ビションフリーゼの【バロン】♂とママ【えみも】のつらつら日記ですの♪

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10


やれば、出来るじゃないの、私。

以前の入力画面に戻ったわ。

天才かもしんない・・・。

さて。。。

ずっと休んで、更新して、またずっと休んだこのブログ。

もうきっと、誰も見に来ないんでしょうねぇ。

でも勝手に更新。

偶然見たあなたはラッキーです。

 

コメントください。

 

えっとね、こう見えて、ちゃんとブログを続ける気はあったんですよ。

だって写真、いっぱい撮ってたもぉん。

んじゃ、なぜ更新しなかったかって・・・・・・・・・

だって、冬は寒いしさぁ~~~

夏は暑いしさぁ~~~

ええ、ええ、この部屋がね。

 

 

 

というわけで一挙公開。

題して

 

 

【華麗なるバロンさん 2007  って去年かよ

 

 

1年をざっと!ざっと!!ざざぁぁぁぁぁぁ~っ!!!と

振り返ります。

ええ、ざっとね。 

 

 

お正月は、着物を着て

画像 071
今年も着ました着物

画像 056
「おひさまどこ~~~!」

初日の出を拝みました。

 

さらに

画像 088
「なんか落ちてない??」

世界遺産へと繰り出し

 

画像 092
真っ白・・・

イタリヤに飛び

 

画像 095
「ワイン頂ける???」

豪華客船を満喫。

 

 

節分は

画像 117
鬼になり

 

 

画像 121
「歩いてたら、おしっこシートの外に落っこちちゃいまして・・・。」

画像 118
「・・・・・・・・・・・・・・。」

ママに助けを求める日々。

 

 

春になり

画像 113
「この春はコレ。もさもさヘッドよ。」なぜか女言葉・・・

イメージチェンジ。

 

 

さらに、

画像 123
ひとりドッグラン

広いドッグランを独り占めし

 

画像 127
疲れる・・・

 

 

そんなバロンさんも

画像 129
ココ・・・何湖だっけ???

ゴールデンウイーク恒例のオフ会に参加。

 

画像 134
みんなかわいい!

 

画像 138
「こっこの方はっっっ!!!」

 

画像 139
「好きです!」

恋をする。

 

画像 159
「水・・・嫌いなんですけど・・・・・。」

 

画像 141
「君は好き」

 

 

そして夏・・・。

 

画像 232

ちょっとバテたり

 

 

画像 231

怒ってみたり

 

 

画像 228

ふてくされてみたり

 

 

画像 197

恋をしたり・・・・・。

 

しかしそんなバロンさんに

ついに本物の恋がっ! 

 

次回

『バロン 愛の劇場!』

お楽しみに・・・。


って、一挙公開じゃねーのかよ・・・。

はい違います。次回はいつかわかんないけど・・・。

だって、改行がうまくいかなくって

もう、何時間も戦ってるんだもの・・・。

なんで???

えっと・・・

ちょっと・・・かなり休んでいる間に
記事を書く欄が変わってまして・・・。

これってどう?

画像 243

無理はいけませんよ、無理は。

頑張ること。一生懸命になること。努力すること。
これらには、おのずと結果がついてきます。

でも、無理はいけません。
無理からは、何も生まれません。
結果は伴いません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


*******************************


みなさま、ごきげんよう。
すっかり言い訳上手のえみもです。
(だって、毎日更新は何かと大変でさぁぁぁぁぁぁぁ・・・。)


さてそんな、えみもちゃん(どんなえみもちゃん???)。

これでも引っ越してすぐにブログを再開しようと思っておりましたので、
その証拠に、1番にバロンさんのお部屋をカメラに納めていました。


それでは、お待たせしましたぁ!(←いやだから待ってないって)

今明かされる!!


バロンさんのお部屋大公開ぃぃぃ!!! 

ドンドンドンドン ドンドンドンドン  パフパフッ 270


引っ越しをして、バロンに生まれて初めての【自分のお部屋】が出来ましたよ343






























どれどれ???































見る?

なぁんかバロン、感じ悪ぅ。



んじゃ、見せようか?

だから、感じ悪いって・・・。
やめなさいよ、その目。



んじゃ、どうぞ。

寝るなよ359



おおおぉぉぉぉぉ!!って、たいしたことないだろ、大げさな。

これがバロンの部屋。
この頃は、まだきちんと片付いていないけれど
六畳のお部屋です。

今は模様替えして、奥のサークルを狭くし
完全に【お手洗い】にしておりますので、ちょっと広さが増してます。


そして何より、注目すべきはここっ!

ちょっと奥さん、ここっここっっ!!

見て見て見て見てっっっ(←マーフィー岡田)

バロンさんのお部屋にだけっっ!!!



エアコン付きぃぃぃ!!


引っ越して、『1台だけ』買いました。
(もともとの手持ちなし。大阪のマンションに置いてきちゃったもんで13

     ・・・・・・・・・・・・ふっ、
ふんだ!
     万馬券当たったら、壁毎・床毎・天井毎に
     エアコン付けてやるもんねっっっ!!
     (競馬やらないけど・・・・・。)

パパは昨夏、この部屋にずぅっとお泊りしていました。
暑いのだめなのね、パパ。


収納スペースは


こんな感じ。

ん~ん、汚いなぁ・・・。
でも、引っ越ししたばかりだからね。

(んじゃ、写真なんか撮ってないで片付けろよってか?!
  でも、ほら皆さん、楽しみにしてるかなぁ・・・と思って。
 んで、再開が9ヶ月後かよ。
 ・・・・・・・・・・・ハイ)
       ↑
       ↑
    すっごい 【一人小芝居】




で、今はもう少しスッキリしています。
おしっこシートも【お手洗い】の横にちゃんときれいに置いてありますし。
導線を考えてるってやつ??←目指せカリスマ主婦!!


隣の部屋はキッチンで


赤ちゃん用のドアを取り付けてます


あっ!ぷっぷくぴーちゃんのパンツ脱げてる・・・←どれのことか分かります??
          ↑
    えみもが付けたピーピー鳴るぬいぐるみの名前



これがバロンのお部屋の全貌です。

本当は、もっと小洒落た感じにしたいんですけどねぇ。
それに【なんだかわくワクワクするようなお・部・屋】にさ。



ママ?

はい?



もう、いいんじゃない、その辺で・・・。

そうだね・・・。



寝るよ。

うん。



おやすみなさい。

おやすみ、バロン。


バロン?ママね・・・、
もっと頑張って、
小洒落た・ゴージャスな・ビビットな・胸がキューンってなるよう・・・

もう、いいって41

あっそうっすか・・・。

人間と言うのは
勝手なものです。
ええ、本当に。

勝手に9ヶ月も休み、
そしていきなり、なんとなく再開。
で、そのとたん『コメント』を待つ女、ひとり。

メールの【新着メッセージのチェック】を
『30分ごと』から『15分ごと』に変え
今日1日中、コメントを待つ。
GW最終日。
天気が悪いとはいえ、1歩も家を出ずに。

*************

やぁどぉもぉぉ!

皆さん、お元気ですかぁ!!

えみもちゃんどぇ~~~~~っす!!!


えへへ・・・。

えへへへへ・・・。

気がつけば、9ヶ月間もお休みしちゃいましたね。

だって・・・だってね。
引っ越したでしょ。
んでね、PCを繋いだの、電線から。
                                ↑
      マジよマジ。プロバイダーの関係で電線からずわ~んとよ。

でね、接続設定をお願いしてさ。
無事におじさんがやってきて、繋がったわけ。

んでね、みんなにメールを送ったの。
アドレス変わったもんで。

そしたらさ、その2時間後にPC ぶっ壊れてさっっっ!!

そのプロバイダー、24時対応だから電話したわよ、夜中の2時過ぎに。

「いえね、お宅の【接続おじさま】がぶっ壊したなんて言ってませんのよ。
  ええ、本当に言ってませんの。
  ただタイミングが良すぎません??
  設定して、接続2時間後に壊れるなんて。
  いえ、決してお宅さまのせいだなんてちっとも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

直りませんでした、ハイ。

で、修理に出そうと思ったんだけど
どうも、7~8万かかると判明。
だったら、新品買ったほうがいいじゃん?
(引越しでお金ないけど)

それにさ。
修理に出すと、データがみんな消えるって言うじゃありません?
そうよ、そうなのよ。ちょっと奥さんご存知でした???

それってまずいわけよ。
バロンさんの歴史が全て消えるってことだから。

・・・お気づきですね?
バックアップを取っていないえみもです。

そんなわけで、PCに強い人を根性で捜しだし、
データだけを抜き出してもらいました。

う~~~ん。世の中すごい人がいるもんですねぇ。
助かりました、ホントに。

っていうか、出来るんなら修理屋さんもやってくれってなもんですが。

で、結局PCは現在も直らないまま。

パパのPCで、今日のこの良き日!
再開にこぎつけました。

て言っても、今朝の6時!大変でしたよぉ。
なんたって
このブログ【FC2】のIDもパスワードも忘れちゃってさぁ。
やみくもに入れまくりましたぜ。
銀行だったら完全に、警備員さん飛んできてましたね。

ふふん、何とかなるもんだねぇ。

で、朝から下記のように≪公開練習≫を数回行い、
なんとか、まともにアップできるようになりました。

なので、少しずつになりますが
頑張って行こうと思っております。

だから・・・

だ~か~ら~

コメント!

忘れないでね?
ねっねっねっ???



と、長々と言い訳したところで

お待ちかね!(待ってないか、別に)

バロンさんの登場です。


にぱっ!!お元気?

ええ、ええ、元気ですとも、みなさん。

で、バロンさん?
ママは忘れちゃいませんよ。

あの悪行を・・・。


そう・・・あれは引越しの数日前---(とお~~~い目・・・)



















見つめあう二人・・・。



パパ「バロン・・・これ・・・何?」



バロン「・・・・・・・・・・・・・・・。」



パパ「こ~れ~はぁぁぁぁぁ~、な~ん~で~す~かぁぁぁぁぁぁぁ!!!」



バロン「えぇぇ・・・・・誰かのウンチくんかと・・・・・・・・・・・。」

おいおい!!
若いといえども(!!)、パパもママも成人だぜっっっ!

んなところに、ウンチ君するかいっ359





 




って、再開したとたん、294ネタかよ・・・・・・・・・・・・。

いい感じの改行って

こんな感じ?

ん?出来てる???

んじゃついでに、またバロンさんを・・・。


お久しぶりでしゅ

んふふ。


ノッてきたわ

えー、


誰か教えてください。


行間を狭くする方法。


いろいろ見てみたんですが、


ちっとも分かりません。


で、写真はしつこく貼ってみます。



もしかして出来てる???

えっと。。。


今度はどう?20070506094120.jpg


 


って、どこに張り付いてんのよ!


終わった・・・


私のブログ人生は終わったわ。

ほおら。


やたら一行が広いじゃん・・・。


どうして?


今、写真の加工(?)のソフトは、ぼるぼるさんに教えてもらって


ダウンロードしたけどさ。


行間詰めるのって、どうやったけ???


とりあえず、バロンさんをアップしてみようかな。


20070506093438.jpg


なんか違うよね。


 

・・・・・


あっ!皆様お元気???


引越し後、PCのぶっ壊れたえみもでぇす。


(ちょっとかわいくしてみる。)


・・・キンチョーしてる。


だって、この画面(書き込む画面ね)


9ヶ月ぶりなんですもの。


こんなに一行一行の間隔 開いてたっけ???


うううどうなるんだろ。


とりあえずまずは画像なしで、出しちゃおっと。


 


 

あと10日で、この家ともおさらばです。

やったぁぁぁぁぁぁ!!


みなさまこんばんは。

早く引越したいえみもです。

そんなわけで、昨日も書きましたが、

このブログ、いつ休止するかわかりません。


密かに楽しみにしてくださっていたあなたっ!

そう!そこのあなたっ!!

ありがとうございました。

たとえコメントくださらなくても (←そうとうしつこいヤツ・・・それがえみもちゃん)

カウンターが語ってくれていました。


いつか帰ってくる予定です。たぶん・・・。

皆様もどうぞお元気で、この夏を乗り切ってくださいね。


元気でねぇ! ボクも新しいお家で元気になるよっ♪   バロン




・・・・・・・とか言いつつ、明日も更新してたりして・・・。イヤ、それはないなたぶん。

えみも
みなさま、こんばんは。

食べ過ぎというより、

疲れとストレスで胃がおかしくなっているんだろうなぁ・・・のえみもです。

お腹空いているのに食べたくなく、

食べたら食べたで、チョー苦しいです。

胃が、消化するの嫌がってるみたい。

『えみもだって働いているんだから、お前も働けよっ 胃っ!』ってな感じです。


さてさて、〖引越し大作戦〗もまもなくです。

明日、引越し屋さんが見積にお見えです。

とにかく丸投げで、お願いしようと思っています。

【お包みシスターズ(梱包)】・【お開きシスターズ(開梱)】もお願いします。

体力、持久力、根気・・・

今のえみもには1ミリもありませんもので。


ボクも疲れてます・・・

はっ?

あなたは何もしていないですよ???

でもストレスは溜まったよね。ごめんね。


そして、大川栄策さんばりの【タンス担ぎブラザーズ】、

大いに期待しています91


元気な優しいお兄さん、待ってま~す!


ですので、いつまでこのブログを更新できるか分かりません。

突然、ピタッと中止するかもしれません。

でも誰も気付かないよね・・・。

だれも悲しまないよね・・・。

だって、コメントちっともこなくなったも~~~~~ん!!

なので自己満足で、続けられるまで続けます。

それでは最後に、

自己満足を---。


チェクチー ショーット238

おやすみなさい。


追記:【全日本国民的美少女コンテスト】の受賞者が決まりました。

    えみもちゃんのコメント「ありがとうございますっ!一生懸命頑張ります!!」

    ・・・・・・疲れ、ピークのようです。

    

ううううう・・・お腹いっぱいです。

今日は、昨日の疲れも取れないまま仕事に行き、
お昼ごはんを食べるのも嫌なくらい疲れてて、ちょっとだけしか食べませんでした。

で、夜。

思いっきり食べました。

そう、後先考えずに・・・。
(だって仕事仲間のおごりだったんだも~ん!!)

今、倒れそうなくらいお腹いっぱいです。


*******


みなさま、こんばんは。

疲れもお腹も何もかも、0 or 100 のえみもです。

あぁ、加減を知らない子って ス・テ・キ238


さて・・・

(別に誰も待ってはいないと思いますが)←と、断りを入れて・・・

お待たせ致しました!!


昨晩お風呂に入ったバロンさんです!



あっ、えっと・・・・・ごめん・・・・・・・・誰???12

はい。お風呂上りのバロンさんです。

誰だかちっともわかりません。

こんなに変るか?普通。




しつこいようですが、どちら様で???


どう見てもバロンじゃありません。


パパいわく【ヒンソキチ】やのう・・・。」


何ですか?ヒンソキチって・・・。


【貧相吉】だそうです。


なんだそりゃ???大阪ではそう言うの???

でも本当に貧相です。


〖その昔、貴族に愛され、香水で洗われた高貴なワン〗


の欠片もありません。


で、格闘する事45分(くらい)。


お帰りバロン344

無事バロンさん、戻って参りました。

良かったぁ。

あのままだったらどうしようかと思っちゃった・・・(んなこたぁ、絶対無いけどさ)。

でも昨日も書いたとおり、お口だけは頑として乾かさせてくれず、
湿ったままなので、綺麗感がありません。

前と違って、ドライヤーは結構好きみたいなのになぁ。

悲しいなぁ。
お口が汚いから、お風呂に入れたのにさ・・・。

そうそうバロンさん。
お風呂が嫌なあまり、洗い場で 294 君しましたよ。

こんなの初めて。

そんなに嫌だった?

まぁ、ママが洗い終わるのを待ってたから、そうとう長い間ウロウロしてたもんねぇ。



遠目で撮っておきましょう

で、何とか綺麗になったバロンです。



その後・・・


疲れました。舌をしまう元気もありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


疲れたのは、


母ですからぁぁぁぁぁぁぁ!!!


お口やっぱり汚い・・・・・・はぁぁ13

疲れています。

もんのすごく疲れています。

チョー疲れています。

週明けからこんなに疲れていたら、週末にはどうなるんでしょう。

たぶん途中で倒れると思います。


*******


皆様、ごきげんよう。

本当にもう、倒れそうなえみもです。

でも・・・でも・・・こんなに疲れていているのに

さっきバロンをお風呂に入れました。

一人で。

なぜ一人かって

パパは「明日にしよう!」と毎日言っては寝てしまうので当てになりませんの・・・292

んでもって、当然一人で乾かしました。

もう限界です。

とりあえず、お風呂上りのバロンを写真に撮りました。

ええ、そうです。あの 貧相なバロンさんを! です。

でもそれをPCに取り込む元気がありません。

で、乾かし終わって写真まだ撮ってません。

だって、口元を乾かすのがいやみたいで、湿ったままなので

ちっとも 【綺麗感】 が出ないんですもの・・・。

こんなに苦労したのに。

なので今日は、えみもの疲れをバロンさんで表してみました。


このくらい・・・


疲れてます・・・


貧相なバロンさん。


明日にご期待ください。

倒れていなかったらね。

明日もパニックのように忙しいから。

(引越しで!じゃないのよ。この疲れは100%仕事なの。あぁ腹が立つ!!)

おやすみなさい。

みなさま こんばんは。

引越しが決まって、忙しいはずが

なぜか、【これでストレス解消だぁ!】と嬉しくなり

マッタリしているえみもです。

本来、『時間がない!!』と言って、バタバタしそうなスケジュールですが

『こんな事ならいっそ、≪今日引越し≫とかの方がよっぱどマシ』と思っています。

中途半端な時間があるのって、1番メンドーですな、全く。


さてさて、そんなわけで(どんなわけ?)

最近バロンさんの新作写真が撮れません。

(以前書いたけど、お口の周りが汚いので
 ≪撮れない≫んじゃなくて、≪撮らない≫ともいう・・・。早くお風呂入れなくちゃっ。)

で、また携帯写真を見ていたら・・・



まぁぁぁぁぁぁ!なんて可愛いんでしょう!

本当に生後2ヶ月ってトコです。

まだ、下に降ろせなくってずっと抱いてた頃。



ひやぁ~~~~~

右側に密かに写っているかばん。

この頃は、余裕で入っていたのに

いまでは、首が曲がりっぱなしになります。

バロンが背負ってる≪ハチさんリュック≫も

今では、首も胴も入りません。

この頃は夢中だったので、

バロンがこんな感じだったなんて、今あらためて知った感じです。

写真って、やっぱり大事ですね。

いっぱい撮ろっと。

年がばれるので
【何歳の頃】とか【何年生の頃】とは書きませんが、


ずぅぅぅぅぅぅぅっと昔、『アニメブーム』というのがありました。



クラス中の〖将来の夢〗が、〖声優〗だったりして。



で、その時


「宇宙戦艦ヤマト派」


「宇宙海賊キャプテンハーロック派」に分かれました。


(ばれてる?歳ばれてる???)

(「ピンクレディー、踊れるよっ」て言わないけど、ばれてる???)


*******


みなさま、こんばんは。


断然、 ヤマト派 だったえみもです。



(「古代くぅん・・・」  「雪、一緒に地球へ帰ろう」・・・・・・・・etc. )
    ↑              ↑
 甘えんなっ359   Part1で死んじゃっても、Part2で生き返る雪さん352


TVも映画も全部見たもんねぇ。
プラモも全部作ったもんねぇ。
公式ファン倶楽部にも入ってたもんねぇ。


さて、そんな事は全くカンケーありませんが、(ないのかよっ355
ずいぶん前に、船に乗りました。(で、ヤマトを思い出したって訳ね? はい、そうです。)


高松や岡山の人なら知っている
「ニジュウハチフンゴトヨ!(28分ごとよ!)」ってヤツです。

「宇高国道フェリー」だったかな。

その時に撮った【携帯写真】見つけました。


静かに海を見つめる男・・・



かもめを見つけて、ちょっと口元がゆるむ・・・

「うまそー」 ←おいおい356
   ↑
(言ってないけど・・・)



バ「あっ!288 だっ!」

え「いないよ・・・」

バ「あっ!519 だっ!」

え「いねぇよっ!」

ば「あっ!520 だっ!」

え「だから、いねぇっ・・・って、いるか?518 ?なんちって。。。」

バ「あっ!」

え「今度は何っ?」

バ「40 だっ!」

え「それは、怖えーーーよっっっ!!」


※フィクションです。



「バロンちゃんっ!344


「ん?」


「楽しい?」



「にぱっ291


良かった。

ずっとその笑顔でいようね。

