぇ。
こんなに泣いた事はないってくらい泣いたり、
こんなに喜んだ事はないってくらい喜んだり、
こんなに嬉しかった事はないって・こんなに心配したことはないって・・・・・。

すみません。きちんとまとめてから少しずつお話させてください436



で、今日は読んで下さっている皆様へお願いがあります。
    (っていきなりかよっ!・・・はいそうです)

えみもの時代。
【文通】 3 1 が流行ってました。
中1コース/時代(←知ってる?知ってる??お勉強月刊誌です、確か)なんかに
【文通コーナー】というのがありました。
文通友達を≪ペンパル≫と言ったりしていました。
今なら≪メル友≫といったところでしょうか。
で、その文通コーナーに『文通しましょう』と自分の名前と住所とコメントを載せるわけですが
このコメントによく使われている文句がありました。
         ↓
『お返事100%!確実です!!』

え~~~何が言いたかったのかと申しますと・・・

ぜひっ!ぜひっっ!ぜひぜひぜひっ!!
コメント、ちょっとでもいいですから残していってください。
すっごく嬉しいです、書いてくださると。

『お返事100%!確実です!!』

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

From Emimo with Love ←こんなんも、流行ったぁぁぁ

今日で終わりました、GW・・・。

バロンと9日間もず~~~~~っと一緒にいられたなんて
何年ぶりでしょうか・・・・・・・・・・・・・
って、まだバロンを迎えて2年と経っていませんが。

楽しかったです、とても。
明日から仕事だなんて・・・・・・・・行きたくありません。
当たんないかな、宝くじ。5兆円くらい・・・61
バロンと一緒に働ける職場があったら教えてください。
すぐに行きます!29  頑張ります!!91  一生懸命働きます!!!352

ふぅ。

そんなわけで悲しみをこらえ
相も変らず今日も、農マル園芸に花を買いに行きました。

またっ?なぜっ??
どうしてこうもえみもは農マル園芸に行くのか?!?!?!?!

そう、えみもは実は岡山新参者で、他に行くとこ知らないんです・・・。
中国地方のみなさまっ!他の遊び場(犬OKのところ)ぜひ教えてください421
                    ↑
             いえ、決して農マル園芸は『遊び場』ではありませんが・・・。

えみもが住んでいるところは、【寝返り打てば岡山】【振り向けば総社】の【倉敷市】です。


というわけで今日のバロンです155

             お話を真剣に聞いているバロン     今日は【寄せ植え講習会】社長さんが話していましたよ
380のリュックには【ウンチ袋】が入ってます                     ↑
                                   すっごく汗かいてました・・・なんで?

             常連特典か?! フォークリフトに乗せてもらったよ♪(っていうか勝手に座っちゃいました・・・)
スミマセン・・・。ありがとうございました291


明日からは、〖バロンの歴史~そのときえみもは動いた~〗をお送りいたします。

3回目の予防接種が終わった2004年夏。
バロンは公園デビューしました。
まだ大阪に居た頃のお話です。

きっかけは、えみもがゴルフ224のレッスンで知り合ったNさん。
Mダックスを2匹飼っているということですぐにお友達になり
美容院から病院まで(うまいっ424  ・・・って、いえそういうわけでは・・・)
いろんな事を教えて下さいました。

Nさん「えみちゃん、今度一緒に公園に行きましょうよ。いいところがあるのよ。
     そこはね、唯一犬を放し飼いに出来る公園で、
     神戸や奈良・京都と、もう本当に遠くからみんな連れてくるのよ。」
えみも「きゃぁ~すごいですねぇ。ぜひご一緒させて下さいっっっ。」


約束の日。
公園の入り口で待ち合わせをしました。
ちょっと早く着いたので公園の金網越しに中を見てみると
≪おおっ~!ワンちゃんがいっぱい! 楽しそうに走りまわっているぞぉ!!≫
ワクワクしてきました。

Nさん「お待たせぇ。ココはね、暗黙の了解で犬種や大きさでエリアが分かれているのよ。
     さっ行きましょ。小型犬はこっち。」

言われるままについて行くと・・・・・
いました!いましたっ!!
かっわいいワンちゃんがいっぱい286286286286286286
みんなもうお友達で、本当に仲良く遊んでいます。

Nさん「こんにちは~。久しぶりぃ。今日はお友達連れて来たのよ。えみちゃんとご主人と
     ビションフリーゼのバロンちゃん。」
えみも「こんにちは、はじめまして。○○(苗字)です。宜しくお願いします。」

「こんにちは~」
「ビションフリーゼ?初めて見たわぁ。触っていい?」
「真っ白ねぇ。お手入れ大変でしょう?かわいい~~~」←テレテレ356
「あ~っバロンちゃん、≪赤ちゃんの走り方≫だぁ。懐かしい~!!」
「何歳ですか?」

みなさんとってもいい方ばかりで最高314  来てよかったぁ62

と、
バロンちゃんのママはどちらから?」

えっ?バロンちゃんのママ
えっと、バロンのママは今もブリーダーさんの所に居るワンちゃんでぇ・・・

Nさん「えみちゃんは大阪市内よねぇ。」

・・・・・・・・・はいっ?
もしかしてバロンちゃんのママってのこと361363

よ~く聞いていると
≪○○○君のママ≫≪○○○ちゃんのパパ≫・・・・・・飛び交っています。

と、横で≪バロンちゃんのパパ≫と呼ばれている主人がいました。
戸惑いつつも、笑顔で会話をしています・・・。

一種のカルチャーショック!!
そうなんだぁ。
また1つ勉強になりました87

さらに
Nさん「あの遠くに居るのがジョン君のパパ。
     ココで何かトラブルが起こったら仲介に入ってくれるのよ。」
えみも「じゃぁ、ご挨拶に行っておいた方が・・・?」
Nさん「それはしなくても大丈夫よ。」

新たな世界に飛び込みました。

何もかも初心者で、犬の飼い主さんとの交流も全く無かったえみも。
心配したNさんが、さらに下記を教えてくれました。
知らない飼い主さんと会話をする時
【オス・メスと言ってはダメ。男の子・女の子と言わないと悲しむ飼い主さんもいる】
【≪エサ≫じゃなくて、≪ご飯≫と言わないと気を悪くする飼い主さんもいる】
【相手の犬を≪君・ちゃん付け≫しないで呼ぶと怒る飼い主さんもいる】・・・etc.

必死で覚えました、ハイ。
だって知らずに気を悪くされたら本意ではありませんから・・・。
(ちなみにNさんと私は全然426です。)

でもそれからは、自分のことさえも≪ママ≫、主人のことを≪パパ≫と呼んでいます。
だって日頃から自分達自身にも習慣付けておかないと、いざって時に思わず口をついて出ると
困りますもん・・・。

主人 「バロンのえさ、もう無いでぇ。」
えみも「だめよパパ!〔えさ〕じゃなくて〔ごはん〕よ!」
主人 「・・・・・・・ああ、そうやったねぇ・・・」

老夫婦、頑張っています・・・21817

             Nさん家のヴェルちゃんとジルちゃん とっても優しくて良い子♪です
元気ですかぁ・・・?会いたいですぅ


             ジルちゃんは本当によくバロンと遊んでくれました。バロンもジルちゃん大好き291


            みんなおりこうさんです。


             『Nさん大好き!』のバロンは、最初なかなかNさんの足元から離れません・・・


            少しずつ〔パパ!〕を追うようになって・・・


             やっと顔を上げられるようになりました♪ それにしてもバロン!若いぜっ!!


また大阪に帰ったら遊んでくださいねぇ。


明日でGWも終わり。
め~いっぱいバロンと遊びます。278だといいなぁ。

今日はこどもの日20520682
(以前にも書きましたが、えみものブログ更新は24:00をまわって書くので
 右斜め上162の日付と1日ずれています・・・)

我が家の愛息バロンも楽しい1日を過ごしました♪


出発はちょっと遅くて、お昼の12:00。

             こいのぼりOK!

448で45分。最初に着いたのは

            
【レイクサイドガーデン】というお花屋さん254

以前ワンちゃんのHPで拝見し、1度行ってみたいと思っていたところです。
お天気も良くて最高!!

           お花がいっぱいでとってもきれい290

            外のテラスでランチ271もできます

            デザート付き(サラダも付いていましたが、写真撮る前に食べちゃいました356)で
1,260円!!とっても美味433

            ベンチに座っていたテラコッタのお人形さんと341343

ゆったりまったりと時間を忘れてくつろぎましたよ。
今度はパパと3人で行くつもりです。

で、買出しに

いつもの?行きつけ?の農マル園芸に今日もいそいそと行ってみると・・・


            
【このブログを見て農マル園芸に来ましたぁ】と言ってくださった
パピヨンちゃんとトイプードル君(お名前聞き忘れました・・・今度教えてください)と
ママとおばあちゃま(間違っていたらごめんなさい)。

うっ嬉しい!!!
ブログって本当にいろんな方が見てくださって、そしてこんな風にお会いすることが
できるんだぁ!と大感激でした。
出来立ての名刺も渡しちゃいました!!441
見てくださっていたら、コメントくださいねぇぇぇぇぇ295
今日はお花1つ・お漬物2つ・たらこ2パック・サラダセロリを買って帰って来ました258


そして晩。

            
先日お店で見つけたワンちゃん用ホットケーキの素


こどもの日ですからデザートもそれなりに・・・(柏餅はもちろんパパが食べました)


こどもの日なのでえみもは妙に張りきりましたよ91

今日はすっごく暑くて、途中クーラーをかけたくらいでしたが
本当に楽しい1日でした。

ねっバロン?

                
書き込み中の1:18AM 撮影

疲れちゃったのね・・・・・・・ごめんね・・・・・・。
でもえみもはとってもとぉっても楽しかったよ221

今日から≪文字が小≫です。
だってね、入力するときいつも≪MS Pゴシック/small≫にしているのに
気がつくといつの間にか≪Arial≫に変ってんの・・・。
行間もおかしくなるんであったまにきて
「あ~そうかいそうかい。そんなにArialがいいんかいっ。だったらそうなりゃいいじゃん。
  好きにしたらいいじゃん!!(画面にブチキレっ293)」ってわけです。


(・・・・・・・でもなんでArialがそんなに幅利かせてるわけ???)


で、今日のバロンさん。
今日は、ずいぶん前に会った事のある近所のビション【バッハ君】に久々に会えました。


             先輩ビションのバッハ君 たしかずいぶんお兄ちゃん だから♂


バロン   「バッハ君だ!くぅんくぅんくぅん354
バッハ君  「う~う~う~293・・・・・・・・・ガブっ!!」
バロン   「キャンッ」
えみも   「えっっっ???」


・・・・・・・・・・・・・咬まれました11


えみも   「(おっ思わず・訳わからず)ごめんなさいねぇ・・・・・・・。」
バッハママ「いえ、バッハ君が悪いのよ。ごめんなさいねぇ・・・356
        バッハ君!なんでっっっ!!??」


バッハママもパニックでした・・・。



            それでも頑張るバロン・・・「バッハくぅん・・・・・・・・」


           来んなよ~ 来んなよ~~ 来んなよ~~~


しょうがないね、バロン。少しずつお友達になってもらおうね。


えみも「ねぇバロン、今日はどこに行こうか???」


バロン「お散歩♪」


えみも「うん、お散歩に行くんだけどね、どこがいいかなぁってさ(悩)」


バロン「お散歩お散歩♪♪」


えみも「う~~~ん(悩)」


バロン「・・・・・・・・。」


えみも「ん~~~~~~~~~~っ(悩)」


バロン「359!」


えみも「わっわかった、とにかく出よう!」


ってことで、カメラ片手にお散歩に出かけました。


トコトコトコトコトコトコ・・・・・
ズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズン・・・・・・・・


気がついたら



1つ山越え



2つ山越え



備中国分寺まで来ていました・・・・・・・・・うそでしょう!?


約10キロ弱。山道・坂道のお散歩です。
疲れました・・・・・・・・・・・・。
平坦な道ならこのくらいヘッチャラなんだけど、
なんせ山ん中の県道(?)で、景色はいまいちだし
歩道は細いし(たまに無くなるし)休憩取る場所もなかったし。


それでも良い事もありました♪



お友達になった
ミニチュアシュナウザーのAIRY(エアリー)ちゃん 女の子 2歳



すっごくかわいいっっっ9
シュナウザーカットにするとおじいちゃんみたいになるので
テディベアカットにしているとか。
お尻尾はカットしてまん丸433
お耳はこのままにするんだって。


えみも「バロン~~~、疲れたけど楽しかったねぇ290
     うあっ!!!・・・・・・・・バロンの写真撮るの忘れた・・・13。」
バロン「2626262626


明日はビシバシ撮るからね356


 


最後に・・・


AIRYママ「すごいですねぇ。そんなに遠くから・・・。
      犬って10キロも歩いて大丈夫なんですか?}
           ↑
        素朴な疑問
えみも「えっ?ダメなんですか???」


ダメなんですか????????????????

バロンは何軒かのドッグカフェに
お世話になっています。


今日はそんな中の1軒
【感謝のドッグカフェ】
に、行ってまいりました。


なぜ【感謝の・・・】かと申しますと
本当はココ、普通の喫茶店なんです。


ある冬の寒い日。
とにかくあったかい物が飲みたくて
でも近くにある≪犬OK≫のところは
≪オープンテラスのみOK≫で。
で、ふと見つけた喫茶店に
すがる思いで尋ねてみたんです。


えみも「あの、犬がいるんですけど・・・。
     小型犬なので小さいです。
     鳴きません・・・。
     一緒に入れて頂けませんでしょうか・・・。」


ママさん「(他のお客さんに)いい?いい?いいわよね?
      どうぞ!」


えみも「ありがとうございます!ありがとうございます!!」


本当に助かりました。
すっごく嬉しくて、大・大・大感謝・大感激でした。


それから、


えみも「こんにちはぁ。あの~今日もいいですか?」


ママさん「(他のお客さんに)いいわよね?どうぞ!」


そして今は、


えみも「こんにちはぁぁぁぁぁ!!」


ママさん「あ~バロンちゃん、いらっしゃい!!」 


お客様A「お~この前のわんちゃんや!」


お客様B「いやぁ、犬?かわいらしいねぇ!」


お客様C「バロンちゃん、覚えてる?こっちおいで!!」


ありがたいです!本当にありがたくって感謝しています。


犬連れって、なかなか決まったところにしか行けなくなります。
当たり前の事なので、不満はありません。
でも一生懸命、
『犬には決して負担にならない・マナーとしてのしつけ』
をすれば、世界が広がります。
それは、私にとっても・バロンにとっても
とっても嬉しいことです。


幸いバロンは本当に
≪鳴かない・暴れない・静か・・・・・≫なので
どこにでも迷惑を掛けることなく連れて行けます。


こんなお店がいっぱい見つかるといいなって思います。



えみもがお手洗いに行っても
おりこうに座って待っていますの。




いつも本当にありがとうございます。
これからも、良い子でいるよう頑張りますので
宜しくお願い致します。

日付

今日はとっても暑かったぁ278
今年最初の半そでデビューしちゃいました。


さっきもTVのNEWSで、


「5月中旬並みの暑さですっっっ!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半月しか変わんないじゃん217


GW3日目の今日は、久しぶりにボケボケしておりました。


溜まった掃除をビシッとかまし、
昨日買ったお花を植え替えて
バロンを近所に散歩に連れて行って・・・。


なかなか有意義で、まったりしましたなぁ、しみじみ。


日頃のえみもは、結構忙しい毎日を送っております。
仕事の内容上、
      ↑
 【関係上】じゃなくて、【内容上】ってとこがミソ218(なんの??)


帰宅は早くても23時過ぎ。
それから食事して、家の事して・・・・・と
バタバタしているうちに
当然24時を越します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でぇ、何で聞かれてもいないのに
急にこんな事を書くかって言うとですねぇ
気づいたんですよ・・・今頃・・・このブログの日付に・・・。


【今日は~~~】って、ノンキに書いているけど
日付的には、【昨日は~~~】なんですよねぇ。


う~
でもぉ、
私的には寝るまでは明日にならないので
1日、前戻って読んでくださいぃぃぃぃぃぃぃ421
ねっっっ206344←久しぶりに、可愛ぶってみました


(あっ、誰もそんな事気にしてなかったかも・・・?
 それともみんな、知ってたとか・・・11


そんなこんなで、
今日は写真が撮れなかったので
こちらっっっっっっっっっっっっっっっっ



今年のお正月は着物を着てみましたぁぁぁぁぁ


来年も宜しく・・・533

